トリミングだったんだけどー

昨日・一昨日は暖かいを通り越して
初夏みたいな暑さでした@空舞夢地方
そのせいなのかなんなのか
先一昨日までは元気にお散歩していた舞姉さんなんですが
(相変わらず左前足先が時々突っかかったりはしていましたが)
一昨日から急になんだかちゃんと歩けないんです(;^ω^)
左前足先の動きの悪さは頸椎が原因ということで
お薬飲ませていてだいぶ良くはなってきていたんですが
おかしいなー。。。と思って、パパに確認してみたら
前の日の夜に薬を飲ませるのを忘れたらしい。。。です(-_-メ)
(私は週に3日夕方から通院しているので
以前は夕ご飯を舞夢にあげてから出かけていたのですが
舞姉さんがごはんをなかなか食べてくれないので
通院日の夕ご飯は空腹になると吐いてしまう夢っちにだけ先にあげて
舞姉さんはパパが帰ってきてからごはんをあげてもらっているので
舞姉さんの夜の薬もパパ担当になっています)
それで一昨日は慌ててお昼頃舞姉さんに薬を飲ませ様子を見ていたら
夕方には元気に歩くようになったので安心していたのですが
昨日もまた足の動きが悪くて散歩中に2度も転んでしまったんですー(/_;)
急に気温が上がったせいでバテテルのかな?と思い
途中から抱っこして帰ってきて家で休ませたら
夜には少し元気になり今朝は元気に起きてきて歩いていたんですが
今日はトリミングの予約を入れてあったので
何もなければキャンセルするところでしたが
どうしても今日中にトリミングしていただきたい訳があって
お店の店長さんに訳を話しトリミングしていただきました。

お迎えに行った時に担当の方に話を聞いたら
舞姉さんは前回まではちゃんとお座りしていたけど
今回はグターっとしていたらしいです。
舞姉さんの体の中でいったい何が起きているんだろー?(-_-;)


トリミングしていただいて帰ってきた舞夢

トリミングだったんだけど1

ふたりとも

続きを読む

梅を観る会

せっかくの週末なのに
昨日は1日中雨が降ったりやんだりで
今日の朝は雹が降ったらしい@空舞夢地方
(その時間は寝ていたので見てないけどね 笑 )
起きた時は道路も濡れていたし
今日はお出かけできるか微妙でしたが
お昼前ごろから次第に晴れてきて道路も乾いてきたので

梅を見る会1

農業園芸センターへ行ってみましたよ~


東京では桜が満開だそうですが

続きを読む

舞姉さん血液検査と港パーク

今日は晴れの予報でしたが実際には曇りだったようなー?
舞夢のお薬が今日で無くなるので
午前中舞夢を連れて病院へ~
病院はめっちゃ混んでました。
まだ3月なのにねー? ?(。゜)(゜。)?

舞夢の順番になり舞姉さんは血液検査をしていただきました。
夢っちは心臓の音を聞いていただき
変わりなしとのこと (´∇`) ホッ
舞姉さんの血液検査の結果もほぼ変わりなしで横ばいε-(^、^; ほっ
ワンコの腎臓病は進行が早いと聞いていたし
もともとはフードファイターの舞姉さんが
ここのところごはんをなかなか食べてくれなかったり・・・ってことがあったので
もしかして悪くなってるんじゃないか・・・って心配していたのですが
今日の舞姉さんの体重は4.40kgで
前回(3月12日)よりちょっとだけ増えてました(^^ゞ
ごはんをなかなか時間通りには食べてくれなくなったけど
量的にはちゃんと食べてたんだね。よかったー(*^^*)
夢っちの今日の体重は3.26kg。
1か月前より少し減ったけど目標は3.2kgだからいい感じです。
夢っちは食欲旺盛で自分のごはんを平らげた後
舞姉さんのおこぼれをいつも狙っています(笑)
舞姉さんのフードにかける肉汁のお肉をもらったりしているので
前より食べる量は増えてる気がするので
体重がどうして減ったのかは?だけど
ここのところ毎週公園で走ってるからかなー?

そしてその後最近お気に入りのパン屋さんで
昼食のパンを買って家に帰ってお昼ごはんを食べて
落ち着いたところで

続きを読む

3月のトリミングそしてカフェ

今日はいいお天気で暖かかったようなー?
そんな今日は舞夢のトリミングデー

・・・ということで いつものように
いつもお世話になっているWANderLandさんへ~
舞夢がキレイキレイしてもらっている間
パパと私は家に帰ってきて
パパはコーヒー飲みながらTV見てたけど
私は洗濯機回して食洗器かけて洗濯もの干して
約1時間半後(ちょっと遅くなっちゃいましたが 汗)に
お迎えに行くと舞夢はサラフワの美パピになっておりました~

そしてもちろんトリミングの後は

3月のトリミングとカフェ1

いつものよにドッグカフェ BOWEYESさんへ~

舞姉さんニッコニコ(*^_^*)  夢っちはおすまし( *´艸`)

トリミングでシャンプーしてもらって

続きを読む

お庭でランラン♪

東日本大震災から6年が経ちました。
PM2時46分 黙とうしました。
あの日の恐怖は忘れることはないでしょう。


さて 今日は私が欲しいものがあったので
(舞夢はお留守番で)パパと買い物に行きましたが
その前に舞夢をお庭で遊ばせてから
お散歩に連れて行きましたよ

お庭でランラン1

まずはお庭でウロウロ~
ウロウロしながらチッコしたりウンPしたりもします。

散歩に連れていく前に庭で遊ばせるのは 

続きを読む

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター