試運転

今日から11月ですね。
お昼頃お散歩に行ったらポカポカと暖かく風もなく
日向は暑いくらいでした@空舞夢地方
コートは着て行かなかったんですが、
厚着のし過ぎでしょうか?σ(・_・)


さて、日曜日のお話しなんですが

実は、3.11の地震以来ホットマンの調子がおかしかったんです。
でも3日くらい停電していましたし、その後は灯油不足で、
電気が点いてからも石油ストーブを使ったり、
エアコンで暖房したりしていたので、
ホットマンは使用せずにそのまま春になり、夏になり、
そして秋となりました。

もしかしたら
地震で壊れちゃったのかもしれないから、
メーカーさんに修理をお願いしなくちゃいけないかもねー?
とか思っていて、とりあえずパパに
「見てみて」とお願いしていたのです。

で、やっと日曜日に見てくれたわけですが

最初はエラー表示が出ていて、
エラー番号からすると「接続エラー」。
これは、私が和室にある主電源を
節電の為に抜いていたからでした(^_^;汗汗

次にまたエラーが出て、今度は「点火ミス」。
これは燃料切れなどが原因となるようですが
タンクには満タンに灯油が入っています。

原因はなんだろうなー?と思っていたら、
なんと、室内ユニットの耐震装置だけでなく
(こちらは停電が治まってすぐに解除したんですが)
室外ユニットも耐震装置が働いていたのでした。

今までも震度3くらいの地震があると
室内ユニットの耐震装置が作動していましたが、
室外ユニットの耐震装置が作動したのは
この時が初めてだったのでわかりませんでした。

パパに室外ユニットの耐震装置も解除してもらって
ホットマンのスイッチを入れたら、

無事 点きました~!(´▽`) ホッ 


・・・ってことで、

試運転1

早速 ヒーター犬になる夢っち 

温風で耳毛がなびいていますね^m^

(寒がりなところが)空みたい~( ´艸`)ムププ

まだそんなに寒くないのにねー(^_^;ゞ

舞姉さんは寒くなかったみたいで
この時はヒーター犬にはなりませんでした。


メーカーさんにお願いしたら、
また諭吉さんが飛んで行くと思っていたので、
助かりました~(´▽`) ホッ

これでこの冬も安心して過ごせます(*^_^*)
     

コメント

No title

11月に入りましたね。
2ヶ月のカレンダーだともう1枚になって、なんだか月日の過ぎるのが早いです。
こちらも今日も暑いぐらいのお天気でしたが、ちょっと日陰に入ると、温度差があるのか、
ヒヤッとしたりでアツサム?の日でした。

無事、暖房器具が使えてよかったですね。
家はまだ出していませんが、今年の冬はまた節電と言ってるので、
石油だけで使えるストーブも購入しておきました。(コープで抽選でした)
今のはガス、石油もなんらかの形で電気を使うので不便なことがありますね。

夢くん、早速ヒーター犬になったんですね。
耳毛がなびいてますね。

No title

ホットマン、無事に使えて良かったですね♪
夢ちゃん、もうヒーター犬ですか?
毛がなびいていているので、ホットマンの威力が分かります^m^

そうそう!ハロウィン仮装大賞の特別賞おめでとうございます!!
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
お友達のりんちゃん、第2位おめでとございます!!

夢ちゃんの、チョッパーの帽子とハロウィンのバンダナが
とてもよく似合っています♪
舞ちゃんも、黒とオレンジの組み合わせが、とても可愛らしかったです♪

シャンプーもしてサラフワになって、特別賞にも輝いて
とっても素敵で楽しい週末でしたね(^^♪


前回、コメントを何度もしてしまって、削除のお願いまでして
ご迷惑をおかけして本当にすみませんでした(>_<)

No title

地震で安全装置が働いて使えなくなっていたのですね。
よく気付きましたね。
無事に使えるようになって良かったです。

我が家は台風のときに、ガス給湯器が突然停止したときは諭吉さまが飛んでいく~v-404と青ざめましたが、強風の影響で一時的に点火がうまく出来なかったようです。たぶん・・・

夢クン・・・ヒーターの風に毛がなびいていますね(^_^)

☆ビーンママさんへ

カレンダーがもう2枚になって、年賀状発売も始まりましたね。
いつも思いますが、今年は特に早かったような気がします。
今日もお天気が良くて日中の散歩は暑いくらいでしたよ^^

暖房器具、修理せずに使えてよかったです(*^_^*)
今年の冬もまた節電しなければ・・・ですね。
石油ストーブ買われたんですね。抽選でしたか(^_^;)
我が家もホットマンと石油ストーブを上手に使いたいと思います♪

ヒーターの試運転をしたら、夢が早速ヒーター犬になっていました^m^
最初に出てくる温風が強いので、耳毛がなびいていましたよ(^^ゞ

☆keiさんへ

ホットマンは「修理かな~?」と思っていたので
無事に使えてよかったです(*^_^*)
夢は空と一緒で温風が好きみたいですよ(^^ゞ
最初に出てくる温風の量が多いので、
夢の耳毛がなびいていました^m^

特別賞のお祝いありがとうございます(*^_^*)
賞をいただけるなんて思ってなかったので
すごく嬉しかったです^^
りんちゃんにもお祝いありがとうございます(*^_^*)

週末にシャンプーしてやっと汚パピから美パピになりました♪
でもふたりでガウガウするので、すぐにヨダレ臭くなるんですよ(^_^;汗汗

前回のコメントのこと気にしないでくだいさね。
削除するくらいは簡単ですから(^^ゞ
コメントをたくさんいただけると嬉しいです(*^_^*)

☆こはなさんへ

そうなんです!
今まで、安全装置が室内ユニットと室外ユニットの
両方についてるのを知りませんでした(^_^;汗汗
パパが説明書片手に頑張ってくれて助かりました♪

こはなさんのお家は、台風の時にガス給湯器が使えなくなりましたか。
強風の影響で・・・ってこともあるんですねφ(..)メモメモ
お互いに、諭吉さまが飛んで行かなくてよかったですね(´▽`) ホッ

ヒーターの試運転をしたら、夢が早速ヒーター犬になっていました。
耳毛なびいています~♪

No title

こんばんわ。
元気ですか???

なんか寒そうですが。。。
パピヨンは平気だと思います???
マリリンは生きている頃、コタツの中が大好きでした!
やっぱり寒がり???




このままアップはしませんが、ハッピーとミルキーの近況です☆
http://www.geocities.jp/kin_taba03/saigo.html
http://www.geocities.jp/kin_taba03/2011_11_02.html

当日、晴れることを祈ってます(汗)
http://www.geocities.jp/only_paillon/papi_top.html

☆マリリンパパさんへ

お久しぶりです~♪
元気にしています(*^_^*)
こちらは寒くなったり、暖かかったり・・・で
今日はとても暖かい1日だったんですよ。
マリリンちゃんはこたつが大好きだったんですね♪
空と夢はヒーターを点けるとすぐにヒーター犬になります^m^

ハッピーくんとミルキーちゃんのブログ、
時々覗かせていただいています♪
(コメント書かずにごめんなさい(^_^;ゞ)
もうすぐ撮影会があるんですね。
お近くだったら、参加したいところですが。。。
晴れるといいですね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター