柵越しで

今日もお天気がよくて部屋の中は暖かかったですが
外はもう上着なしでは寒いですね。
明日は天気が崩れ、週末は少し暖かいようですが
来週からはメチャメチャ寒くなるみたいです@空舞夢地方
寒いの嫌だな~!


さて飽きもせずに相変わらず毎日ブル足ちゃんで遊んでいる舞夢

柵越しで1

だいたいいつも舞姉さんが複数個ゲットして
遊んでいることが多いのですが
昨日の夜はちょっと違っていましたよ^m^

柵越しで2

舞姉さんがウカウカしている間に、
夢っちが自分のハウスに1個ずつ運んで行って
ハウスの中に3個ゲットしていました。

夢っちは、大事なもの
(取られたくないオモチャとか大きなオヤツとか)を
ハウスの中やベッドに持って行く習性があるんですよね。

舞姉さんは、自分のお口でゲットするとか
手で囲ったりしてゲットしますが、
ベッドやハウスに持って行くということはないんですけどね(^^ゞ



柵越しで3

夢っちのハウスにブル足ちゃんがたくさんあるのに気づいた舞姉さん。



柵越しで4

「こっちによこせ!」とハウスの中に鼻先を突っ込んでいました。

舞姉さん、そんな細い柵の中に顔突っ込んだら
ますますお鼻が長くなっちゃうよー(^_^;汗汗


柵越しで5

ハウスの中の夢っちは強気で
「取ってみろ~!」と舞姉さんを挑発しています。


夢っち、舞姉さんをナメちゃダメだよ~(^_^;)

柵越しで6

ほらね。届いちゃったでしょ。

強引に柵越しにブル足ちゃんを取ろうとする舞姉さん。

柵越しで7

でもさすがに、これは無理でしょー!

ハウス壊されても困るしね。。。(^_^;)

・・・ってことで、レフェリーストップ



しかしねー、夢っちのハウスの戸は開いてるんですから
舞姉さん中に入って行って取って来ればいいのに。。。
と思ったのは私だけでしょうか?(^^ゞ

それともそれは、ふたりの間では反則なんでしょうかね?(^_^;ゞ
     

コメント

No title

いやぁ、面白い写真を見せていただいて、笑いましたよ。
夢くんは知能犯ですね。
舞ちゃん、柵ごしに必死ですね。
届いちゃうところがすごいな。
開いてるドアから入ればいいと思いますが・・
そう思うのは人だけなのかな。
対面で引っ張らないと・・と思ったのかな。
ビーンも大事なものは自分のテリトリーに持って行って、
守るんですよ。
男の子のほうがそうするのかな。

こちらも段々寒くなるみたいで、私ももう半コートを着ています。
emiさんもあたたかくして、風邪などひかれませんように。

No title

明日はお天気が悪いみたいで寒そうですよね(>_<)
私もシェリーも、寒いの嫌いですぅ~(^_^;)
冬のお散歩どうしようかな~と今から悩んでいます('(ェ)';)う~ん・・・

ブル足、大人気ですね(^^)
シェリーも若い頃は、大好きな靴下とか、取られたくない大切な物を
ハウスに持ち込んでいました。

舞ちゃんと夢ちゃん、柵越しにブル足の取りっこしてて
可愛いやら面白いやら・・・本当に楽しい二人ですね(*^-^)
ハウスに入って取ればいいと思うけれど
人間の子も小さい頃は、こんな感じのやり取りをするので
ワンコは、人間の2、3歳児位の知能と聞いた事があるし、
同じなんだなぁ~って思いました(*^_^*)

emiさんが写真に入れているコメントが
いつもとても面白くて大好きです(*^^)v

No title

うちも夢くんと同じく、大事なものは自分のベッドに運びます。
たまにお腹の下で温めていることも(笑)

舞ちゃん、夢くんのハウスに入りますか?
うちは、ハニィはライムのベッドが大好きでライムのハウスでくつろいでいましたが、
ライムがハニィのハウスに入ることってなかったんですョ。

☆ビーンママさんへ

笑って戴いて嬉しいです(*^_^*)
夢は舞のように1度にたくさんオモチャをくわえることは出来ないですが
頭を使ったみたいで1個ずつベッドに運んでいきました^m^
舞が開いてる扉から入って行けばいいのに・・・って思うのは
人だけなんですかね?
真正面から正々堂々と勝負(?)しないとダメなのかな?(^^ゞ
武士道みたいですよね( ´艸`)ムププ
ビーンくんも大事なものは自分のテリトリーに持って行って守るんですね。
空も舞もそういうことはしたことがいないので
我が家では夢が初めてです。

そちらもだんだん寒くなってきたんですね。
こちらは今日は雨でものすごく寒くて最高気温11℃でした。
朝からもうずっとヒーターつけてます(^_^;)
風邪ひかない様に気をつけますね。ありがとうございます♪

☆keiさんへ

今日は雨でメチャメチャ寒くなりました。
最高気温11℃だそうで、もう朝からヒーターつけてました(^_^;)
寒くなるとお散歩が大変ですよね。
我が家はあまり寒い時はお散歩お休みにしますが
(今日は冬の格好で行きましたが)
シェリーちゃんはトイレがあるから、お外に出ないとダメですもんね。
シェリーちゃんもお家のトイレでウンPしてくれるようになると
寒い思いしないで済むと思うんですけど、こだわりがあるのかな~?(-"-)ウーン。。。

ブル足、相変わらず大人気で、飽きずに遊んでくれています(*^_^*)
シェリーちゃんがRくんの靴下をハウスに運んで守っていたの
覚えています~!今はもうしないのかなー?

ホントに舞夢は愉快なふたりで、ブログのネタがないなーと思うと
ネタを提供してくれます^m^
ワンコは人間の2~3歳児の知能なんですね!
どうりで舞夢は2~3歳どうしでいい勝負な訳ですね^m^

コメント誉めていただいて嬉しいです♪ありがとうございます(*^_^*)

☆こはなさんへ

ハニィたんも大事なものはベッドに運ぶんですね♪
そういえばこの前、ぶた耳をお腹の下で温めていましたよね^m^

舞は最近は夢のハウスに入ってるのを見てないですが
以前は夢のハウスに入ってるおもちゃで遊びたくて
夢のハウスに入っていましたよ(^^ゞ
そういえば、空もめったに舞のハウスには入りませんでしたね。
夢はハニィたんと同じく、舞のハウスが好きみたいです~^m^
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター