ジャイ子健在

今日は結構寒くて、お散歩の時にこの冬初めて
舞夢にダウンベストを着せて行きました。
昨年買ったもので舞は大丈夫でしたが、
夢が結構ピチピチで微妙な感じ
このままこの冬はなんとか乗り切れるか、
それとも新しく買った方がいいかなー?(-"-)うーん。。。


さて今日の夕方は、以前りんままさんにいただいた
ハロウィンのおもちゃを出して遊ばせました。

ジャイ子健在1

舞姉さんはもともとロープのオモチャが大好きなんですが
腰が痛かった時は、カミカミするのも腰に響くのか(?)
ロープのオモチャでもあまり遊ばなかったんです。

でも最近は腰の痛みはすっかり無いようで
こちらがハラハラするほど飛んだり跳ねたり
夢と追いかけっこしたり、引っ張りっこしたりして
また遊ぶようになりました。

あんまり激しい時は止めているんですけどね(^_^;ゞ


ジャイ子健在2

舞姉さんは早速、ロープの部分をカミカミしていますね。

夢っちは、ロープの部分をカミカミすることはほとんど無く
もっぱら、ピィピィ鳴らして遊んでいます。


ジャイ子健在3

仲良くくっ付いて遊んでいます

何もそんなにくっ付かなくたって~( ´艸`)ムププ

・・・・と思っていたら


 あっ!

ジャイ子健在4

舞姉さんが夢っちのおもちゃを奪おうとしています(^_^;汗汗


・・・ってか、奪いました

ジャイ子健在5

口ではしっかり自分のオモチャをくわえ
両手で夢っちのオモチャをシッカと押さえています。


頭に来た夢っちが

ジャイ子健在6

舞姉さんに噛み付きます(^_^;)


そして舞姉さんからのお返し。

ジャイ子健在7

もはやオモチャは関係なくなっています


「ねぇ。君たち、オモチャは~?」 

舞「あっ!そうだった!」

・・・っことで、

結局最後はこうなりました(^^ゞ

ジャイ子健在8

「アタシのオモチャはアタシのもの。夢のオモチャもアタシのもの。」

ジャイ子健在なり!(^◇^;)
     

コメント

楽しい~♪

今日のブログネタ、めちゃくちゃ楽しいですv-221
emiさんの書き方が上手なので、声が聞こえてきそうなぐらい
まるで動画を見ているかのようデスネ!
v-216を前にして、一人で声を出して笑っている私は他から見たらヘンな人かもv-361
多頭飼いならではの楽しい場面が見れて、思わずコメント入れちゃいました。

舞ちゃん強し!

舞ちゃん最後はおもちゃ咥えの技出ましたね~!
(・x・)ぷっ
夢君そのあとは反撃しなかったのかな?
[壁]_・)チラッ
毎日楽しそうだな~(^O^)/

No title

楽しい写真にコメント、笑いました。
舞ちゃん、2つくわえて、ご機嫌ですね。
夢くんは噛み付き攻撃しましたね。
負けてないですね。
今日も朝、寒かったです。
ビーンがお散歩拒否したんです。
ビックリでした。
しぶしぶ、行きましたが、外に出ると元気に歩いたので、
安心しました。

☆makipiさんへ

ブログネタ、楽しいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
私が写真を撮っているか撮っていないかってだけで
毎日、日常がこういう感じなんですよ(^^ゞ
makipiさん、PCの前で声を出して笑う変な人(?)に
なっていたんですね( ´艸`)ムププ
私もPC前でしょっちゅう一人でニヤニヤして
パパに気味悪がられています(^^ゞ

☆マリヤッコさんへ

最後は舞の2個咥えで終了しました(^^ゞ
舞がこれやっちゃうと、もうオモチャを放さないので
夢は諦めたみたいですよ^m^
舞の腰が痛い時は一緒に遊びませんでしたが
最近また一緒に遊ぶようになってきて
もう腰は痛くないみたいでよかったです(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

笑ってくださって嬉しいです(*^_^*)
夢も反撃するんですが、舞にはかなわないみたいです^m^
そちらは昨日の朝も寒かったのですね。
ビーンくん、お散歩拒否でしたか。
「寒くて嫌だなー」って思ったのかな?
お散歩は元気に歩いたんですね♪
どこか痛い訳ではなかったようでよかったです(*^_^*)

No title

もうすっかり冬ですね。
寒くてお散歩に行くのを躊躇する事が多くなりました(-_-;)
夢ちゃん、ダウンベストがピチピチになってきたのですね。
ピチピチでも着られから、購入するの迷いますよね(^^)

舞ちゃんと夢ちゃん、本当に楽しそう♪
二人のやり取りと見ていると、多頭飼いっていいな~って
いつも思います(*^_^*)

舞ちゃん、お口に咥えて、お手手で抱えて、可愛いやら面白いやらです^m^
ワンコの男の子の事は分かりませんが、人間の幼稚園児位の女の子も
同じような行動をするので 人間もワンコも同じなんですね(。・w・。 ) ププッ

オモチャを2個咥えて得意げな舞ちゃん、面白可愛くって大好きです♪

☆keiさんへ

あっという間に秋も終わってもう冬って感じですよね。
こちらも今年はまだ初雪は降ってないですけどね(^^ゞ
急に寒くなってきて、お散歩も悩みますよね。
夢のダウンベストがピチピチになっていて、
でも着れるので、どうしようかなー?って感じです(^_^;)
気に入ったのが見つかったら買うかも?ですが(^^ゞ

舞の腰が痛い時は一緒に遊ばなかったのですが
最近また一緒に遊ぶようになってきました(*^_^*)
舞がいつまでも元気で、こうやっていつまでも
一緒に遊んでくれたらいいな~と思います♪

人間の幼稚園児の女の子も舞と同じような行動をとるんですね^m^
女の子って欲張りに出来てるのかしら?(^^ゞ
舞のこと、面白可愛くて大好きって言ってくださって嬉しいです(#^.^#)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター