舞夢病院DAY

金曜日に雨が降ったので溶け残っていた雪も溶け
昨日と今日はお天気がよかったので道路もすっかり乾き
久々にいつものコースをお散歩することが出来ました(*^_^*)
この季節は暖かいお昼頃にお散歩していますよ♪

舞夢のお薬が無くなるので昨日の午後
舞夢を連れて病院へ
ワンコの腎臓病は進むのが早いと院長先生がおっしゃっていたので
舞姉さんの血液検査をしていただきました。
(前回は2ヶ月前に血液検査しています)
夢っちは今月がワクチンの月なのですが
昨年一度だけですが肝臓の数値が高かったことがあるので
血液検査で確認してからワクチンをうちましょうということで
夢っちも血液検査していただきました。

採血していただき待つこと30分?で
検査の結果は

続きを読む

今年初のトリミング&カフェ

昨日と今日はお天気が良くて割と暖かかった@空舞夢地方
でも火曜日に数センチの積雪があり
我が家は私が(←ここ強調 笑)頑張って雪かきしたので
家の前の道路は乾いていますが
まだ道路はビチャビチャのところが多く
乾いた道路を選びながらお散歩しています。
シニアワンコもなるべく歩いた方が寝たきりになりにくいそうなので
左前足がまだホントではない舞姉さんも頑張っていますよ

さて遡り日記になりますが
22日の日曜日は舞夢今年初のトリミングでした。
いつものようにいつもお世話になっている
WANderLandさんでキレイキレイにしていただき
その後いつものようにCafe&Dogs BOWEYESさんへ~

もうね、舞夢共トリミングの後はカフェに行くって思いこんでいるので
車の中ではカフェに着くまでピィピィピィピィ大合唱なのですよ。
連れて行かない訳にはいかないでしょー?(^_^;汗汗

で、到着!!!

今年初のトリミング&カフェ1

カフェなのでもう洋服着せちゃってますけどね(^^ゞ

舞姉さんは

続きを読む

干支の置物

天気予報で金曜・土曜は寒波の影響で大雪とか言っていたので
心配していましたが、昨日は雨(夜中は雪になりましたが)で
今朝起きてみたら雪は積もってなくて晴れていました(´▽`) ホッ
昨日も今日も寒かったですがお散歩に行けました(*^^)v
舞姉さんの左前足の神経麻痺はお薬が効いてきたようで
前ほど突っかからずに歩けるようになってきましたよ^^

さて昨日から出張だったパパが
干支の置物をお土産に帰ってきました。
あんまり可愛くはないですが(笑)
神社で御祈祷されたありがたい干支の置物だそうです。
しかもこれ、赤ベコみたいに首が上下に動くので

干支の置物1

舞夢とも興味津々です( ´艸`)ムププ

でもねー

続きを読む

舞姉さんのヨガマット

寒いですね~!
昨日は空舞夢地方の恒例のどんと祭だったのですが
あまりの寒さに私と舞夢はお家でお留守番で
パパにだけ行ってきてもらっちゃいましたよ(^^ゞ

今日も寒いし、道路には雪があり
半分溶けてビチョビチョ状態なので
お散歩はお休みで私はヒッキーです(^_^;ゞ

さて だいぶ前からなんですが
舞姉さんの左前足が突っ張りが効かずに
お座りした時に滑ったりしていて
病院の先生にも相談していたんですが
「関節のお薬は飲んでいるので様子を見ましょう」と言われていました。

しかし今週になって気付いたのですが
歩く時に左前足の甲がちゃんと歩く形にならずに
こむらがえった状態(?)の時があり
歩きながら何度か突っかかることがあります。
お座りの時も右前足に体重をかけている感じで
左前足に力が入らないような感じです。
それに先日、首を触ろうとしたら「ヒャン!」って鳴いたので
もしかしたら首から来ているのだろうか?と思い
今日の午前中 パパに舞姉さんを病院に連れて行ってもらいました。

思っていた通り

続きを読む

クリプレいただいてました♪

今年も残すところあと数日となりました~!
舞夢の写真はたくさん撮ってあるのに
ブログをアップする時間がなかなかありませんー(^_^;)

さてクリスマス前に 
パピ友のリボンちゃんとミミーちゃんのパパママさんより
舞夢にクリスマスプレゼントを送ってただいてました~

クリプレ1

こ~んなにたくさんです~♪

続きを読む

     
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター