今年も1年ありがとうございましたm(__)m

今年も残すところあと1日となってしまいました。

今日の大掃除は台所でした。
大物の換気扇は前に1度軽くやっていたんですが
今日は少し真面目にやろうと思って
油汚れ用のマジックリンをシュッシュと大量にかけて
雑巾でゴシゴシ・・・
「あれ?黒いのが取れてきたぞ。こんなに汚れていたんだー!」と
更にシュッシュ ゴシゴシ  シュッシュ ゴシゴシ 。。。。って、

なんと塗装がはげていた~∑(`□´/)/ ウヒョォォォ!!!

みなさん、洗剤はほどほどにぃ~!(´_` )トホホ

大掃除はやってない所もあるのですが、今日で終わりで
明日は洗濯と掃除機をザッとかけて今年は終了予定です~!


さて、
今年は3月11日に、東日本大震災という未曽有の大災害があり
大変な年となってしまいました。

みなさんにご心配をおかけし、応援していただき
本当にありがとうございましたm(__)m

この災害ののこと、皆さんから応援していただいたことを
一生涯忘れることはないと思います。




先日、PCの画像の整理をしていたら
今年の元旦に撮った写真が出てきました。

今年の元旦の夢っちです↓

今年も実家で新年会7



そして先日(12月23日)の夢っち↓

今年最後のトリミング3


1年でこんなに耳毛が伸びたんだ~!ってビックリしました。

耳毛だけじゃなくて、体の毛や尻尾の毛も伸びたし、
お顔も大人っぽくなりました(*^_^*)




今年の元旦の舞姉さんは↓

今年も実家で新年会5



そして先日(12月23日)の舞姉さん↓

今年最後のトリミング2

舞姉さんは、あんまり変わってないですかね。
ちょっとお顔の白髪が増えたかな?(^^ゞ

舞姉さんは今換毛期なのか年のせいなのか
体や尻尾の毛が寂しいことになっています。

耳毛は毎年のことで、秋~冬にかけて寂しくなるんですけど
来年も春~夏にかけてちゃんと伸びるといいな~!


以上、舞夢の1年間の成長(?)でした^m^



明日もブログ書くかも?ですが(笑)
一足お先にご挨拶です♪

今年もこのブログに遊びに来ていただき
コメントなどいただき本当にありがとうございましたm(__)m

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

みなさんよいお年をお迎えくださいね(*^_^*)
     

コメント

お世話になりました

今年も終わりですねー
とにかく無事に過ごせて良かったですe-420
大変な中、頑張りましたよねe-2
よくやったと自分で自分を褒めましょう~e-319

大掃除お疲れ様です。
我が家では窓にカビが生えてて、それを取るのが大変でした。
って旦那がやったんだけどe-455
私は廊下にクイックルワイパーの簡単ワックスをかけましたよe-454
楽ちんですe-343

一年前の写真、夢くんがとってもかっこよく成長しましたねe-266
素晴らしいですーさすがですーe-465
舞ちゃんは変わっていないですよ。相変わらず若々しいe-267

来年も元気に過ごせますように!
よいお年をe-454

No title

大変な1年になりましたが、emiさんご一家、ご親戚の方々が無事で
ほんとうによかったです。
阪神の震災から、なんとか立ち上がって、今があります。
時間がかかってもきっとまた元気な東北に戻ることをいつも祈っています。

舞ちゃん、夢くんとのいろんな1年、ブログで拝見できてよかったです。
夢くんは成長期だったからいい変化がすごいですね。
舞ちゃんは腰の痛みとかありましたが、年末年始、冷えないように
元気で過ごしてね。

emiさんご一家と絆が深まった1年になりました。
来年もよろしくお願いします。
って明日も来るかも。(笑)

良いお年を!

夢君、大人になりましたね~!
パピヨンって3歳くらいまではまだまだ変身しますよね。
来年はもっとゴージャスになるんじゃないかな?v-352
舞ちゃんはまだまだ若々しいですね~v-343
サリーもだけど、白髪出てるけど年の割に少ないほうですよね。
マリーは4歳くらいから白髪が出てたからな~

今年は大変な年だったけど来年は良い年になりますように!
来年もよろしくお願いします(^O^)/

☆mioさんへ

こちらこそ今年もお世話になりました(*^_^*)
ホントに大変な年でしたけど、みんな頑張りましたよね。
まだまだ元には戻れてないところも多いですが
少しずつ前進して行ってくれたらいいなーと思っています(*^_^*)

大掃除は「とりあえずやった」という感じです(^^ゞ
明日パパにお風呂のカビ取りしてもらってそれで今年は終わりです。
窓のカビ、我が家もひどくて拭いてもなかなか綺麗にならないです(^_^;)
ワンコがいるところなので強い洗剤は使えなくて困っていますー!
クイックルワイパーの簡単ワックスいいですね!
我が家も来年になったらやろう~!っと(^^ゞ

夢、カッコよく成長してるって言って戴いて嬉しいです(#^.^#)
舞のことも若々しいって言ってくださってありがとうございます♪
今年は腰痛とか出ちゃって、毛もたくさん抜けて寂しくなってますが
まだまだ頑張ってもらわないと!です!(^^)!

来年もみんな元気で過ごしましょうね♪
良いお年を~♪

☆ビーンママさんへ

今年は本当に大変な年になってしまいましたが
我が家も親戚もみんな無事で本当によかったです。
阪神大震災から立ち上がった阪神のみなさんを見習って
東北も元気に立ち上がろうと思います。
祈ってくださってありがとうございます(*^_^*)

舞夢の1年、今年も見てくださってありがとうございました(*^_^*)
夢は成長期なのでどんどん変化していて面白いですよね(^^ゞ
舞は今年は怖い地震があったり腰痛になったり・・・と、
かわいそうな年でした。
痛みが出ないように気をつけながら生活していきますね。

こちらこそ今年1年、励ましていただいて
いつも温かいコメントをありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

明日もブログ書くかも?なので、また来てくださいね~♪

☆マリヤッコさんへ

夢、この1年でずいぶん大人になりましたよね~♪
3歳くらいまで変身しますかね?
来年も楽しみです((o(^-^)o))わくわく

舞はずっと病気知らずだったのですが、今年は腰痛が出てしまったり
白髪が増えてきたなーって思っていましたけど
年齢の割には少ない方ですかね?(^^ゞ
サリーちゃんも白髪出てますかー?
マリーちゃんは4歳くらいから白髪が出始めたんですね。
空もですー!

今年はホントに大変な1年でしたね。
この日記書いてる最中にも地震があってちょっとビビりました(^_^;汗汗
でもみんな元気で良かったです(*^_^*)
来年はいい年になるといいですね♪
こちらこそ来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
良いお年を~♪

よいお年を~

今年はかつて経験したことのない1年でしたね。
年末のニュース特集で震災時の詳細を知るにつれ驚きと悲しみの連続です。
2度と起こって欲しくないですね。

換気扇にマジックリン・・・・私も経験者ですe-351
黒いのが剥がれて下から銀色が出てきましたe-451
マジックリンの会社に問い合わせると塗装が剥がれることはない・・って言われたのですが
剥がれたのよね~~~。

来年もよろしくお願いします。
まだ会ったことのない夢くんに会いたいです。

☆こはなさんへ

あれだけの津波の被害は1000年に1度と言われていますからねー(-_-;)
年末は震災関連の特番多いですね。
見る度に胸が痛くなり、地震や辛かった日々を思い出します。
昨日の夜もまた地震がありちょっとドキッとしましたね。
ホント!もう2度と起きて欲しくないです。

換気扇マジックリンは、こはなさんも経験者でしたかー!(^^ゞ
そうそう!黒いのは油汚れじゃなくて塗装なんですよね(^_^;汗汗
剥がれますよね~!

そうか。まだ夢に会ってもらってなかったんですね。
来年こそは夢に会ってやってください♪
ハニィちゃん、一緒に遊んでくれるといいな~(*^_^*)
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします♪
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター