脱走しちゃダメだよ~!

今日は昨日よりさらに最低気温が低かったようですが
日中はお日様が出ていて家の中はポカポカでした

脱走しちゃダメだよ~1

ついこの間まで、ヘソ天で寝ていたのに
ソファーで日向ぼっこする姿も見れるようになってきました^m^


さて今日もお昼頃お散歩に行ったのですが、
外に出てみたら風が強くて寒い!((+_+))ブルブル

「さっさとお散歩済ませて帰ろうね~」とか言っていたら
いつも通るお家の玄関の前で柴ちゃんがワンワン吠えているんです。

「あれ~?このワンちゃんはいつもはお庭の方にいる筈なのになー(・_・?)ハテナ?」
と思いながらその家の前を通り過ぎたら、
後ろからジャラジャラと鎖の音を立てながら
その柴ちゃんが着いてきてるんですΣ(・ω・ノ)ノ!えっ?ええーっ!?

もちろん舞はビックリしてワンワン吠えていました。
夢は興味津々で近寄って行こうとしていたかな?(^^ゞ


その柴ちゃん、どうやらつながれていた鎖が切れちゃって
お庭から玄関の方に来ていたようなんですが
舞夢を見てお家から脱走して着いてきちゃったようなんです。

「大変~!( ;゚Д゚)」と思って、
慌てて柴ちゃんの鎖をつかんで
「お家に帰るよ」ってお家に連れて行ったんですが、
インターホンを鳴らしても誰も出てきません(;;д;)困った。。。

「どうしよう~?」と思い、つなげそうなところを探しましたが
鎖なので結べるところもありません(-_-;)

傘立てがあったので、とりあえず舞夢をそこに引っかけ
なんとか柴ちゃんをどこかにつなごうと思ってやってみるのですが
上手くいきません。(;´Д`Å;)どどど、どーしようー。。。

そんな私の困った様子を見て、「ガンバレ!」とでも言うかのように
柴ちゃんが私の顔をペロペロ舐めてくれました。

人懐っこい可愛い子なんですよー。
ますますもってほっておけません。


しばし考え・・・、


とりあえず、玄関回りにあった傘立てや傘や雪かき用のスコップなどで
外に出られない様にバリケードを作り
急いで舞夢を連れて家に戻り、舞夢は家の玄関の中に入れて
ビニールひもを持って再び柴ちゃんの元へ

雪かき用のスコップは倒してましたが脱走はしていませんでした(´▽`) ホッ

柴ちゃんは私の顔を見て、尻尾フリフリ。。。

そんなに懐っこくされたら、情が移っちゃうでしょー(^_^;汗汗

持って行ったビニールひもを鎖に通して玄関前のところにつなぎました。

「ここにいるんだよ。お外に出ちゃダメだよ」って言い聞かせたら
また顔をペロペロ舐めてくれました。

これでお家の人が帰って来るまでなんとか大丈夫かなー?
夏じゃないから、熱中症になることもないよね。
と思い、家に戻って舞夢を連れてお散歩再開。

でももう柴ちゃんのお家の前は通らない様にしようね。
ビニールひも噛み切ってまた着いて来ちゃったら大変だからね(^_^;)

最初のお散歩の時は寒かったのに、
柴ちゃんのことですっかり暑くなってしまいましたよ(^_^;汗汗


・・・ってことで、舞夢のお散歩も無事終了して
家に帰ってきたのですが、「お家の人帰って来たかなー?」
「ビニールひも噛み切ってまた脱走してないかなー?」と
柴ちゃんのことが気になります。


今日は1日中柴ちゃんのことが気になっていたので、
夕方6時ごろ柴ちゃんのお家の方に様子を見に行ってみました。

ちょうどパパさんが帰ってきたところだったみたいで
玄関前にパパさんと柴ちゃんがいて、
柴ちゃんは私を見て尻尾フリフリしてくれました。

パパさんと少しお話しすることが出来たのですが
柴ちゃんはココちゃんというお名前だそうで
子どもさんが欲しがって迎えたのですが、
子どもさんが全然面倒をみないんだそうです。
よくある話です(^_^;)

ココちゃんが脱走したのは今回が2度めで
前回は鎖がはずれて、今回は鎖が古くなって切れてしまったそうです。

今日はもうホームセンターが閉まっているので
明日新しい鎖を買ってくるとパパさんはおっしゃっていて
私がつないだ時のままの状態になっていました(^_^;)

私にお礼を言ってくださり「ココ、命拾いしたなー!」
とおっしゃってましたが、パパさん頼みますよー!!!

お家の人が帰ってきてくれたならもう安心。
私の出る幕はないですね(^^ゞ

とっても人懐っこいココちゃん。
舞夢の後に着いて来たってことは、ワンコも好きなのかな~?

ココちゃん、もう脱走しちゃダメだよー!
     

コメント

No title

日向ぼっこ、気持ちよさそうな季節になりましたね。
ほわ~んとして寝てるのを見てるとこちらまで心温まりますね。

そして・・emiさん大活躍でしたね。
ココちゃん、無事でよかったです。
鎖が切れてたんですね。
人好きなワンちゃんでよかったですね。
いつもお顔を見てるから覚えてたのかな。

No title

emiさん、お散歩でついてこられたらビックリしたでしょう~!
でも人懐っこい子でよかったですね。
もう脱走しないといいけど、鎖って意外と切れるんだよね。^^;
私が中学の時飼ってたわんこも鎖切って良く脱走してました。
(;^_^A アセアセ・・・
子供は面倒見ると言って面倒見ません・・・私も・・・だった。
胸が痛い[壁]_・)チラッ

No title

私も経験ありますv-222

やはりお散歩に行こうとしたとき柴ちゃんが来たんです。
鎖が切れてひとりでお出掛けしてきた様子。
見覚えある柴ちゃんだったので、そのお宅まで連れていくと
お家の方が在宅していたので確認してお渡しできました。

パピヨン用のリードじゃ細すぎて柴ちゃんには使えませんものね。

ココちゃん、無事にお家に帰れて良かったね。
emiさん、お疲れ様でした(^-^)

わぁ

それって私には怖いわ・・・
きっとバニラもリリアもパニックになって吠えて大変だったと思うからe-330

人懐こい柴ちゃんなら可愛かったですよね。
でもemiさん偉いわ~
ちゃんと面倒見てあげたんだからe-2
しかし子供が面倒をって話はことごとく破られますねe-443
私も破った子だったので(ギャー!)自分の子供には最初から任せる気持ちがありません。
そんなもんだ(笑)

ココちゃん今後はちゃんと留守番しようね。
好奇心旺盛なのかな?

☆ビーンママさんへ

ワンコは日向ぼっこが気持ちいい季節になりましたね(*^_^*)
ぽわ~んとされていると、一緒にぽわ~んってしたくなりますね(^^ゞ

ココちゃんの飼い主さんがお留守だったので困りました。
ワンちゃんがいつも庭の方に繋がれているのは知っていたんですが
舞夢の散歩中、遠くから吠えられたことはあったんですが
顔は見えない距離なので顔見知りではないんですよ(^_^;)
知らないお宅なので、勝手に庭に入って行くわけにもいかないですしね。
でも人懐っこいワンちゃんでよかったです。
凶暴な子だったら舞夢も一緒だったので
面倒見れなかったかもしれないです(^_^;汗汗

☆マリヤッコさんへ

ワンちゃんに後ろからついてこられた時、
最初は舞夢に飛びかかってこないだろうか?
と一瞬心配しましたが、そういう感じじゃなくて
ニコニコしながらついてきてる感じだったので
おとなしい子なんだなってわかりました。
すごく人懐っこい子でかわいい子だったんですよ~!
鎖って切れやすいんですねーφ(..)メモメモ
マリヤッコさんが中学の時に飼ってたワンちゃんも
鎖が切れて脱走したことあるんですね(^_^;)
子どもは大抵の場合アテになりませんよね(^_^;ゞ
私も実家で飼ってたワンコは私が欲しくてお迎えしたんですが、
結構面倒は見てた方だと思うんですが、
結局は結婚する時に両親に「置いて行きなさい」と言われて
両親にお願いすることになっちゃいましたもん(^_^;ゞ

☆こはなさんへ

こはなさんも経験あったんですねー!
柴ちゃんの飼い主さんが在宅していてよかったですね(*^_^*)
私も飼い主さんがいらっしゃれば、お渡ししてお終いだったんですが
お留守だったので困りました(^_^;)
我が家にあるリードでは柴ちゃんの力だったらすぐに切れちゃうと思い、
ビニールひもを2重にして結んできました。
夕方見に行った時もそのままの状態だったので
ビニールひもは案外強いですね(*^^)v

ココちゃん、夕方会った時はパパさんがお家に帰ってこられて
安心したようなお顔していました^^
とっても可愛い子なんですよ(*^_^*)
今日お散歩で通った時はもう玄関の方にはいなかったので、
いつもいるお庭の方に移動してもらったんだと思います(´▽`) ホッ

☆mioさんへ

舞も吠えて大変だったんですよ(^_^;)
しかも、柴ちゃんの鎖をつかんでお家まで連れて行こうとしてるのに
舞が嫌がって踏ん張って歩いてくれなくて
「舞、歩いて~!」って何度も言いながら
なんとか20mくらい(?)の道を歩いてお家まで連れて行きました。

あまり会ったことのないワンちゃんでしたが
すごく人懐っこくてかわいい子でした(*^_^*)
もうとにかく「迷子になっちゃったら大変!」って思っちゃって、
なんとかお家のところにつなぐことしか頭にありませんでした。
お家の方がいてくれればお渡ししてすぐお終いだったんですけどねー(^_^;ゞ

子どもが面相みないって話しは、よくある話しですよね(^^ゞ
私も結局最終的には両親にお願いした口なので(^_^;汗汗
ペットを迎える時は、親は自分が面倒みるつもりで
迎えないとダメですよね(^_^;)

ココちゃん、今日はいつもいるお庭の方に移動してもらったみたいで
お散歩の時通ったら、玄関の方にはもういませんでした。
年齢は聞かなかったのですが、まだ若いみたいだったので
好奇心旺盛なのかもしれないですね(^^ゞ
もう脱走しないといいのですが。。。
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター