ワンコも年越しそば

今年も残すところあと数時間となってしまいました。

私は掃除にも飽きて(疲れたし)大掃除は終了~!
パパはまだお風呂のカビとり頑張ってくれています(^^ゞ

私の掃除が終了して「気分転換に行こうよ!」と
パパも誘って舞夢を散歩に連れて行き
家に帰ってきてから舞夢におやつをあげました。

今日のおやつはクリスマス会の時に兄にもらったワンコ用の肉そばですよ^m^

ワンコも年越しそば1

開けてみたら
ワンコも年越しそば2

おそばと煮干しだしで煮込んだ豚赤身肉とキャベツが入っていました。


少し湯煎して温めて舞夢の器に半分ずつ分けました。

ワンコも年越しそば3

分けてる時から、煮干しだしのいい香りがするのか
舞がヒンヒン鳴いてましたよ^m^


スヌードを被って「お座りして待て!」です。

ワンコも年越しそば4

お蕎麦はふたりとも初めてです。

舞はたぶん食べると思っていましたが、
夢は初めてのものとか食べないことがよくあるので
食べないかも~?と思っていたんですが

ワンコも年越しそば5

ふたりともバクバク食べていました♪


食べ終わった後はお約束の舞姉さんの器チェックですよ~

ワンコも年越しそば6


ふたりともワンコ用の肉そばが気に入ったみたいでよかったです(*^_^*)




私たちもお昼に温かい天ぷらそばを食べましたよ。

実家ではホントにお蕎麦を食べながら年を越していたので
そういうもんだと思って、結婚当初は紅白が終わる頃に
年越しそばを作り初めて年を越しながらお蕎麦を食べていたんですが
「どうも胃に悪い。。。(-"-)」ということで
いつからか大晦日のお昼ご飯に年越しそばを食べるようになりました(^^ゞ


お散歩にも行って、年越しそばも食べて、おもちゃで遊んで
舞も夢も満足したみたいです(*^_^*)

ワンコも年越しそば7


ワンコも年越しそば8

いい夢みてるかな?^m^


お蕎麦が思っていたより入っていたので、
夕ごはんはちょっと減らそうね。



昨日も書きましたが、また書いちゃいます(^^ゞ

みなさんよいお年をお迎えくださいね(*^_^*)

来年は素晴らしい1年になりますように♪



※コメントいただいても今日中にお返事書けないかもしれませんので
今日はコメント欄閉じさせていただきますね。

また来年もよろしくお願いいたしま~す(^o^)丿
     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター