FC2ブログ

恐怖のグリグリと松島

なんだか急に寒くなってきましたね。
今日は2ヶ月に1度の私の病院の日でした。
担当医が9月に独立したので以前より病院が近くなりましたよ
いつものように検査をして、待つこと1時間。
今日は検査結果が最悪でした。
どうやら先週ひいた風邪の影響で腎臓の働きが悪くなっていたようです。
血液検査では炎症反応は出ませんでしたが、
未だに咳と鼻水は出てましたからね(^_^;)
そこで今日は久しぶりに、恐怖の喉と鼻からの消毒をしました。
私の場合は上咽頭というところに炎症がおきやすいみたいで、
そこを消毒することによって風邪もスッキリ治るし
腎臓への負担も軽減するんです。
わかってはいるんです。
わかってはいるんですけどね。。。。  痛いんです~

喉の奥をグリグリ消毒して、その後は綿棒のお兄ちゃんみたいなのに
消毒液をたっぷりしみ込ませて鼻の奥に刺して
そのまましばらく放置プレイですよ(>_<)
何度やっても慣れません~(T_T)
上咽頭はかなり炎症を起こしていたみたいでたくさん出血し
先生にティッシュ1箱プレゼントされちゃいましたよ(^_^;汗汗
あっ!そうそう。
ついでに今日はインフルエンザの予防注射もしてきちゃいましたよ。
とりあえず次回も2ヶ月後ということでしたが
このまま数値が悪くなるようなら1ヶ月毎に変更しますから・・・
って言われちゃいましたよ
パパ、絶対もう風邪菌なんかもってこないでよね~!
今度パパが風邪ひいたら、パパも喉グリグリだからね!(●`ε´●)ぷんぷん

さて、まさかこんなことになるとは思っていなかったので(笑)
今日は病院がお昼くらいには終わるから・・・と
友人Yちゃんとランチの約束をしていました。
Yちゃんが松島にいいお店を見つけたというので
連れて行ってもらうことにしていたのです。
ワンコはNGのお店なので、舞夢と一緒の時は行けませんからね。

喉のグリグリでかなりテンション低いですけど(笑)
松島へGO

震災後初めて松島に行きましたが、
まだいたるところに震災の爪痕が残っていました。

松島は点在する島々のおかげで沿岸沿いの割には
比較的被害が少なかったと言われてはいたんですけどね。
やはり相当な被害だったんですね。胸が痛くなりました。

Yちゃんが連れて行ってくれたお店は松島の中でも高台にあって
被害が少なかったところです。
お店の中から海が一望出来ますよ。

松島1

Yちゃんが予約を入れておいてくれたので
海が見える席に座ることが出来ました

今日の海はとても穏やかでした。

お天気がよかったらもっと綺麗だったと思うけど
今日は曇りでちょっと残念(^_^;)



さて、私が注文したのはランチのお造りのコース↓

松島2


Yちゃんは牡蠣鍋のコース↓です。

松島3


どちらにも牡蠣の炊き込みご飯↓がつきますよ。

松島4


お造りも新鮮でおいしかったんですが
牡蠣の殻入り丸ごとカキフライがメッチャ美味しかったです
牡蠣ごはんの牡蠣の味もちょうど良くてすっごく美味しかったです(*^_^*)

でもね、最後に茄子の漬物を食べたらこれがなんとからし漬け。
喉にしみまくりですよ Y(>_<、)Y ヒィィィ~

牡蠣が苦手な方は別の物に変えてもらえるようですよ。

景色も綺麗で、お料理も美味しくて、お値段もリーズナブルで
かなりよかったんですが、残念なことに
隣のテーブルのおじちゃんとおばちゃんグループが
アルコールが入っていたみたいですごくうるさいんです。
酔っ払いって、声大きいですもんね。
店中に響き渡るような声でしゃべっていて馬鹿笑いしていて
かなり迷惑でした。それがちょっと残念

・・・ってことで、今日はサッサと撤収~

Yちゃん、美味しいお店を教えてくれてありがとう♪
また行こうね~(*^_^*)


舞夢はお利口にお留守番していてくれました(*^_^*)
今度は舞夢も一緒にまた松島に行きたいね~♪


今日行ったお店はこちら
     

コメント

No title

痛いあとのご褒美はおいしい牡蛎でよかったですね。
あっ、茄子の芥子漬けは・・お気の毒でしたが。

今の時期、観光にはいい季節なのでしょうが、
やはり今年は震災の関係で
観光客も少ないんでしょうね。
牡蛎が無事、採れるようになってよかったですね。
流れた・・って放送していましたものね。

お風邪もはやくすっきりして秋を楽しんでね。

No title

喉ぐりぐりされちゃったんですね~(@_@)
痛かったけどこれですっきり治るといいね。

今日は景色のよい席で美味しいランチだったんですね。
茄子のからし漬は喉にしみましたか~
∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!
それに酔っ払い、ちょっと~でしたね。
でもお友達とのランチは楽しいよね♪

松島は被害が少なかったんですね。
海を見てると津波があったなんて思えないです。

☆ビーンママさんへ

痛かった後に美味しい牡蠣が食べれてよかったです♪
茄子のからし漬けはビックリしました(@_@;)

やはり今年は観光客が少ないようです。
特に外国から来ないとか。
牡蠣はだいぶ流されたようですが、
また養殖が始まっているようです。
頑張ってほしいです。

風邪がしつこくて、なかなかスッキリしないです。
私は昨日のグリグリでだいぶ良くなったかな?(^^ゞ

☆マリヤッコさんへ

久しぶりに喉グリグリされちゃいました~(T_T)
風邪をひいてしまった影響で昨日は炎症が酷くて
出血がすごかったです。
これをやるとよくなるのはわかってはいるんですけど
出来ればやりたくないですー(-_-;)
これでスッキリ治ってくれるといいのですが。。。

昨日は曇りで残念でしたが、
景色のいい席で美味しいランチを食べました♪
茄子のからし漬けはビックリでした(@_@;)
普段は静かなお店だと思うんですが昨日は酔っ払いがねー。。。
せっかく楽しいランチだったのに、ちょっと残念でした(-_-;)

松島は他の沿岸部に比べて被害が少なかったようですが
それでもあちこちに津波の爪痕が残っていました。
昨日の海は津波があったなんて信じられないような穏やかさでした。

うわ~

恐怖の喉グリグリe-350
やられましたかー、辛いですねe-330
しかも茄子の漬物でトドメまで刺してe-2
早く治りますように・・・e-420

松島はなんとなく行けずにいます。
高速使うと便利なのに渋滞ですしねe-351
隣の席の酔っ払いは残念ですけど美味しい食事が出来て良かったですね~
美味しいものを食べると幸せ気分が簡単に味わえますe-266

No title

喉のグリグリ・・・emiさん、頑張りましたね!
私は喉のグリグリがダメで、一度耳鼻科でやってもらった時
吐きそうになってしまいました(>_<)
でも、直接、グリグリと消毒してもらうと治りが早いので
痛いの頑張ったし、これできっと風邪も治ると思いますよ(*^^)v

ランチに行ったお店、松島の海が見える席なんて素敵ですね♪
松島には2度ほど行った事があります。
とっても綺麗で、何度でも行きたい所です。
被害が少なかったようですが、また元のように戻って
観光客で賑わう場所に早くなりますように・・・

No title

ウワァッ・・・痛そぉ~~~
σ(・_・) パスするぅ~(笑)
早く治すのにはこれが一番なのでしょうけど・・・
emiさんはエライ!!!
で、ご褒美の美味しいランチが♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
お茄子のお漬物はチトね(・x・)ぷっ

着実な復興で観光客がまた戻ってきてくれることをお祈りします(*^^)

☆mioさんへ

久しぶりに喉グリグリやられちゃいましたよ~(^_^;)
今までは丁重にお断りしていたんですが(笑)
風邪ひいちゃって数値が悪くて、
今回はさすがにお断りできませんでした(^_^;汗汗
茄子のからし漬けはとどめでしたよー(>_<)
美味しいもの食べて、せっかくテンション上がってe-29いたのに、
からし漬けと酔っ払いでまた下がっちゃいe-30ましたよ(笑)
のどの痛みは今はもうないです。
ただまだタンに血が出てきます(^_^;)
早く落ち着くといいです。ありがとうです。

松島は私も今までなんとなく行けずにいました。
平日だったからか、高速使わなくてもスンナリ行けましたよ。
でも今回はトンネル超えてすぐの右側の坂を上がって行ったので
いつも行く方には行ってないんですよ。
今度はまた舞夢と一緒に行きたいです。

☆keiさんへ

喉のグリグリは舌を押さえられるので「オエッ」となりますよね(^_^;)
私もいつも「オエ!オエ!」言ってますよー!(笑)
でも今回はあんまりならなかったかな?(^^ゞ
血液検査では炎症反応がなかったので、
もう体の中には風邪菌はいないみたいなんですが
上咽頭の炎症だけが残っていたみたいです。
これでスッキリするといいです。ありがとうございます。

keiさんも松島に行かれたことあるんですね♪
私も何度も行っているんですが、
今回行ったお店は知りませんでした。
最も、舞夢と一緒だったら入れないお店なんですけどね(^^ゞ
松島は比較的被害が少なかったようですが
やはり観光客は少ないようです。
早く元のような観光客で賑わう場所に戻るといいです。

☆kunikoさんへ

いつもは私も丁重にお断りしているんですが(笑)、
今回は風邪引いちゃって数値が悪かったので
さすがにお断りしきれませんでした(^_^;)

ランチは美味しかったし、景色も綺麗だったんですが
私のテンションが低かったのがチト残念です(笑)
茄子のからし漬はとどめでした(^_^;)
いつかまたお天気のいい日に行きたいです♪
以前のように観光客で賑わう松島に早く戻って欲しいです。
ありがとうございます。
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター