感激の姉妹対面&横浜オフ♪

17日。
いよいよ待ちに待ったサリーちゃんと舞の姉妹対面の為に横浜へ。

朝起きたら、仙台は雨

横浜の天気はどうかなー?と心配しながら、予約していたタクシーで仙台駅へ。

タクシーに乗るのも空舞は初めて。

予約時間より早めにきたタクシーに、パパが空舞を先に乗せてしまった為に、不安になった空がタクシーの中で吠え出す。先が思いやられるなー

新幹線のホームでの空舞。

姉妹対面1


新幹線の中での空舞。

姉妹対面2


カートを置く為に1番後ろの席を取りましたが、平日の朝の新幹線はビジネスマンがいっぱいでほぼ満席。

初めての体験で、舞はビビッていたのか落ち着いていたのか、全く吠えることなく、ほぼ100点!!

でも予想通り、空が落ち着きません(^_^;)

外が見えなければ少しは落ち着くかな?と思って、以前マリヤッコさんに作っていただいた大判のカフェマットをかけてみました。

姉妹対面3


でも、携帯電話で話す為にデッキへの行き来が激しく、常にバタバタという足音や自動ドアが開く音、デッキで電話を使っている人たちの大きな声が聞こえてきて、空がそれに反応して吠えます(-_-;)

ケージをトントンしながら「ノー!」というと、落ち着くので、東京までずっとその繰り返しで、結構疲れました

そして、東海道本線に乗り換えて、待ち合わせの横浜駅へ。。。

私たちの到着が1番遅く、みなさんが既に待っていてくれました♪

前日の天気予報では雨マークも出ていて、心配していたお天気ですが、秋晴れのとってもいい天気です♪
ラッキ~(^^)v

さあ、いよいよマリヤッコさんちのサリーちゃんと舞の
姉妹対面&横浜オフです

この日集まってくださったのは、
マリヤッコさん・よーこさん・しずかさん・あいあいさんです♪

みんなで、横浜駅から歩いてすぐのベィクォーターへ。

マリヤッコさんが予約してくれていたハニーズギャラリーというお店に行きました♪


それでは、集まってくれたワンちゃんの紹介です

マリヤッコさんちのマリーちゃん・サリーちゃん・ミリーちゃん
姉妹対面4

1番後ろに写っているのがサリーちゃんで、
舞の同胎のお姉ちゃんです♪


よーこさんちのミーヤちゃん
姉妹対面5



しずかさんちのダイナくんとハチくん
姉妹対面6



あいあいさんちのピースちゃん
姉妹対面7


同じく、あいあいさんちのバジルくんとメルモちゃん
姉妹対面8


8パピヨン・2チワワ・1チャイの合計11ワンちゃんのオフ会となりました♪


気の早るσ(^_^;)は、サリーちゃんと舞を早速一緒に、
カートへ入れてみました。

姉妹対面9

すぐに舞がサリーちゃんに、得意のパクパク攻撃をお見舞いし、サリーちゃんは少し凹んじゃったようなー?(^_^;汗汗

サリーちゃんと舞、体重は1kg違っていて、写真ではあまり似ていない感じでしたが、実際は体の大きさもほぼ同じくらいで、とてもよく似ていて感激でした

でも性格は、サリーちゃんはぶりぶりのおっとりさんで、舞の方が元気娘のキカン坊っていう感じでした。

もともとの性格なのか、それとも環境(育て方)なのか?
はたまた、親(飼い主)に似たのか?は不明。。。
(^_^;汗汗



そうこうしてるうちに、お料理が運ばれてきました。

私が頼んだトマト系のパスタのランチ
姉妹対面10


パパが頼んだチキンのピタパン
姉妹対面11

気付いて写真を撮った時には、パパは既に半分食べ終わっていました(^_^;ゞ

どちらも美味しかったです(*^_^*)



お昼ごはんを食べてから、今度はみんなで近くの公園へお散歩に行きました♪

姉妹対面12


みんなで集合写真~

姉妹対面13

(↑の画像はクリックで大きくなります)


集合写真を撮っていると、水上バスが通っていきましたよ(*^m^*)

姉妹対面14



姉妹対面15

(↑の画像はクリックで大きくなります)
サリーちゃんと舞、似てるかな?
オフ会中、ずっと空はご機嫌でした(*^m^*)

サリーちゃんと舞を一緒に抱っこしてみました。

姉妹対面16

感激~~~!!!


マリヤッコさんが舞を抱っこしてくれると言うのに、
舞ったら「ガウ!」ですって~

マリヤッコさん、無愛想な娘でごめんなさい~


マリーちゃんとミリーちゃんも抱っこさせてもらいました♪

姉妹対面17


姉妹対面18


私が他のワンちゃんに夢中になっていて、パパに写真を撮ってもらっていたので、その間、空舞はふたりだけポツンと繋がれたままでした。
ごめん、ごめん(^_^;ゞ

姉妹対面19

(↑の画像はクリックで大きくなります)
それでもなぜか、ご機嫌なふたり(*^m^*)



さて、またまたベィクォーターに戻って、FRESHNESS DOG CAFEというところで、今度はお茶&スィーツ&おしゃべりタ~イム

いつも仲良しなリリリーず。

姉妹対面20

マリヤッコさんが席を立つと、みんな心配そうにマリヤッコさんが歩いて行った方をジッと見てるのが可愛かったです(^^)


妙に気が合っていた(笑)空とあいあいさんちのバジルくん

姉妹対面21

一緒にいるのが自然な感じで、思わずこのまま仙台に連れて帰ってきちゃおうかと思いました(*^m^*)


ママさん達のお喋りは止まることを知らず・・・そんな中、ワンちゃん達は少しお疲れの様子。。。(*^m^*)

姉妹対面22


姉妹対面23


姉妹対面24


ここでは、マリヤッコさんとDSのおいもりもして、通信もしちゃいましたよ(^^ゞ
ちょっとヒンシュクだったでしょうか?
他のみなさん、ごめんなさいヾ(;´▽`A``アセアセ


まだまだ喋り足りず(笑)、ものすごーく名残惜しかったのですが、帰りの新幹線の時間が迫ってきたので、ここでお開きと言うことで、またまたみんな一緒に横浜駅まで移動しました。


マリヤッコさん家のカートと我家のカートはオソロイです。
姉妹対面25

我家が真似をしたという噂も。。。(^^ゞ


さあ、いよいよここで、お別れです。
楽しい時間というのは、本当にあっという間ですね
(・_・、) グスン

今日は、と~~~っても楽しかったです!!

みなさん、ありがとうございました~



来た時と同じ、東海道本線で横浜から東京駅へ。

そして新幹線で、仙台へ。

帰りもやはり舞はおとなしくしていましたが、空は人の動きに反応して少し吠えてしまいました。
疲れている筈なのに、興奮しているのか、帰りも寝てくれません(T^T)

その度に、ケージをトントンしながら「ノー!」「大丈夫だからね」となだめながらの帰宅となり、これが結構疲れました(-_-;)はぁ~

仙台駅からタクシーで家へ。

帰りのタクシーでは、私とパパの間にケージを入れたら、空も安心しているようで、全く吠えませんでした。

来る時もこうすればよかったんだよね(^_^;)

初めての体験で、私たちもいろいろ勉強になりました。



そして最後に、
みなさんからいただいたたくさんのお土産!!!

姉妹対面26

(↑の画像はクリックで大きくなります)
こ~んなにたくさんのお土産をいただきました♪

みなさん、本当にありがとうございましたm(__)m


実際にお会いしたのは初めてだったのに、暖かく受け入れてくださって、初めてとは思えないくらいたくさんお喋りして、本当に楽しい旅になりました(*^_^*)

今回、初めての空舞連れの電車での移動で、不安なこともたくさんありましたが、それ以上に楽しさが上回り、またすぐにでも行きたいくらいです!(^^ゞ

またいつか、お会いできるのを楽しみにしています

     

コメント

No title

emiさん、アップお疲れ様~♪
出かける時からの高揚した気分が、十分伝わってきました。
空君、出入り口が近かったので吠えちゃったのね。
確かに長時間の電車だと、自動ドアから出入りする人が多いもんね。
今度来るときは真ん中辺が良いかな?
ちゃっかりとバジルが空君と同じカートに載せて貰って、と~っても助かりました。
舞ちゃんとピースの散歩も、なかなかテンポが合って良かったですよね。
初めて会ったとは思えないほど、みんな馴染んでいたよね。
電話で何度かお喋りしてるから、初めてって感じじゃなかったし。
楽しいお喋りは尽きないって感じで、お別れが辛かったわ~。
お疲れ、早く取れると良いけれど・・・。
またこちらの方に遠征してきて下さいね~。

☆あいあいさん

早速見てくださってありがと~(*^_^*)
どの画像も載せたくて、ついつい枚数が多くなってしまいました~(^_^;ゞ
ビジネスマンがデッキで電話する為に、自動ドアの出入りも多く、車内販売は4回も来るし・・で、落ち着きませんでした~
真ん中辺の方がよかったのかなー?( ̄~ ̄;) ウーン
でも空を落ち着かせるコツも少しわかったので、次回はもう少し楽できるかな?(^^ゞ
バジルくんと空、ピーちゃんと舞は、なんだかテンポが合っていていい感じでしたよね~(*^m^*)
お喋りも楽しくて、名残惜しかったです~!
明日は天気も悪そうなので、1日グータラして疲れを取ろうと思います~!
またぜひ遊びに行きたいです♪その時はよろしくお願いしますね~(*^_^*)

おはよう~!

アップお疲れ様でした~♪
emiさん、家の子達全部可愛く撮ってくれてありがとう~♪
思い出しながらじっくり見せてもらいました。
新幹線の中が大変だったんだね。
家も帰りの電車では3人でしゃべりながら電車の中を歩く人がしてその時3ワンコいっせいに吠えちゃいました。^^;
新幹線の座席では家は真ん中にキャリーを置いて、泣く時はファスナーを少しあけて手を入れてナゼナゼしてたなぁ~。
でもこの姿勢が疲れるけどね。(^^ゞ

本当に楽しかったよね~♪
また会えるときを楽しみにしてます!!

すごいですね~


色付きの文字
横浜までの日帰り旅行、楽しく読ませて頂きました。
きちんと躾けしていれば犬を新幹線に乗せる事ができるんですね。
とっても参考になりました。
やっぱりワンちゃんがたくさん集まるのは、楽しいですよね。
苦労してでも連れて行く甲斐がありますね。
お疲れ様でしたv-348

No title

アップ、拝見しました。
とっても楽しそうな様子が伝わってきます。
初めてお会いしたかたでもすぐに打ち解けられますよね。
ワンちゃんのお話で盛り上がるでしょう。
私も参加したかったな。(笑)

新幹線の中では空くんが不安だったのかな。
でも長時間、頑張ってくれてよかったですね。
これからいろんなところへ行けそうですね。
ビーンはゲージに入れなくなったから移動は車なのでなかなか長距離は行けなくなったかも。

No title

((o(б_б;)o))ドキドキ・・・・((o(^∇^)o))わくわく・・・・・V(○⌒∇⌒○) ルンルン・・・
新幹線の中で少々空くんが興奮しちゃったんですね~
初対面でも何故かお話弾んじゃうんですよね~楽しい1日でよかったですね~
今度はみんながemiさん方面進出かな?

美人姉妹~♪

姉妹対面なんて感動ー!
いいな~羨ましいな~
それに横浜でオフ会!
いいな~おしゃれだわ~
とっても楽しく過ごせて本当に良かったですね。
空くんも上機嫌だし、舞ちゃんもいい笑顔(*´∀`*)

新幹線では出入り口に近いところは落ちつかないんですね。
参考にします。((φ(・д・。)ホォホォ

ステキ~♪

 おしゃれですねぇ♪横浜でオフ会なんて♪♪

うちの2ワンは無理だろうなぁ。。。新幹線に乗せたら吠え続けると思います^^;

☆マリヤッコさん

書きたいことはたくさんあるし、載せたい画像も山ほどあるし・・で、大変でしたが、なんとか絞り込んでアップ出来ました~♪それでもかなりの画像の枚数になっちゃいました(^^ゞ
リリリーずは、画像でも可愛いけど、実物の方がみんなもっともっと可愛いよね~♪生リリリーずに会えてよかったです(*^_^*)
新幹線の中では、空が吠えちゃってー。。。(^_^;)
でも、デッキに移動するほどでもなかったので・・っていうか、デッキに移動したら、携帯電話で大きな声で喋ってる人に反応してもっと吠えたと思うー(^_^;)
最初椅子に乗せてたんだけど、空舞がキャリーの中で動いて安定しないから、床に降ろしちゃたの。
だから、トントンする時も前かがみにならなくちゃいけないから、大変でしたー(^_^;)
リリリーずも帰りの電車でちょっと吠えちゃったのね。
大きい声で話してる人に、結構反応するよね(^_^;ゞ

でも今回初めての経験で私たちもいろいろわかったから、次回はもうちょっとマシに移動出来るんじゃないかなー?
すごく楽しかったね~♪また行けたらいいな~(^^ゞ
その時はよろしくお願いしますね~(*^_^*)

☆アムロままさん

読んでくださってありがとうございます~(^^)
私たちも自家用車以外に空舞を乗せるのは初めての経験で、どうしてあげればいいのかよくわからなかったし、いろいろ大変なこともありましたが、思い出深い楽しい旅になりました(*^_^*)
乗り物の中で、吠える吠えないは、躾もあるかも?ですが、ワンコのもともとの性格もあると思いますよ。
舞のようにビビリちゃんだと全然吠えないので楽チンです~(*^m^*)

☆ビーンママさん

見てくださってありがとうございます~♪
楽しさが伝わったということで、嬉しいです(*^_^*)
お会いするのは初めてでも、いつもネットでお話したり、たまに電話でお話ししたりしてるので、初めてって言う感じではなかったですねー(^^ゞ
みなさん、素敵で楽しい方ばかりで、すぐに打ち解けてお話しすることが出来ました(^^)
ビーンママさんんいもお会いしたかッ多です♪次回はぜひ~(^^)

空は神経質なところがあるので、何もかもが初体験で不安だったんだと思います。
でもオフ会中は、楽しかったみたいで、ずーっとご機嫌だったんですよ(^^)
帰ってきてからも体調を崩すこともなく、よくがんばってくれたと思います(*^_^*)
ビーンくんは、車での移動なんですね。
車での長距離は、運転する人が大変ですよね(^_^;)

魔女さま

はいー!(@_@。ドキドキo(^^)o ワクワク(^^♪るんるんの1日でした~♪
とーっても楽しかったです(*^_^*)
空がちょっと、初めての体験で落ち着かなかったみたいです(^_^;)
次回は我家方面に来てくれるのかなー?どうかな?(*^m^*)
魔女さまも、次回はぜひ~♪

☆mioさん

念願の姉妹対面が出来て、感動でした~♪
写真だとサリーちゃんと舞は、あんまり似てないんですが、実際はすごくよく似てるんですよ~(*^_^*)
横浜ベィクォーターはワンコが入れる素敵なお店がたくさんあって、すぐ近くに公園もあってお散歩も出来たし、とってもいいところでしたよ~(^^)v
空も舞もすごく楽しかったみたいで、いいお顔してました(^^)

新幹線は、乗る時期や時間帯もあると思いますが、出入り口附近は人の出入りが多くて落ち着かないです。
車内販売のお姉さんも、入ってきてイキナリ大きな声出すし。。(^_^;汗
空舞が煩かったらすぐにデッキに連れて行こうと思っていたのですが、デッキで大きな声で携帯で話してる人に反応して、かえって吠えそうな感じなのでやめました(^_^;)

☆パティ&ロビンママさん

横浜でのオフ会に行って参りました~♪
連れて行ってもらったカフェは、お洒落で綺麗で素敵なところでしたよ(^^)

パティちゃんとロビンくん、吠え続けちゃいますかー?
空も新幹線の中で吠えちゃいましたが、私たちも今回いろいろと勉強になったので、次回はもう少しマシに行けるんじゃないかなー?と思います♪
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願の姉妹対面♪

いつかは姉妹対面したいね~♪と言い続けてや~~~と対面することが出来ましたemiさんと空舞パパさん(空君舞ちゃん)が遠く仙台から横浜まで新幹線で会いに来てくれました!サリーと胴胎の姉妹の舞ちゃんそして空
     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター