ビックリ~!

昨日は暖かくて穏やかな1日だったのに
今日は雨模様で寒い1日となりました。
夜には更に気温が下がり雪になるようです@空舞夢地方

さて、7月23日から使い始めたリーバⅢ。

1本使い終わったら結果をご報告しますと
書いていたと思うのですが (その時の日記はこちら
使い始めて4ヶ月ですが、まだ少し残っています。

ビックリ1

リーバⅢは、舞だけ使用していて
朝と晩に1プッシュずつスプレーしていました。

朝はリーバⅢをスプレーするだけですが
夜は寝る前に歯磨きをしています。

そして、歯ブラシの他に

ビックリ2

途中でスケーラーも使用しました。
というのも、リーバⅢを使い始めて2ヶ月くらい経った頃
舞の口がなんとなく臭い(口臭というよりはなんか違ったニオイ)
気がして、歯を見てみると全体的に薄汚れていて
歯垢が浮き出てるような気がしたのでスケーラーで
歯の表面の汚れを取ってみることにしたのです。

スケーラーはだいぶ前、まだ空が元気だった頃にネットで購入しましたが、
「下手に使うとかえって歯石が付きやすくなる」という記事を読んで
ほとんど使用していませんでした。

今考えると、舞の歯の汚れはリーバⅢによって歯垢が浮き出たのか
それとも舞が腰痛の為に飲んでいるサプリメント(プロアントゾン)が
お茶の成分で出来ているので、もしかしたらそのお茶成分の為の汚れか
どっちかはわからないのですが。。。。


前置きが長くなりましたが、今日も舞の歯を見ていて
「奥歯の歯石が爪で引っ掻いたら取れそうだなー」
なんて思って見ていたんですが、私の爪って弱いので
爪がはがれちゃっても困るしなー。。。ってことで
スケーラーで何度かガリッとやってみたら
ポロポロ歯石が壊れるんです。
「これは取れるかも?」と思った瞬間に


ポ ロ ッ 。 。 。


「あれ?今、なんか取れたよね~?」と思って見たら、


Σ(・ω・ノ)ノ! びっくり~!


なんと巨大な歯石が取れているではありませんかー!w( ̄o ̄)w オオー!

ビックリ3

(大きさ比較の為に1円玉と並べてみました(^^ゞ)


・・・ってことで、

今現在、舞の歯がどうなっているかというと↓

ビックリ4


ちなみにリーバⅢを始める前は↓

リーバスリーはじめました3

こんな感じでしたよ。

ここが1番歯石のひどい歯だったので
だいぶ綺麗になっています。

まだ歯石は残っていますが、
辛抱強くもうしばらくリーバⅢを続けてみようと思います。




今日は今年最後のフィラリア投薬日です。
先週は庭に蚊がいましたが、
もう雪が降るっていってるくらいだから
今回が最後で大丈夫ですよねー?(^_^;ゞ

昨日は庭に雪虫がたくさんいました♪
     

コメント

No title

続けてきた甲斐がありましたね。
大きな歯石がポロッと取れたんですね。
よかったですね。
歯石が浮いてきたんですね。
舞ちゃん、がんばってるね。
夢くんは小さいときからきれいにしてもらってるから
歯石がつかないといいですね。
歯の質にもよるみたいですね。
ビーンは歯磨きとか全然できてないのですが、
歯石はあんまりついてなくて。
歯の質と先生が言われていました。

すごい!

やっぱりひっかくと取れるんですね~!
かなりキレイになりましたね。
家もそろそろ復活しようかな~

家も今日最後のフィラリアのお薬飲ませました~!
そちら雪虫が飛ぶんですね!
雪虫って話には聞くけど見たことないかも。^^;
検索してみるね~!

No title

ワッびっくりしたかも~歯が抜けちゃったかと焦っちゃいました・・・
大きな歯石ですね~見入ってしまいました・・・

こちらでも暖かいのか蚊が飛んでます・・・
雪虫ってどんな虫さんなんだろぉ~探しにいってこよぉ~

No title

emiさんちは歯磨きをキチンとやって「スゴイなぁ」と思っていたところ、
リーバⅢと併用したら、まるで効能道理の結果が出たんですね!
やらせてくれる舞ちゃんと夢君も偉いと思いますし
emiさんとの絆が深いのだなぁ…とも思いました。

うちは、シェリーちゃんちで見て直ぐ買って2.3回やったら
すごく良かったのに、瓶を持ってくるだけで
とても嫌そうな顔をするから、ストレスになっても・・・と思い止めています。
口の中に手を入れても怒るようなワンコじゃなかったのに
私が細かく歯のケアをしてあげなかったのでボロボロです。
深く反省しながら、大好きなオヤツは面倒でも小さく切って与えています。
せめてもの罪滅ぼしですかね(笑)

No title

リーバスリー効果、すごいですね!!
シェリーも、リーバスリーを付けてしばらくしたら
奥歯の歯石が浮いて来た感じになって
爪で取れそうなので、ひっかいてみたら
ポロっと取れてビックリしましたが、
リーバスリーの効果かどうか分からなかったんです。
でも、舞ちゃんも歯石が取れたのを見ると
効果があるって事なんですよねv(。・ω・。)ィェィ♪

最近、リーバスリーをさぼっていましたが
また再開してみようと思います!

舞ちゃんの経過を見せてくださって、とても参考になりました<(_ _*)>

ところで・・・雪虫とはどんな虫なのでしょうか?

すごすぎるっ!!

これは驚愕ですe-350
そんなにすごい効き目があったなんて~~~e-420
私もちゃんと使わなきゃダメだなe-330
でも取れた歯石をごっくんしなくて良かったですねe-287

我が家でも今日ラストフィラリア薬です。
今年もこれで終わりだな~
なんたってカレンダーあと一枚のみe-264

☆ビーンママさんへ

続けてきた甲斐がありました(*^^)v
大きな歯石がポロッと取れたのには驚きでした~!
舞は嫌いな歯磨きもスケーラーも頑張ってくれています♪
舞も夢と同じように小さい時から歯磨きはしているんですが
嫌がってなかなか奥歯を磨かせてくれなかったので
気が付いたらこんな巨大な歯石になっていて
ずっと悩みの種だったので、取れてホッとしました(´▽`) ホッ
ビーンくんは歯の質がいいから、あまり歯石とかつかないんですね。
羨ましいです!

☆マリヤッコさんへ

リーバⅢの説明書には「ただスプレーするだけでいい」と
書いてありますが、それだとなかなか効果が現われないので
引っ掻いてみたら一気に歯石が取れてビックリでした。
写真の歯が1番歯石のひどかった歯ですが、
この部分にいつもスプレーしていましたよ。
そして反対側の歯にも少し歯石が付いているので
そちらもスケーラーで取れるかな?と思って引っ掻いてみたら
そちらは痛がってダメでした(^_^;)
やはりリーバⅢの効果で取れやすくなるんだと思います。
今日からは今までと反対側の歯にスプレーしています。
リリリ~ず♪も体調がいいようなら、復活してみてくださいね~♪

リリリ~ず♪も昨日今年最後のフィラリア投薬日だったんですね^^
雪虫って北の方しかいないのかな?
正式な名前(?)はトドノネオオワタムシです。
こちらでは「雪虫が飛ぶと初雪が近い」と言われていますよ(*^_^*)

☆kunikoさんへ

そうなんですよ~!
写真では茶色っぽく写っていますが、実際はもっと白っぽくて
私も歯が抜けたかと思って焦っちゃいました~(^_^;汗汗
しかし9年間でこんなに巨大な歯石が出来るなんてビックリです。
ずっと悩みの種だったので、取れてホッとしました(´▽`) ホッ

まだそちらは蚊が飛んでいますかー!
雪虫は「トドノネオオワタムシ」です。
体に白い綿毛のようなものが付いていて
フワフワ飛んでいる様子が雪が舞っているように見えることから
こちらでは「雪虫」と呼ばれているんですよ(*^_^*)

☆makipiさんへ

歯磨きは空も舞も夢も小さい頃からの習慣にしているのですが
ワンコは歯磨きが嫌いでなかなか奥まで磨かせてくれません(^_^;)
気が付いたら舞の奥歯にこんな大きな歯石が付いてしまって、
ずっと悩みの種だったので、取れてホッとしました(´▽`) ホッ
舞は今は奥歯まで磨かせてくれるようになりましたが(諦めた?笑)
夢はまだ嫌がって抵抗するので、ダマシダマシやっています(^^ゞ

寿羅ちゃんはリーバⅢ嫌いですか。
舞はリーバⅢは嫌がらないんですよ。
アルコールが入っているようなので、嫌がる子は嫌がるみたいですね。
ストレスになっても困りますしね(^_^;)
空も歯が弱かったので噛むのを嫌がりなんでも丸呑みだったので
私もオヤツは小さくしてあげていました。
寿羅ちゃんにもオヤツは小さくしてあげてください~♪

☆keiさんへ

リーバⅢの説明書には「ただスプレーするだけでいい」と
書いてありますが、それだとなかなか効果が現れないので
そういえばkeiさんは爪で引っ掻いたら歯石が取れたって書いてたなー!
と思い、スケーラーで引っ掻いてみたらポロッとこんな大きな歯石が取れました~♪
スケーラーで少し引っ掻いただけでポロポロ歯石が壊れてきたので
たぶんリーバⅢの効果で歯石がもろくなったんだと思います。
写真の歯が1番歯石が酷かったので、ずっとここにスプレーしていたんですが
試しに反対側の歯の歯石もスケーラーで取れるかな?と思ってやってみたら
そちらは痛がってダメでした(^_^;)
なので今日からは、反対側の歯にスプレーしています。

シェリーちゃんも調子がいいようならまた復活してくださいね~♪

keiさんのブログで紹介されてなかったら、
私はリーバⅢを買っていなかったと思うので
紹介していただいていて本当に良かったです♪
こちらこそありがとうございました(*^_^*)

雪虫は、正式名称はトドノネオオワタムシといいます。
体に白い綿のようなものが付いていて、フワフワ飛ぶ様子が
雪が舞っているように見えるのでこちらでは「雪虫」と呼ばれています。
「雪虫が飛ぶと初雪が近い」とも言われているんですよ(*^_^*)

☆mioさんへ

リーバⅢの説明書には「ただスプレーするだけでいい」と
書いてありますが、舞の歯石がすご過ぎて(汗)
なかなか効果が現われないのでスケーラーで引っ掻いてみたら
ポロッと巨大な歯石が取れましたー!
飲み込まなくてよかったです^m^
ちょっとやり方が強引だったかもしれませんが(^_^;汗汗
ちなみに反対側の歯の歯石もスケーラーで取れるかと
やってみたんですが、痛がってダメでした。
今日から反対側の歯にスプレーしています。
mioさん家も頑張ってください~♪

mioさん家では今日がラスト投薬ですか。
カレンダー、1枚になってしまいましたね。早いです~(^_^;)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター