あきちゃんの誕生日♪

今日は私の2ヶ月に1度の病院の日でした。
前回は風邪をひいてしまったこともあり最悪な結果でしたが
今回は風邪とかひいてないにもかかわらず数値は横ばい
本人的には「あーあε-(ーдー)ハァ」な感じだったのですが
担当医は「自己管理がうまく出来ていますよ」と慰めてくれました。
自己管理、あまり上手く出来てないと思うんですけどー(^_^;汗汗

今日も「喉の(グリグリ)消毒して行く?」と聞かれましたが
今日は丁重に(笑)お断りしました。
だって風邪とかひいてないですし、何よりも最近
水道水で鼻うがいが出来るというスゴ技(?)を
身に着けてしまったのですよ!

鼻うがいは免疫力をアップさせるらしく
担当医の著書にも鼻うがいの薦めが書いてあるくらいなんですが
これまでは、塩水でポンプ(?)を使って鼻うがいをしたり、
薬局で痛くない鼻うがい(小林製薬)を買ったり、
(この『痛くない鼻うがい』に付いている容器が役に立ってます)
病院の売店でプレフィアを買って鼻うがいしたり、
塩化亜鉛水を処方してもらって鼻に垂らしたり・・・
といろいろな方法を試してきましたが
「ぬるま湯で鼻うがいしてるよ~。慣れたらなんともないよー」
というあるおばあちゃんの話を聞き、
「私も出来るかな?」とやってみたら、全然余裕だったんですよ。
で、「ぬるま湯より水の方が塩素が有効だよねー?」
「水でも出来るかな?」と思って試しにやってみたら
(結構σ(・_・)チャレンジャーです。笑)出来たんです~
鼻の中って鍛えられるんですかね?(^^ゞ
担当医にそのことを言ったら「それはスゴイなー!」って。
(@゜Д゜@;)あれ?そうなの?

この冬は鼻うがいで免疫力アップ頑張りますよ。
で、次回の病院の時は少しは数値が良くなってるといいなー。
でもこれからクリスマス会とかお正月とかあるから
いっぱい食べちゃうだろうし、やっぱ無理かなー?(^_^;汗汗


病院話が長くなりましたが、
タイトルにある通り今日は私の母の誕生日なので、
病院が終わってから舞夢を連れて実家へ行ってきました
お祝いは兄と空舞夢パパが休みの日にしようということになったので
今月末にクリスマス会&忘年会も兼ねてのお誕生会になりそうですが、
今日はお祝いとショートケーキを買って持って行きましたよ。

舞夢を連れて行ったのは久しぶりだったので母は喜んでくれていました(*^_^*)
ケーキも「久しぶりだわー」と言って喜んで食べてくれてましたよ(*^^)v
でもね、カメラを忘れたので写真がないんですよー(^_^;汗汗
携帯は持っていたんですけどね、普段携帯で写真を撮らないので
携帯で撮ろうとか思いつかなかったんですよね(^_^;ゞ

・・・ってことで、

今日の舞夢はお家遊びの舞夢です

あきちゃんの誕生日1

ふたりで仲良くベッドの上で遊んでいます♪
空もこのベッドが大好きだったんですよねー。


あきちゃんの誕生日2

やっぱ、このベッドの定員は2名(パピ)かな~?


あきちゃんの誕生日3

(・-・)・・・んっ? 隙間にもう1パピ行けそうか?

なーんてね(^^ゞ(笑)
     

コメント

No title

お母様のあきちゃん、お誕生日、おめでとうございます。
舞ちゃん、夢くんがお祝いに駆けつけてくれたのが
さぞ、うれしかったことでしょうね。
いっぱい遊んできたかな。
今月末はご馳走を食べるチャンスがいっぱいですね。
数値の管理も大変ですが、鼻うがいでがんばってくださいね。
私は鼻の中に少しでも水が入っただけで苦しいから
できないだろうな。

すごい!

お母様お誕生日おめでとうございます!
私の母も12月なんですよ~
もう過ぎたけど(^^)
同じ月ですね♪

水で鼻うがい出来るってすごいですよ~!
私は塩水じゃないとできない。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

No title

お母様のお誕生日、おめでとうございます!
舞ちゃんと夢ちゃんも一緒に、賑やかにお祝いできて
お母様、うれしかったでしょうね(*^_^*)

emiさん、お水で鼻うがいができるのですね!!
それは、本当に、すごい技だと思います(^_^)v
私も、何度か塩水で試してみたのですが鼻うがいできません。。。
鼻うがいは、風邪予防に効果があるそうなので
これからは、喉のグリグリをしなくて済みそうで良かったですね(^^)

舞ちゃんと夢ちゃん、仲良くベッドの上で遊んでいますね♪
隙間に1パピちゃんが、いつか来るのかな?(^^♪

☆ビーンママさんへ

母にお祝いありがとうございます(*^_^*)
お誕生会はみんなで集まれる月末ということに決まったのですが
お誕生日にお祝いしておきたくて、舞夢を連れて行ってきました♪
舞夢に会いたがっていたので喜んでくれてよかったです(*^_^*)
今月末からはどうしてもご馳走続きになりますよねー(^^ゞ
食べ過ぎないように気をつけるつもりですが、
そればかり考えていても楽しくないので、みんなと一緒に楽しもうと思います(*^_^*)
鼻うがいで風邪ひかないように&免疫力アップがんばりますね♪
水は無理かも?ですが、塩水(舐めてみてちょっとしょっぱいくらい)での鼻うがいも風邪予防になりますよ^^

☆マリヤッコさんへ

母にお祝いありがとうございます(*^_^*)
マリヤッコさんのお母様も12月がお誕生日なんですね♪
おめでとうございます(*^_^*)
先日お食事に行った時がお祝いだったのかな~?(^^ゞ

マリヤッコさんも塩水で鼻うがいしているんですね~!
水はやっぱり普通は出来ませんか!?
私の鼻、どうしちゃったんだろー?(笑)

☆keiさんへ

母にお祝いありがとうございます(*^_^*)
お誕生会はみんなが集まれる月末にすることになったんですが
昨日は舞夢と一緒にお祝いしてきました♪
舞夢に会いたがっていたので喜んでくれてよかったです(*^_^*)

鼻うがいは風邪予防にもなるし、免疫力もアップするそうなんですよ。
今まで色々なことを試していたら、いつの間にか水でも出来るようになっていました(^^ゞ
喉のグリグリ消毒は出来ればしたくないので、風邪ひかないように頑張りますね♪
keiさんは鼻うがいできませんか?塩水でもダメかな?
小林製薬から出ている『ハナノア』という「痛くない鼻うがい」がお奨めです。
それに付いている容器が使いやすいですよ^^
液体が無くなったら、その容器で塩水を作って鼻うがいも出来ますよ。

舞夢はこのピンクのベッドが好きでよくここで遊んでいるんですよ^^
もう1パピは・・・うーん。あるかな?ないかな?(^^ゞ
でも既にそこには空がいるかもしれません^m^
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター