そんなもんだよね

今日はお昼少し前ごろお散歩に行ったら
陽射しは暑かったですが風は冷たかったので
一昨日・昨日のように気温は上がらなかったようです。
それでも散歩から帰ってきたら家の中は結構暑かったのですが
夕方になったら急に冷え込んできました。
今の時期は服装が難しいですね(^_^;)


さて、おもちゃ遊びの話題が続きましたが
またしても今日もおもちゃの話題です(^^ゞ

舞姉さんが遊ぶかな?と思って買ってきたオモチャ。
知育玩具とかいうやつで、
おやつを中に入れるとかなんとか・・・なんですが
説明が英語なので全くわからず。。。(^_^;汗汗

でもねー、たぶん中におやつを入れて与えたら
舞姉さんはオヤツ食べたさに、オモチャを破壊して
オモチャごと食べますから危険なのですよ

なので、そのままあげてみたんですが
そしたら「いらない」ってされました(^_^;)

「じゃあこれか!?やっぱりこれなのか?」と
気に入っているオモチャ(前記事を見てね)を出してあげて
遊ばなかったオモチャは仕舞った筈だったんですが、
1個仕舞い忘れていたようで、全然関係のない時に
夢がそのオモチャ(知育玩具)を見つけて遊んでいました。

部屋の中には常時3個くらいのオモチャは出してあるんですが
ずっと同じオモチャでも飽きるだろうとそのまま遊ばせておいたら、
夢っちが遊んでいるとばかり思っていたのに

そんなもんだよね1

夢っちがソファーの上で困り顔(^_^;)



そんなもんだよね2

舞姉さんに奪われていました



そんなもんだよね3

舞姉さん、壊し心地 噛み心地はどうかな?と
お味見もしています(^^ゞ



数分後・・・


そんなもんだよね4

舞姉さんによって 少し(?)破壊されたオモチャは
やっと夢の元へ返って来たようです。


その頃 舞姉さんはというと・・・

そんなこんだよね5

オモチャにも飽きたようでお昼寝していました^m^

最近の舞姉さん、天下泰平さんですね( ´艸`)ムププ


しかし、こんな風に気に入ってふたりで奪い合って遊んでくれていても
いざ「遊ぶ?」って言って渡すと、ふたりとも遊ばないんですよね(^_^;)

まあ そんなもんです (´Д`) =3
     

コメント

No title

舞ちゃん、ほんとに天下泰平ですね^m^
そんな様子が幸せそうでいいなぁ~って思います♪

オモチャをガジガジしている舞ちゃんを
「返して・・・」って、ジッと見ている夢ちゃん、
ちゃんと順番を待っていて偉いですね(^^)

こちらがわざわざ出してあげた物って、
遊んだり使ったりしてくれない事って多いですよね~
自分で見つけた物の方が、面白そうに見えるのかな?

☆keiさんへ

舞は夢が小さい時はおもちゃとか譲ってあげていたのですが
最近は「自分の方が上よ!」と強調したいみたいで
やりたい放題の天下泰平さんになってます^m^

舞と夢の間にはちゃんと上下関係が出来ているみたいで
夢は舞が遊び終わるまで(飽きるまで)待ってるんですよ。

「これで遊んで」って渡すと遊んでくれないくせに
その辺に転がってると「お宝発見!」みたいな感じで
夢中で遊ぶんですよね~(^^ゞ
夢が時々コングをTV台の下に隠すんですが
それを発見した時はものすごい取り合いになるんですよ^m^

No title

舞ちゃん、やっぱり遊んでみたら、少し破壊してしまったんですね。
夢くんは順番待ちをしていて、舞ちゃんを立ててるんですね。
えらいな。

舞ちゃんが丸くなって寝てるのが幸せそうですね。
とってもかわいいですね。

No title

舞ちゃんはぬいぐるみじゃなくても破壊しちゃうんですね~!
すごいなぁ~!
サリーの破壊するのはぬいぐるみだけ。
夢君はゴム系が好きなのかな?
夢君おもちゃかえしてもらえてよかったね~!
舞ちゃん優しい^m^
ん・・・じゃなくて呆れた?
[壁]_・)チラッ

No title

夢くんは舞姉さんが遊んでいる間は
じっと耐えて 待っているんですね~^m^

舞ちゃん、腰の痛みは良くなったかな。
一度痛めると、心配でバトルもさせられなくなりますものね。
その分、オモチャの取り合いで発散してくださいね。

☆ビーンママさんへ

舞は未だになんでも破壊するんですよ~(^_^;)
夢も結構破壊しますが、夢の場合は破壊しても
飲み込まないのでまだいいのですが、
舞の場合は誤飲してしまう恐れがあるので要注意なんです(^_^;汗汗
舞と夢の間には、ちゃんと上下関係が出来ているようです(*^_^*)

舞が丸くなって寝ているのが幸せそうでかわいいって
言って戴いててうれしいです。
ワンコが幸せそうに寝ていると、こちらも幸せな気分になります♪

☆マリヤッコさんへ

舞は未だになんでも破壊しちゃいます~(^_^;)
歯が丈夫なんでしょうかね?(^_^;ゞ
サリーちゃんはぬいぐるみを破壊するんですねー!
夢はゴム系のオモチャ好きみたいです♪
オモチャねー、貸してもらえたのか、舞が飽きたからなのか
見てなかったのでわかりません~(^^ゞ
でも舞は1番のお気に入りのブル足ちゃんは絶対に貸さないんですよー^m^

☆こはなさんへ

夢はワンコ社会の上下関係をちゃんと学んでいるみたいですねー^m^
ふたりの関係のバランスが崩れない様に、
こういう時は私は知らんぷりすることにしています(^^ゞ

舞の腰はもう本人は全然痛くないみたいで結構激しい動きをするんですよ。
病院の先生からは階段の下りとかソファーからの飛び降りは禁止
って言われてるんですけどね(^_^;)
夢ともどの程度まで遊ばせてよいのかわからないので
バトルはやらせないようにしてるんですが
時々追いかけっこしたり、おもちゃの取り合いしたりしています(^_^;汗汗
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター