お花屋さんと病院

昨日は雨で寒い1日でしたが、
今日は晴れて少し暖かくなりました@空舞夢地方

そうそう。先日保護した(?)ココちゃんのママさんが
わざわざお礼に来てくださったんですよ。
ココちゃんが無事で本当によかったです(*^_^*)


さて、そろそろ庭の冬支度をしようと、
今日はお花屋さんにお花を買いに行きました

お花屋さんと病院1

まずは 腹ごしらえ~!(いつもですけどね(^^ゞ 笑)

・・・ってことで、
愛子のガーデンガーデンさんの中にあるcafe sajiさんです。

ちょうどお昼時だったので
お店の中もテラス席も混んでいました。
座れてよかったです(´▽`) ホッ

ランチを注文して、出来るまで舞夢の写真を撮ったりしてみました

お花屋さんと病院2




お花屋さんと病院3

舞姉さんのアップ~! コンデジでも結構綺麗に撮れたかな?

・・・って、いつも私がカメラを持っているので
いつもパパに抱っこされている舞を撮ることが多くて
舞の写真は多いんですけど、夢っちの写真が少ないなー!

・・・ってことで、パパに夢っちを撮ってもらいました。

お花屋さんと病院4

1秒たりともジッとしていない夢っちなので、
これが精いっぱいらしいです。

なかなか夢っちのいい写真が撮れません

なーんてやっていたら、ランチがきました

ここのランチは和食の大人のお子様ランチといった感じで
どんなメニューかいつも楽しみなんです((o(^-^)o))

今日のランチはこちら↓

お花屋さんと病院5

半分食べてから写真を撮ってなかったことに気づいて
慌てて撮ったので減っています(^_^;汗汗

なすと厚揚げと梅のせごはん。そして汁物は秋田のきりたんぽ。
おかずは揚げ出し豆腐。さんまのロールキャベツ。
レタスと水菜のおひたし。カボチャのバター煮。
椎茸と野菜のごま酢和えの5品でした。

美味しかったです~!(^^)!

でも風が吹くと寒くて、
外でのランチはさすがにもう寒いですね((+_+))ブルブル

いつもなら食後は、隣にあるあいすの家さんのアイスを食べるのですが
今日は寒くて、ホットコーヒーを飲んでアイスは食べませんでした。
ちょっと残念(^_^;)


さて美味しいランチも食べたのでお花を買いますよ~

お花を買おうとガーデンガーデンさんの中を
ウロウロしていたら、パピちゃん発見!

お花屋さんと病院6

夢っちが早速ご挨拶です

舞姉さんは相変わらず他のワンちゃんに吠えるので、
パパと一緒に少し離れたところにいますよ(^_^;)

お花屋さんと病院7

ラブちゃん(4歳) ファーレンだそうです。

なんかカラーとかお顔の感じが空に似ている気がしました。
岩手系の子かなー?(^^ゞ

ラブちゃんのパパママさんと少しお話しして
その後、ビオラ25ポットと空にあげるお花を買って帰ってきました


今日はこの後、舞の腰のお薬が無くなったので
舞を病院に連れて行ったのでお花を植えることはできませんでした。

お花はとりあえず玄関に入れておいて後日植えようと思います。

お花屋さんと病院8




さて病院ですが、
病院へは、またまた一家総出で行きました(^^ゞ

膿皮症はよくなっていて問題ないようです。

腰も調子がいいようですが、サプリメントは続けるそうです。

夢が歯磨きの時に使っているマキシガードも
無くなりそうだったので出してもらい
夢がメインのフードに混ぜて食べているフードも買ってきました。

それと舞が使っているリーバスリーがもう少しで無くなりそうなので
2本めも続けて使ってもいいかどうか聞いてみたところ
「続けて使って問題ないです」ということでした。

次回は2週間後にまた病院に行くことになると思うので
その時、またリーバスリーを病院で買うかも?です。
     

コメント

No title

少し暖かくなってよかったですね。
もう外でのランチはそろそろ寒くなりますね。
アイスも名残惜しいですが・・・来年までのお楽しみですね。

舞ちゃん、夢くんのアップのお写真が上手に撮れましたね。
かわいいです。
舞ちゃんの茶色いワンピース、よく似合ってますね。
素敵です。
夢くんはラブちゃんとご挨拶できてよかったですね。

お花、たくさん買ってこられましたね。
植えるの、がんばってくださいね。
家もそろそろパンジーやビオレを植えようと思ってますが、
紫のお花やスターのお花がまだきれいに咲いてるんです。
もう少し待ってと思っています。

No title

「和食の大人のお子様ランチ」・・・なかなかいいネーミング~
いやぁ~品数多いですね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

で、ビオラの25ポット~ってすごい~
お庭が華やかになりますね~楽しみぃ~

舞ちゃん、膿皮症も腰も順調に治ってきているのですね~よかったぁ~(*^^)
バニラの鼻の膿皮症も小さくなってきています~
中性脂肪の値がまだ高いのが気になるって先生に言われちゃった(^-^;
お薬の量が増えちゃいました(^-^;

No title

舞ちゃんのアップの写真、女の子らしい雰囲気で
とっても素敵に撮れていますね(*^_^*)
夢ちゃんも、キリっとした感じで横顔もカッコイイですね♪

和食のランチ、おかずがたくさんあって、とっても美味しそう!
ご飯が少ないのね・・・と思ったら、半分食べた後だったんですね。
私も、食べてから気が付いて、写真を撮る事が多いです^m^

病院での診察、皮膚も腰も大丈夫で良かったですね(^^)
リーバスリーは、もう少しで無くなるのですね!
うちは、シェリーの目薬の回数が多くて
嫌な事が増えてしまったので、リーバスリー付けるのを
中止しています。
そのせいか、口臭がひどくなったような気がします(-_-;)

お花屋さんで会ったパピヨンちゃん、お顔がシェリーに似ているなって思ったら
emiさんも空君に似ているって思われたのですね!
東北に住んでいるパピヨンちゃんは、シェリーに似ている子が多いです。
岩手系・・・そうかもしれませんね(^^♪

お花♪

昨日は暖かい方でしたね。
でも外でランチは風が吹くと寒いですよ~
きりたんぽが美味しそうですe-266

ラブちゃんは見た瞬間「バニラっぽい色だ」と思いました。
ふむふむ岩手系(笑)
ほんとにそうかもしれませんよe-455

病院での診察結果が良いもので安心しましたねe-454
リーバスリーの効果は出ていますか?
我が家はサボることが多くて全然ダメですe-330
まぁ私が悪いんですけど・・・

そうそう、実は昨日YB(スーパー)でemiさん家の車発見しましたv-448
娘を美容院に連れて行った帰りに「あっパピヨンのステッカーだ!」とつい見に行ったんですよ。
名前を見て笑ってしまいました~
やっぱりカラーの似顔絵ステッカーはいいですね。
実物を見て実感しましたよ。
私も欲しいe-420

☆ビーンママさんへ

昨日は暖かかったのですが、今日はまた寒くなりました。
今日は雪マークも出ています~(^_^;)
アイスはまた来年までのお楽しみです~♪
暖かいお部屋の中では食べますけどね(^^ゞ

舞夢のアップ、上手に撮れてますか?ありがとうございます(*^_^*)
夢の写真はもう少し正面の写真が欲しかったのですが
ジッとしていないので、なかなか上手く撮れなかったみたいです(^_^;)
舞の茶色のワンピ、似合ってるって言ってくださって
ありがとうございます(*^_^*)
夢はラブちゃんとご挨拶出来て嬉しそうでした^^

ビオラたくさん買ってきました~♪
でも昨年より少ないんですよ(^^ゞ
今年は芋煮会でもらった球根を植える予定なので
ビオラの数は減らしました。
明後日パパがお休みなので一緒に植えようと思っています(*^_^*)

☆kunikoさんへ

和食の大人のお子様ランチってお店のHPに書いてあったんですよー(^_^;汗汗
その名の通りおかずがいろいろでいつも楽しみなんですよ(*^_^*)

ビオラ25ポットは、庭に植えちゃうと意外とパラーッって感じなんです(^^ゞ
いつもの年は35ポットくらい買うんですが、
今年は芋煮会の時にもらった球根を植える予定なので
ビオラの数を減らしました。

舞のことありがとうございます(*^_^*)
膿皮症は落ち着いたようです。
腰は本人は全く自覚症状はないようで普通にしています^^
バニラくんの膿皮症もよくなってきているようでよかったです(*^_^*)
中性脂肪のお薬の量が増えちゃいましたか!?
バニラくん、お薬大変だけど、頑張って飲んでね~!

☆keiさんへ

舞の写真、女の子らしい感じに撮れてますか?嬉しいです(*^_^*)
夢はもっと正面の写真を撮って欲しかったのですが
ジッとしてないので横顔しか撮れなかったみたいです(^_^;)
カッコイイって言って戴いて嬉しいです(*^_^*)

和食のランチ、品数が多くてその時によって
おかずも違っているのでいつも楽しみなんです♪
お腹が減っていたので写真を撮るのも忘れて食べちゃって
途中で思い出して撮ったので、ごはんもおかずも減ってるんですよー(^_^;汗汗
keiさんも食べちゃってから写真を撮ることがあるんですねー(^^ゞ

舞のことありがとうございます^^
膿皮症は落ち着いたようです。
腰は骨の変形なので治ることはないんですが
本人は痛みがないようで、最近はまた夢と追いかけっこしたり
引っ張りっことかを初めるようになってしまって
ハラハラさせられています(^_^;汗汗

リーバスリー、もう少しで無くなりそうですが
7月から始めたので1本で5ヶ月くらいもちますね(*^^)d
シェリーちゃんは目薬などがあるのでお休み中なんですね。
舞はリーバスリーは嫌がらないんですよ。
嫌がるのは歯磨きなんです(^_^;ゞ

お花屋さんで会ったパピちゃん、やっぱりシェリーちゃんにも似ていますか!?
夢より一回りくらい小さい子だったので体の大きさもシェリーちゃんくらいかも?です。
カラーや顔の感じが空に似ているなーって思ったので
岩手系の血が入っているように思いました。
東北には多いんですかね?でも我が家は意外に会えないんですよねー。

☆mioさんへ

昨日はこちらは最高気温が20℃あったそうですが、
ガーデンガーデンさんは西の方なので我が家の方よりさすがに寒いですね(^_^;)
お外でのランチはもう無理かなー?(^_^;ゞ
きりたんぽ、美味しかったですよ(*^^)v

mioさんも、ラブちゃんとバニラちゃんのカラー似てると思いましたかー!?
お顔もなんとなく空に似ていたので、
岩手系の血をひく子じゃないかと思いました♪
飼い主さんに聞いてみればよかったかなー?

舞のことありがとうです♪診察結果が良くてよかったです(*^_^*)
リーバスリー、効果出てると思います。
ただリーバスリーだけだと歯垢が浮いてくる感じになり
スッキリ白くはならないので歯磨きなども必要だと思います。
それとすぐに効果は現われないので、長期戦な感じです。
もうすぐ1本無くなるので、そしたら1本使用後の写真を撮ってアップしますね。

あら~!?昨日YBで我が家の車を目撃されましたか(^_^;汗汗
あのステッカーを貼っていると、目立つみたいですね(^^ゞ
あのステッカーなんですが、空と舞のしかないので
夢のも作っていただきたいのですが、
今は新しいワンコは受け付けてないみたいなんですー(^_^;)
再開しないかなー?と思って、時々覗いてはいるんですが。。。
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター