2011SENDAI光のページェント

だんだん寒くなってきた空舞夢地方ですが
まだ初雪は降っていません。
今日の日中はちょっと風が強かったですが
お日様が出ていて結構暖かかったです。


さて昨日の夜なんですが、
舞夢を連れてお出かけしてきました

2011SENDAI光のページェント1

寒くないように、中には厚手のセーターを着せて
上にはクリスマスのマントを着せました。
夢が着ているのは
空のお下がりのマントなので少し大きいのですが
カートに乗っている分には問題ないのでね(^^ゞ

そしてカートの中には60℃のお湯を入れたペットボトルを
フリースに包んで入れておきました。
これで少しは温かいかな?

・・・ってことで、やって来ました!

2011SENDAI光のページェント2

パパと私は3年ぶり、舞夢は初めての
SENDAI光のページェントです。

今年は、昨年買い替えたLED電球55万個が
震災の津波の被害を受け使えなくなってしまったそうです。
開催が危ぶまれましたが、実行委員会が新たに購入したり
東京表参道や大館市・相模原市・広島市など
全国各地から提供されたり借り受けたりして
46万個の光をそろえることが出来たそうです。
全国のみなさんの支援のおかげで今年も開催することが出来た訳です。
全国のみなさん、本当にありがとうございますm(__)m

下手な画像ですが、全国のみなさんに
少しでも楽しんでいただけたら・・・と思います(*^_^*)


今年のテーマは「光の和、想いをひとつに!」です。

2011SENDAI光のページェント3

市民広場にあるメインのツリーです



2011SENDAI光のページェント4

天使


そして定禅寺(ジョウゼンジ)通りのケヤキ並木へ

2011SENDAI光のページェント5

見えてきました。

今年は160本のケヤキの木が電飾されているそうです。

2011SENDAI光のページェント6


ケヤキ並木の中を歩きます。


2011SENDAI光のページェント7

土曜日だからか、かなり混んでいました。


2011SENDAI光のページェント8




2011SENDAI光のページェント9

ケヤキ並木には中央にいろいろなオブジェやベンチがあって
ページェント以外の時でもお散歩を楽しめるんですよ。


2011SENDAI光のページェント10




2011SENDAI光のページェント11

ビルのガラスに映った光も綺麗です



戻って、勾当台公園に来ました。

2011SENDAI光のページェント12

このサンタさんは毎年あるみたいです


2011SENDAI光のページェント13

ハートの色が2色に分かれていて綺麗だったんですが
上手く写せませんでした(^_^;ゞ


2011SENDAI光のページェント14

花壇も綺麗に電飾されていました



2011SENDAI光のページェント15

花壇の前で。


だんだん冷えてきたので、
「市民広場にある出店で何か温かいものでも買って食べよう」
ということになり、再び市民広場へ

市民広場にはスケート場も設置されていましたよ。

パパが山形風芋煮を見つけて買って来てくれました。

食べていると「舞ちゃんじゃない?」という声が

「えっ?誰?誰?」と思って見ると、なんと

2011SENDAI光のページェント16

Meru ☆ My Familyのメルちゃんとモアちゃんとむきゅおさんです~

仙台七夕まつりで会って以来ですよ~!

何枚も写真を撮らせてもらったんですけど
なんせ暗いので、なかなか上手く撮れなかったんですが
なんとかこの1枚がまともに撮れてました(^^ゞ

メルモアちゃんとむきゅおさんは、
ママさんの方を見ているんですけど
カメラ目線完璧なんですよ~!スゴイです~

舞夢はギャラがないと全くダメだし
外ではギャラがあってもよその人が気になって
なかなかカメラの方向いてくれないですからね(^_^;)

可愛いメルちゃん・モアちゃん・むきゅおさん・パパママさんに
お会い出来て嬉しかったです(*^_^*)


メルモアちゃんとむきゅおさんとお別れしてから
パパが今度は肉まんを買ってきてくれました。
ホカホカで美味しかったです~(●´)З`)))モグモグ

体も温まったところで「そろそろ帰ろうか」ってことで
駐車場へ戻ることにしました

2011SENDAI光のページェント17

帰り道はなぜかいつも張り切る夢っち^m^
ずっと舞姉さんの後ろで気配を消していたのに
いつの間にか前に来ています( ´艸`)ムププ

ここはコンビニ前なので、結構明るいですね。

冷えちゃったので、駐車場の近くのコンビニでトイレを借りました(^^ゞ


こんな感じの今年のSENDAI光のページェントでした。

駅の方まで足を延ばせばもっとたくさんの光のページェントを
見ることが出来るんですが、車で行ったので駐車場まで戻ることを考え
今回は定禅寺通り付近だけにしましたが十分楽しむことが出来ました(*^_^*)


そういえば、舞夢のカートに入れたペットボトルのお湯ですが
冷めちゃうかな?と思ったら、帰りまでほんのり温かかったです。
冬のワンコのお出かけには湯たんぽ代わりにお奨めです(*^^)v

2011SENDAI光のページェントは今月31日までですよ~


※画像が表示されない場合はF5キーを押してみてくださいね~!
     

コメント

No title

素敵な光の祭典ですね。
ハートやサンタさん、ツリーも大きいですね。
無事、開催されてよかったです。
全国の方々の善意の電球がみなさんの心を温めてくれたらいいですね。
舞ちゃん、夢くん、湯たんぽ?を入れてもらって暖かくてよかったですね。
きれいだなって見てたかな。

キレイ♪

光のページェント、広範囲で開催されてるんですね。
とてもキレイですe-267
家も今日イルミネーション見てきたけど、小さな駅前の小さなイルミです。^m^
家は3わんこお留守番でした。
舞ちゃん夢君、ゆたんぽでぬくぬくカートでお出かけしたんだね。
マント姿もステキ~♪
ゆたんぽって結構長持ちするんですよね~!
前にemiさんにもらったゆたんも今も使ってます。^m^

No title

舞ちゃん夢ちゃんも昨日ページェントだったんですね。
家も昨日行って来ました。
用事があったので、リンはお留守番でした。
きれいでしたね。

勾当台公園見ないでしまいました。
友達に西公園のイルミネーションが綺麗と聞いたので・・・・・
そこをメインに行ってました。

また、今度リンも連れて見てみたいです。

No title

勾当台公園のサンタさん、3年前に見ました~v-480
毎年あったのですね。

今年は、光のページェントも仙台七夕も開催され、仙台の強さを感じます。
沿岸部はまだまだだけど、希望の光となればいいよね。

綺麗ですねぇ♪

昨日は震災から丁度9ヶ月、
あの頃はお祭りなんて絶対無理だろうと思っていましたが
一人ひとりの努力と全国からの支援で、
こんなに素敵な祭典が行われるようになったんですね。

ずい分、広い範囲で開かれているようですね。
emiさんの写真の取り方がウマイから、
こちらまで行ったような気がしましたヨ♪

舞ちゃんと夢くんもマント着て、とってもカワイイ!
夏は凍らせたペットボトルの事を教えてもらったのもコチラでしたが
冬も湯たんぽ代わりになるんですねぇ。。。

近かったら、SENDAI光のページェントに行けるのにな!残念。

☆ビーンママさんへ

SENDAI光のページェント、今年も無事に開催されて
見に行くことが出来て良かったです(*^_^*)
我が家は3年ぶりでしたが、全国のみなさんからの支援で
開催することが出来たんだなーと思うと
なんだか今年は特別な感じがしました。
ペットボトルの湯たんぽ、少しは温かかったと思います^^
舞夢はページェントを見るより、人の多さに驚いていたかも?(^^ゞ

☆マリヤッコさんへ

SENDAI光のページェントは定禅寺通りと青葉通りの
ケヤキ並木がメインなのですが、途中の公園や駅などにも
イルミネーションがあるので、全部見ようと思ったら結構歩きます(^_^;)
マリヤッコさんも駅前のイルミネーション見に行かれたんですね♪
リリリ~ず♪はお留守番でしたか。
湯たんぽ代わりのペットボトル、少しは温かかったと思います^^
マント姿もステキって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
あの湯たんぽ、使ってくれてるんですねー!嬉しいです(*^_^*)

☆カリンさんへ

我が家は土曜日に光のページェントを見に行きました♪
カリンさんも土曜日に見に行かれたんですね^^
綺麗でしたね(*^_^*)
リンちゃんはお留守番でしたかー!
次回はぜひ一緒に~♪

西公園のイルミネーションが綺麗だったんですね♪
我が家は西公園には行かなかったです。残念(^_^;)

☆こはなさんへ

3年前に勾当台公園のサンタさん見ましたかー!
我が家も3年ぶりでしたが、サンタさんは毎年あるみたいですよ^m^

ホントに、今年はどうなることかと思いましたが
全国のみなさんの支援と実行委員会の頑張りのおかげで
仙台七夕も光のページェントも開催されてよかったですよね(*^_^*)
TVの番組などを見ると、沿岸部のみなさんも頑張っているようです。
みんなで少しずつ元気になって行けばいいですよね(*^_^*)

☆makipiさんへ

昨日でちょうど9ヶ月が経ちました。
震災直後は、電気もガスもダメで物も買えなくて、
お祭りが出来るなんて思ってもいませんでしたから
今年仙台七夕祭りも光のページェントも開催されたことはスゴイことですよね。
全国のみなさんからの支援と実行委員の頑張りのおかげと思っています。

光のページェントは定禅寺通りと青葉通りのケヤキ並木がメインなのですが途中の公園などや駅にもイルミネーションがあるんですよ。
なので我が家が行ったところは極一部なのですが、
行ったような気になったって言って戴いて嬉しいです(*^_^*)

舞夢のマント、かわいいって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
ペットボトルはいろいろ使えて便利です(*^^)d
お湯はあまり熱いとペットボトルが変形しちゃうと思って
我が家は60℃(給湯器の1番高い温度)を入れてみましたが大丈夫でした(*^^)v

いつかSENDAI光のページェント、見にいらしてください~!
ちょっと遠いかな?(^^ゞ

光!

ページェント、我が家も今年は行きたいね~と言ってます。
まぁ私だけが(笑)
でもとにかく寒いのは嫌いなのでe-330暖かい日を待ってるんですけど無理かな・・・

舞ちゃんと空くんのマントすごく可愛いですねe-266
リリアのもそういうタイプだといいのかな?
人がいっぱいいたし途中でポメちゃんにも会ったけど吠えたりしませんでしたかe-3
慣れてるから平気なのかなーe-420

とっても綺麗な光ですが、今までで一番嬉しかった光は震災後に停電が解消された時ですねe-2
あの時の喜びは忘れられませんe-454

綺麗ですね♪

そちらの方に住んでいた時に、光のページェントを見に行かなかった事が
とても悔やまれていましたが、emiさんが、ブログで光のページェントの様子を
見せてくださるので、今年も「行ってみた気分」で楽しめました♪
emiさん、どうもありがとうございます~(o^∇^o)

震災から9カ月経ちましたが、こうして光のページェントが出来て本当に良かったですね。
綺麗な光を見ていると、前向きな気持ちになれますね(*^-^)

ペットボトルにお湯を入れて寒さ対策をするって、とってもいいアイデアです!
お留守番の時や、夜寝る時にもいいので、ぜひ真似させていただきますね(^^)
カートの中の舞ちゃんと夢ちゃん、とっても温かそうです♪

☆mioさんへ

点灯が5時半なので、その時間は混むかも?ですが、
少しでも早い時間に行った方がいいと思いますよ。
遅い時間になればなるほど、見てる間にどんどん冷え込んできます(^_^;)

空舞のマント、かわいいって言ってくださってありがとです(*^_^*)
クリスマスっぽいので、なんとなく12月しか着せれないんですが(笑)
裏地もついているのでずれにくいし温かそうですよ^^
舞はワンコさんに吠えてましたよー(^_^;汗汗
それと、急に触って来る人がいて、パクパク攻撃で「噛むわよ!」と撃退していました(^_^;)
夢は人混みではほとんど舞の後ろで小さくなって気配を消していましたけど(笑)

うんうん。あの停電後の光はホントに感動ものでしたよねー!
私も突然電気が点いた時と、ガスが復旧した日のことは忘れられません。

☆keiさんへ

こちらに住んでいらした時は光のページェントはご覧にならなかったのですね。
我が家も寒い時期なので毎年は行っていないのですが、
今年は特別な年なのでぜひ見ておきたくて、
パパに「行こう!」と言ったらOKだったので舞夢を連れて行くことが出来ました^^
私の拙い写真で「行ってみた気分」になってくださって嬉しいです(*^_^*)

震災から9ヶ月ですが、みんな少しずつ元気を取り戻している感じがしました。
そして今年は特に光のページェントの募金箱に募金をする人の姿が目立ちました。
みんな光のページェントの開催を待ち望んでいたんだなーと強く感じました。
もちろん我が家も募金しましたよ~(^^ゞ

ペットボトルのお湯は思ったよりは長持ちしましたが、せいぜい4時間くらいだと思います。
なので短い時間のお留守番は大丈夫ですが、長い時間だと冷めちゃうと思います。
寝る時は温かいですが、1番寒い朝方には冷めちゃってると思いますー(^_^;汗汗

No title

こんばんわー!
先日は偶然にでも出会えて嬉しかったです☆
可愛いお写真までアップしてもらって
ありがとうございますっ♪
うちも撮りましたが…暗さでなにがなにやら…orz
今年のページェントは、一段と感慨深かったです。
ほんとに全国からの「和」で成り立った気がします☆
またお会いできるのを楽しみにしてまーす☆

☆メルママ。さんへ

こんばんは~♪

こちらこそお声をかけていただいて嬉しかったです(*^_^*)
お写真たくさん撮らせていただいて、
3ポメちゃん揃ってカメラ目線までしてくれたのに
やっぱり暗さでダメでしたー(^_^;汗汗
なんとか撮れていた1枚をアップさせていただきました(^^ゞ
今年のページェントは感慨深いものがありましたねー。
全国のみなさんの気持ちを感じることが出来ましたよね。

こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしています~♪
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター