夢っちだけのトリミング

今日は激しい雨で寒い1日でした@空舞夢地方

そんな今日は舞夢のトリミンデーの筈でしたが
一昨日の木曜日に舞姉さんの様子がおかしくて
ブルブル震えて、触るとキャインって感じで鳴くので
どこか痛いんだなーと思い病院に連れて行きました。
ここのところ舞姉さんの足の麻痺が急激に進んでいることなどを話し
注射を打つ前に血液検査で腎臓の数値を確認していただきました。
予想とは反対にクレアチニンの数値はよくなっていました。
(腎臓の数値が悪くなってから
舞姉さんが今まで食べていたフードを食べなくなり
腎臓の療法食を取り寄せてあげてみたら食べてくれたので
しばらく腎臓の療法食をあげていたのですが
腎臓の療法食は低たんぱくなのでたんぱく質不足のせいか
急激に筋肉が弱り老化が進んだ?感じになったので
腎臓の療法食は中止して今は粗たんぱくの高い関節にいい鹿のフードに
肉か魚と野菜を煮込みスープごとトッピングの食事にしているので
腎臓には負担がかかっているだろうと思っていたのです。
西洋医学では腎臓には低たんぱく食が基本ですが
東洋医学では上質なたんぱく質を与えることが基本だそうで
上質なたんぱく質がよかったのかもしれません)
体重も前回は4.15kgでしたが4.20kgに増えていました。

で、院長先生によると

続きを読む

春のボタニカルガーデン2017

連休最終日の今日は舞姉さんの体調もよかったし
ちょっと風は強めでしたがていたので
毎年行っているボタニカルガーデンへ行ってみましたよ


毎度お約束の看板&花壇の前で~

春のボタニカルガーデン2017-1

あれ?夢っちだけ?って思ったー?( *´艸`)
舞姉さんも写ってるよ♪

続きを読む

こどもの日

先月の撮影会で夢っちは桃太郎に扮して
こどもの日のお写真を撮っていただいたので
その時の写真をアップしますね~(*^_^*)


こどもの日2017-1


これ、1番のお気に入りです( *´艸`)


プロのカメラマンさんに撮っていただいた写真を

続きを読む

My Birthday♪

祝日だけど私の通院日。

家に帰ったら玄関にアレンジメントが

MyBirthday1

パパからでした。 Thanks(*^_^*)v

夜はお家焼き肉をパパが準備してくれて焼き肉パーティー。
ご飯も食べてお腹いっぱい食べたら
「ケーキも買ってあるよー」だって。
早く言ってくれ~(;^ω^)
でもケーキは別腹で美味しくいただきました~(^^ゞ

舞夢にもお祝いしてもらい
(本犬達はわかってないと思うけど 笑)
たくさんの方からお祝いのコメントもいただき
嬉しい誕生日となりました(*^_^*)

芝桜と鯉のぼり

GW2回めのお出かけはスパッシュランド白石へ~
ここは芝桜で有名なところで何年か前から行っているのですが
毎年芝桜はちょっと残念な感じだったんですが
今年は咲いていましたよ~

芝桜と鯉のぼり1

咲きそろっているのは一部ではありますが。。。(;^ω^)
もっと全体的に咲いたらかなり見事だと思うのですが

続きを読む

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター