トリミングとカフェ・その2

【その2・カフェのランで遊んだよ♪の巻】

今日は1日中曇りな感じでした@空舞夢地方
夜には雨になるのかな~?
雨が降る前はいつも頭が重くなる体質ですσ(・_・)


さて昨日の日記の続きで~す

舞夢がキレイキレイになってやって来たのは
中山にあるDog&Cat Garden Briansさん。

カフェのランで遊んだよ1

ランチが出来るまで
ランで遊びましょう~!ってことで

カフェのランで遊んだよ2

ランで遊びましたよ。

我が家がお店に行った時は結構混んでいたんですが
ちょうどみなさん帰る時間だったみたいで
舞夢がランに出た時は貸切状態になりました。

訳あって(笑)舞夢の笑顔の写真が撮りたかったので
まずは夢の写真を撮ってみました。

カフェのランで遊んだよ3

撮っていたら「ランチが出来ましたよ~!」と呼ばれたので
まずはここまでで、お店の中に戻ってランチを食べました。


カフェのランで遊んだよ4

パパも私もロコモコを食べましたよ。
夏場はデザートにヨーグルトがついていましたが
寒くなってきたのでスープ付きに変更になったそうです。


舞夢にはサツマイモのスコーンを注文しました。

カフェのランで遊んだよ5

ふたりとも夢中で食べていましたよ(*^^)v



ランチが終わってから、またまたランで遊びました。

先ほどは夢の写真を撮ったので、今度は舞を撮ってみました。

カフェのランで遊んだよ6

これはなかなかよく撮れたかな?
でも、横向いてるんだよなー(-"-)ウーン。。。
なかなか思ったようには撮れないものですね(^_^;)


しばらくすると、以前にも会ったことのある
イタグレの小姫ちゃんと一粋くんが遊びに来ました
(以前の様子はこちら

カフェのランで遊んだよ7


前回は夢が一粋くんのことを気に入って、
一生懸命追いかけていたんだよね^m^

で、今回も

カフェのランで遊んだよ8

一粋くんのことを追いかけていました

夢っち、走るの遅いのにね^m^


そして

カフェのランで遊んだよ9

小姫ちゃんのオチリをクンクンしたり


カフェのランで遊んだよ10

みんなで追いかけっこ(?)したりしていましたよ(*^_^*)


舞姉さんも遊びたそうでしたが、
小姫ちゃんと一粋くんを本気で追いかけそうな感じだったので
また腰がイタタタ・・・になると大変なのでリードをつけました。


そしてその後

カフェのランで遊んだよ11

パピヨンのモナカちゃん(6ヶ月)が遊びに来ました

モナカちゃんはカフェデビューだそうです。


早速 夢がご挨拶に行きましたが

カフェのランで遊んだよ12

モナカちゃんはちょっと困ってる感じですね(^^ゞ


カフェのランで遊んだよ13

夢はモナカちゃんのことがすごく気に入ったみたいですが
しつこくするので

カフェのランで遊んだよ14

嫌がられちゃいましたね(^_^;)

夢っち、しつこくしたらダメだよー!(^_^;汗汗


カフェのランで遊んだよ15

舞姉さんもモナカちゃんにご挨拶?


夕方になって寒くなってきて、
小姫ちゃと一粋くんがお店の中に入っちゃったので
ボール遊びをしてみました。

夢がボールを追いかけて、
モナカちゃんもボールに興味を示してちょっと走ったりしていたのですが
パパが舞姉さんを下に降ろした時(それまでは抱っこしていました)に
リードを離しちゃって、舞姉さんがモナカちゃんを追いかけちゃって
モナカちゃんを少しビビらせてしまいました(^_^;)
モナカちゃん、ビックリさせてごめんねー(^_^;汗汗

パパー!リード離しちゃダメでしょー!もう

でもモナカちゃんは初めてなのに、
ランをウロウロクンクンしたりして
最初は尻尾も下がっていたのに、だんだん上がってきて
なかなか活動的な女の子でした。

成長が楽しみですね(*^_^*) また会えたらいいな~!

そうそう。モナカちゃんのお姉ちゃんとママさんは
このブログを見てくださっていたそうで、
舞夢のことを知っていてビックリでした~(^^ゞ


舞姉さんはちょっと遊びたりなかったかも?ですが
(どのくらい遊ばせてもいいのかわからないんですよねー。
また腰が痛くなっても困りますしね ^_^; )

カフェのランで遊んだよ16

夢っちはたくさん遊んで満足そうでした(*^_^*)

昨日の夜は舞も夢も爆睡でしたよ^m^



でも結局、舞夢の笑顔の写真は気に入ったのが撮れなかったなー。。。(^_^;ゞ
またそのうちリベンジしたいと思いますー!
     

コメント

No title

小姫ちゃん,一粋くんと一緒に遊んで夢くん、楽しそうですね。
小姫ちゃんと一粋くん、可愛いお洋服が似合ってますね。

モナカちゃん、6ヶ月なんですね。
とってもかわいいです。
夢くん、一目ぼれかな。(笑)
気になるね。

舞ちゃんのお洋服、1枚、写っていますね。
スカートにオレンジ色が入ってるのかな。
舞お姉さんに似合ってますね。
リベンジのお写真、楽しみにしていますね。
夢くんは活動的なお洋服ですね。
舞ちゃん、夢くんの笑顔がかわいいです。
楽しいお出かけになってよかったですね。

No title

この間は、一緒に遊んでいただいて、ありがとうございます。
舞ちゃん、夢くんのこと、ブログで知っていたのですが、まさか会えると思っていなくて、うれしかったです。

娘とぶる足、かわいいね、と言っていたら、お店で見つけて購入しましたよ。
早速、モナカにあげたら…かじり癖があるのでぶる足をむしって数分で没収…
かじり癖が落ち着いたら、ぶる足デビューです。

また会えるといいですね。
今度は、舞ちゃん、夢くんと、走ったりして遊べるといいな。

No title

舞ちゃん夢君、キレイキレイになったのねv-352
私ね~斜め横向いてる写真って好きv-343
[壁]_・)チラッ
ドッグランではお友達と遊んできたんですね。
モナカちゃん可愛いです\(^o^)/
ブログを見ててくれたなんて嬉しいですね!
また会えるといいね!

☆ビーンママさんへ

お洒落な小姫ちゃんと一粋くんにまた会うことが出来ました~♪
夢は足が遅いので足の速い小姫ちゃんや一粋くんには
全然相手にならないと思うのですが
必死で一粋くんのことを追いかけていて面白かったです^m^

モナカちゃん、まだパピーな感じですごく可愛かったですよ~(*^_^*)
夢っち、一目惚れしちゃったのかなー?^m^

舞のお洋服、1枚写ってました♪
スカートは茶色の濃淡なんですが、
オレンジのリボンが似合っていました^^
このお洋服、だいぶ前にみずっちに作っていただいたんですが
落ち着いた雰囲気なので今の方が舞に似合うような気がします(*^_^*)
夢のお洋服は1歳のお誕生日の時に買ったもので、
もう着れないかなー?と思ったら着れたので、着せてみました(^^ゞ

写真はなかなか思うように撮れないもんですねー(^_^;)
リベンジ、頑張ります!
舞夢の笑顔がかわいいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

☆モナカママさんへ

コメントありがとうございます♪

先日はお会い出来て嬉しかったです(*^_^*)
モナカちゃんはカフェ&ランデビューだったというのに
夢はしつこいし、舞は追いかけるし・・・で、
脅かしてしまってごめんなさいね(^_^;汗汗
でも、モナカちゃんはとっても勇敢でしたね(*^_^*)
きっとすぐに他のワンちゃんとも遊べるようになりますね♪
こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

ブル足、お店で売っていたんですね♪
モナカちゃんはかじってむしっちゃいましたか(^_^;ゞ
舞もむしることがあるんですが、
そうすると案外すぐに壊れちゃいますよね(^_^;汗汗
壊れやすいのがブル足の難点ですかねー(^_^;)

☆マリヤッコさんへ

舞夢もシャンプーしてもらってキレイキレイになりました~♪
斜め横向いてる写真OKですかー?
じゃあ、1枚は採用かな?(^^ゞ
もう少し頑張って撮ってみますね♪

ドッグランでお友達と遊んできました~♪
モナカちゃん、かわいいですよね~(*^_^*)
まだまだパピーな感じがプリチィーe-266でした。
ブログ見てくださっていたみたいで嬉しかったです(*^_^*)
また会えるといいな♪
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター