芋煮会2011・その2

【その2・今年も大貧民大会で大盛り上がり~♪の巻】

今日は昨日より気温が低かったようですが
それでもお昼前頃お散歩に行ったらポカポカでした@空舞夢地方


さて、昨日の続きで~す

お部屋に入ってソファーでくつろぐ花ちゃん

芋煮会2011第2部1

花ちゃん、疲れたみたいですね。
ヘソ天もデッカイ花ちゃんです( ´艸`)ムププ

舞夢も
疲れたようなのでクレートさせました。

芋煮会2011第2部2

クレートの上が荷物起きにされてますが。。。^m^



そして私たちは、第2部のこちらも恒例となりました
大貧民大会(トランプ大会)ですよ~

芋煮会2011第2部3

カードを配られて、みんな真剣な表情ですね^m^

いつものように大盛り上がりでしたよ(`・ω・´)vイェイ!


私は最初から配られたカードがよくなく、
ずっと貧民や平民あたりをウロウロしていたのですが
最後の最後の『革命』で大どんでん返しがあり
なんと優勝してしまいました~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


芋煮会2011第2部4

昨年の優勝はKさん家のMAちゃんだったのですが
(昨年の様子はこちら
MAちゃんがバイトの為一足お先に帰ってしまったので
代わりにWちゃんから優勝トロフィーを受け取りました


芋煮会2011第2部5

優勝賞品もゲットして、満面の笑みです!(お見せできないのが残念^m^)


賞品は今年はみんなでいろいろ持ち寄り
中身が見えない様に袋などに入れて包装し
1位の私だけが2個好きなものを選べ
他の商品には適当に番号をつけてそれぞれの順位の賞品としました。

豪華賞品もあったり、ハズレもあったりで、
これまた盛り上がりました(* ̄m ̄)ププッ


で、最後はこちらも恒例の

芋煮会2011第2部6

ケーキとコーヒーでお茶しましたよ

いつもは1位になった人から好きなケーキが選べるのに
今年は賞品があったので、ケーキを選ぶのは大貧民から・・・ってことで、
大富豪になった私は残りのケーキになっちゃいましたよ(`ε´)ぶー
でもケーキは美味しかったからいいですけどね(^^ゞ



芋煮会2011第2部7

「ケーキを一口ください」とFちゃんにせまる舞姉さん

そんなに懐いてもいないくせに、こんな時ばっかり~!( ´艸`)ムププ

もちろんダメですよ( ̄× ̄)b゙NG!!



楽しい時間はあっという間で、これにてお開きとなりました。

今年も楽しかったね また来年集まろうね~




そして気になる我が家に当たった賞品はこちら↓

芋煮会2011第2部8

1位になった私が選んだ袋の中には、
鉢植えのお花とサンタさんの置物が入っていました~

パパは何位だったのか聞くのを忘れましたが(笑)
パパにはお花の球根が当たりましたよ
パパ、ガーデニング頑張ってね~!( ̄∀ ̄*)イヒッ

我が家にピッタリな賞品が当たってよかったです~(*^_^*)v
     

コメント

美味しそうで楽しそう!

芋煮会、今年も盛り上がりましたね~!
去年は皆ジャンパー着てたのに、今年は皆薄着ですね。
なんだか変な陽気ですよね~こちらも朝晩はそれなりに冷え込むけど、日中は暖かいというか、
動くと汗が出ますね。
花ちゃんとバトルはしたのかな?
美味しいものたくさんでそんな暇はなかったのかな~?
キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
大貧民大会優勝おめでとう~v-314
お花に球根~
これから楽しめますね♪

☆マリヤッコさんへ

芋煮会、今年も盛り上がりました~♪
昨年は朝に初雪だったか霙だったかが降ってものすごく寒かったのに、
今年は日向は暑いくらいで、皆薄着でした(*^_^*)
明日くらいまではお天気もつようですが、その後は寒くなるようですね。
体調管理に気をつけましょう~!

花ちゃんとはバトルしてないですー!
舞姉さんはまた腰が痛くなると困るし、
夢は1度花ちゃんに襲われました(汗)が、
ほとんど誰かに抱っこされてました^m^

大貧民大会で初優勝しちゃいました~(*^^)v
お祝いありがとうです(*^_^*)

No title

みんなでする、大貧民大会は盛り上がって面白そうですね。
人どうしの交流はやはりいいですね。
優勝、おめでとうございます。
賞品、ガーデニングにぴったりですね。
サンタさんの置物もかわいいですね。
舞ちゃんのおねだり、かわいいわ。
楽しい時間をすごされてよかったですね。

☆ビーンママさんへ

多人数での大貧民大会はトランプを2組使うので
ジョーカーが4枚あったり・・・で、
いつも大盛り上がりなんですよ(*^_^*)

大どんでん返しで優勝しちゃいました(*^^)v
お祝いありがとうございます(*^_^*)
ガーデニングにピッタリな賞品が当たりました♪
サンタさんもこれからの季節にピッタリで素敵なんですよ^^

舞ったら、普段はよその人に懐かないのに
こういう時だけ懐いてるふりして(笑)おねだりするんですよー(^^ゞ

今年もみんなで楽しい時間が過ごせてよかったです(*^_^*)

No title

お疲れ様~~^^

『一口くださらない?』っていうか『早くよこせ~!ワンワンワン!!』って感じだったわヨ(*^m^) ぶぶぶ・・・

ケーキおいしかったです。ごちそうさまでしたぁ。

No title

芋煮会&大貧民大会、楽しそう~(^^♪
emiさん、優勝おめでとうございます!!
きっと、来年、いい事がありますよ~(^^)v
選んだ商品も、emiさんちにピッタリな物で良かったですね♪

舞ちゃんが、ケーキをオネダリしている様子が可愛いです♪
こういう所がワンコの可愛くて面白いところですよね~^m^
あっ、それから、赤ちゃんが抱っこされている後ろで
同じように抱っこされている夢ちゃんが可愛かったです♪

花ちゃんのヘソ天も可愛いです~(o^∇^o)

来年も、芋煮会&大貧民大会、楽しみですね!

☆Fちゃんへ

>『一口くださらない?』っていうか『早くよこせ~!ワンワンワン!!』って感じだったわヨ(*^m^) ぶぶぶ・・・

あれ~?そうでした?(^_^;ゞ
お下品な娘でごめんなさい~(^_^;汗汗 (笑)

来年も好評だった玉コンと栗ご飯とケーキ、
また持って行きますねー!
忘れなかったら・・・だけどね(^^ゞ

☆keiさんへ

芋煮会も大貧民大会もとっても楽しかったです~(*^_^*)
最後に大どんでん返しで優勝しちゃいました(*^^)v
お祝いありがとうございます(*^_^*)
来年、何かいいことありますかねー?(^^ゞ
賞品も我が家にピッタリなものでよかったです^^

舞ったら、普段は家族以外には全然なつかないのに
こういう時だけなついてるふりして友人におねだりしていて
笑ってしまいました~( ´艸`)ムププ
夢はみんなに抱っこしてもらっていましたが
赤ちゃん抱っこもOKって、これも笑っちゃいますよねー(* ̄m ̄)ププッ
かわいいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

花ちゃんのヘソ天、かわいいですよね^^
でもデッカイんです~( ´艸`)ムププ

来年もまたみんなで集まるのが楽しみです((o(^-^)o))
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター