マイペースな舞姉さん

12月に入りかなり寒くなってきましたが
予報に反してまだ初雪は降っていない@空舞夢地方です。

さて今日の夕方、舞夢と遊んだ後に
和室でアイロンがけをしていると・・・
(和室には舞夢が入れないようにフェンスが立てかけてあるのですが)
私が和室にいる間中、夢が入口のところで伏せをして

マイペースな舞姉さん1

ヒンヒン鼻を鳴らしたりしながらずっと待っていました。

チロッと舌なんか出しちゃって
ホントにママっ子なんだから~

カワエエのぉ~ ←単なる親ばかです(笑)


そういえば空も、私が和室でアイロンかけてたりすると
よくここでこうやって伏せして待っていたんだよね~!(T_T)ホロリ
なんて思い出してしまいました(^^ゞ



一方その頃舞姉さんはというと・・・

マイペースな舞姉さん2

                  我  関  せ  ず


ひとりでソファーでまったり中でした。

マイペースな舞姉さんです(^_^;)あはは


みんな同じように育てた筈なのに、
この違いはなんなんでしょうねー?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
     

コメント

No title

ママっこ、うれしいですね。
舞ちゃんはマイペースなんですね。
ビーンは自分勝手だから(笑)、ママっこのときもあるし、
我、関せずのときもあります。

こちらも大分寒くなりました。
そちらは雪虫が飛んで、初雪も近いのですね。

No title

夢ちゃん、ママが大好きなのですね♪
本当に「カワエエのぉ~」ですよね~(^^)
空くんも、同じようにアイロンをかけているemiさんを見ていたのですね。
空くんがフェンス越しに覗いている様子、可愛かったでしょうね♪
私も想像してホロリとしちゃいました(;_;)

ワンコの男の子を育てた事がないですが、
男の子の方が甘えん坊みたいですよね。

以前、本屋さんでワンコの雑誌を立ち読みした時に、
男の子と女の子の性格の違いが書いてあったのですが
たしかそんな事が書いてあったと思います。

・・・女の子は現実的みたいです・・・

シェリーも、私がアイロンをかけていたり、
何かしている時は我関せずです。
でも、夕飯を作っている時は、ソファーの上から私を監視しています^m^

雪虫の事、教えてくださって、どうもありがとうございます!
東北に4年近く住んでいましたが、雪虫を見た記憶がないのですが
なんだか可愛い感じがしますね♪
明日、Rが帰って来るので、見た事があるか聞いてみようと思います(^^)

☆ビーンママさんへ

夢はパパかママかというと、ママっ子なんですが
実はお姉ちゃんっ子かもしれません(^^ゞ
舞はパパっ子の時もあるし、ママっ子のときもあるし・・・で
マイペースな子なんですよ。
食べものをくれる人に弱いかもしれません(^^ゞ
ビーンくんはその時の気分次第なんですね^m^

雪虫が飛んで、初雪が近いと思われたのですが
今日も雨でしたし、まだ初雪は降っていないんですよ。
朝とかはすごく寒いんですけどねー(^_^;)

☆keiさんへ

夢は私が部屋からいなくなったりすると
ヒンヒンって鳴いて呼んだりするので
「ママっ子だなー!」って思うんですが、
実はお姉ちゃんっ子かもしれません(^^ゞ
空はパパっ子だったのですが、日中は私と二人でしたから
私がアイロンかけてたりすると和室の前で
ジッと伏せして待っていたんですよ。
空と夢の行動が似ているのは、男の子だから
あまえっこなのかもしれないですねー(^^ゞ
女の子は現実的っていうの、合っている気がします^m^
シェリーちゃんもkeiさんがアイロンかけたりしている時は我関せずで
keiさんがごはんを準備している時は監視しているのですね♪
舞も私がキッチンでご飯の準備している時は
真っ先にキッチン前にやってきます( ´艸`)ムププ

keiさんは東北にいらした時、雪虫をご覧になった記憶がないんですね~!
Rくんはどうかな?
男の子はお外にいる機会が多いので見たことあるかもしれないですね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター