昨日はね

今日も秋晴れのいいお天気でした@空舞夢地方
3連休の最終日ですけど、パパが仕事に行ったので、
普段の日と変わらない1日を過ごしました。
お昼頃散歩に行ったら、
今日は天気が良すぎて暑かったー(^_^;汗汗

そして散歩の途中でまた地震ですよ
東日本大震災が3月11日で、その後4月11日にも大きな余震があり
パパと「11日前後が危ないね」って言ってたところだったんですよ。
道路から周りの家がガタガタ音を立てて揺れているのがわかりました。
私もドキッとしたけど舞夢もビビッてました(^_^;)
道路の真ん中だったので、
とりあえずしゃがんで揺れがおさまるのを待ち、
揺れがおさまったところで急いで帰ってきましたよ。
空舞夢地方は震度3だったみたいですけどもっと大きく感じましたね。
余震、いい加減におさまってくれないかなー(-_-;)


さて、実は昨日は
夢のオカマちゃん記念日でした。
昨年の昨日去勢手術した訳です。

同時に舞夢の体にマイクロチップを装着した日でもあります。
まさか今年の3月にあんな大地震が起きるなんて想像はしていませんでしたし、
結果としてはマイクロチップを使うような事態にはならなかったのでよかったですが、
やはり『備えあれば憂いなし』ですね(^^ゞ


昨年の今頃は大変だったな~と思い出し、
そういえば「その後のお袋ちゃんはどうなったかな?」ってことで
夢っちにコロリンしてもらいました。

昨日はね1

毛でよく見えませんが、跡形もくなってるんですよ。

かろうじて、体の下の方の毛のあるあたりにあったのかなー?
って想像できる程度です。

ちなみに1年前・・・というか、抜糸した直後はこんな感じでしたよ↓

抜糸しました6

この時は手術で毛を剃られちゃったので、丸見えですね^m^


夢っちが、術後自分でお袋ちゃんをナメナメしちゃったこともあり、
ものすごく腫れて座ったら引きずるぐらいになって帰ってきましたから
あの時はどうなることかと心配しましたが、時間が解決してくれるもんですね。

去勢したこと自体は、よかったのか悪かったのか、
今でも結論は出ないですけどね。

夢っちの子どもが欲しかったなー!って思うこともありますし
でも病気のことを聞くと、早めに手術しておいてよかったな。
って思うこともありますし。。。ね(^_^;ゞ




さて今日の夕方はいつも通りおもちゃ遊びをしました。

舞姉さんは腰を痛めてから贅沢を覚えちゃいまして
「あれ嫌だ。これ嫌だ」と結構面倒くさい子になっています。

そんな舞姉さんじゃなかったのにね(^_^;)

昨日はね2

遊ぶ位置を指定してる訳じゃないんですけど
舞姉さんが遊んでいるところに夢っちがくっ付いてくることが多いです^m^
     

コメント

No title

また大きな余震があったんですね。
いつまで続くのかしら。
いい加減、おさまってくれるといいのに・・
外で感じるぐらいだからけっこうな揺れだったんですね。
こわかったですね。

マイクロチップ、装着しておいてよかったですね。
去勢のあともきれいになって、全然わからなくなってますね。
ビーンもそうです。
病気の予防になりますものね。

おもちゃ遊び、舞ちゃんあれこれ選ぶんですね。
仲良く遊んでるのを見るのはうれしいですね。
夢くんもぴったりくっついて、甘えん坊してるんですね。

No title

今日の揺れは怖かったですね。
周りの家が音をたてていたのですかe-350

そっか~、夢くんはマイクロチップを付けたのでしたね。
津波で流されたワンちゃんが無事に飼い主さんの元に戻ったという話を一昨日聞いたところでした。
災害はもう嫌ですが、もしも!のときはマイクロチップが役立ちますものね。

揺れますね・・・

オイラの周りでも11日前後は揺れるね~と話題になってます。
我が家では9日にパピヨンの有名ブログのオフ会に参加して夜通し
高速を走って帰宅し、まったりしていた最中だったのでびっくりしました。
ウチのまいと蘭は疲れていたのでボーッとしてましたが、舞空ちゃんは
散歩中では怖かったでしょうね。












☆ビーンママさんへ

昨日の余震、こちらは震度3だったようですが
外でも周りの家がガタガタ揺れてるのがわかって
もっと大きく感じました。
いったいいつまで続くんだろう?って感じです。
早く治まってくれるといいです。

去勢の後は、すっかり綺麗になっていました。
病気の予防になりますよね。
マイクロチップは装着しておいてよかったと思います。
今後も使わないに越したことはないですが。。。

舞は以前はどんなおもちゃにでも反応してくれたんですが
最近はあれ嫌だこれ嫌だと贅沢するんです(^_^;)
今までが年齢の割には遊ぶ気満々過ぎたのかも?(^_^;ゞ
夢は離れて遊んでいるかと思うと、舞のところにくっ付いてきて
あまえたりしています。いつまでもお子チャマですね^m^

☆こはなさんへ

昨日の揺れは怖かったですよね(^_^;)
お散歩中だったのに、周りの家がガタガタ音を立てて
揺れているのがわかりました。

マイクロチップは夢は去勢手術の時に一緒に
舞は麻酔無しでチクンと装着したんですよ。
そうですかー。津波で流されたワンちゃん、
無事に飼い主さんの元に帰れたんですね♪
マイクロチップ、使わないに越したことはないですが
「もしも!」の時に安心ですよね。

☆なおさんへ

やはり11日前後は要注意ですよね。
なおさんご一家、有名ブログのオフ会に行ってこられたんですね♪
まいちゃんと蘭ちゃんは地震気づきませんでしたか。
舞夢は散歩中に周りの家がガタガタ音を立てて揺れていたので
ビビッていました。私も怖かったです(^_^;汗汗
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター