三角油揚げが食べたくて

今日も秋晴れでした@空舞夢地方
絶好のお出かけ日和ではありますが
残念ながら、パパが風邪でダウン(>_<)
昨日からちょっと危なかったんですよね(^_^;)
・・・ってことで、今日のお出かけは中止です。
行きたいところがあったんですけどね。残念(-_-;)

明日はパパは仕事らしいので3連休のお出かけは
昨日のお出かけだけだったなー(^_^;ゞ
パパは今日1日寝ていたらだいぶ良くなったようですが
明日仕事に行けるのかなー?

あっ!そうそう。舞の腰と膿皮症のお薬がなくなるので
今日は舞を病院に連れて行きました。
夢はパパがいるから大丈夫かな?と思ってお留守番させたんですが
さすがに、遠吠えして泣き叫びはしませんでしたが、
私と舞が出かけた後、かなり後追いしたらしいです(^_^;汗汗
舞の腰はだいぶ調子がいいのでサプリメントを続けて
膿皮症はまだカサブタが浮いてきていないので
あと1週間、同じお薬を続けてみるそうです。
もう痒みはないようなので今日はステロイドの注射はしませんでした。


・・・ってことで、
昨日の続きです

泉ボタニカルガーデン⇒定義如来へとやって来ました。

三角油揚げが食べたくて1

貞能堂の山門前です。

もう定義如来はおなじみなので(笑)、
どこの写真を撮ったらいいやら~?って感じです(^^ゞ


お参りする前に、まずはここ↓

三角油揚げが食べたくて2

いつも三角油揚げを買って食べるお店です。

お店の中でも食べれますが、我が家はワンコ連れなので
いつも外の席で三角油揚げを食べますよ。

三角油揚げが食べたくて3

お醤油と七味をかけて、ちょっとだけ時間を置き
中にお醤油がしみ込んでから食べるのがポイント

なんですが・・・、

お隣で食べていた方は、お醤油かける前に
油揚げにグサグサと割箸を突き刺して
お醤油がしみ込みやすいようにしていました。
なるほど!そういう食べ方もありか~φ(..)メモメモ

外はカリッと中はサクッとで今回も美味しかったです~!(^^)!
結構大きいんですけどね、ペロッと食べれちゃいますよ(^^ゞ


そして三角油揚げを食べた後はお参りしましたよ。

三角油揚げが食べたくて4

ここは写真撮ったことなかったかも?ってことでパチリ

手を洗って清めますよ。


そして

三角油揚げが食べたくて5

「腰が痛くなりませにんように。ブツブツが治りますように」って

パパが舞姉さんの体にお線香の煙をかけてくれました。


そしてお参りして、おみくじを引きました。

縁起物蒔絵シールつきのおみくじなんですが

三角油揚げが食べたくて6

私は亀さんのシールで大吉~

ちなみにパパはひょっとこのシールで小吉。
前回はパパは大吉で宝船のシールだったので
今回パパはちょっとガッカリしてました(^_^;)あはは。


そして、この写真も撮ったことないね。ってことで

三角油揚げが食べたくて7


三角油揚げが食べたくて8

鐘を ゴォ~ン!

夢っち、大きな音にビックリしたかな?(^^ゞ


三角油揚げも食べてお参りもして満足したので
今回は五重塔の方には行かずに帰ってきちゃいました。

昨日も楽しいお出かけでした(*^_^*)
     

コメント

No title

昨日の写真でパパさん、マスクされてるのかなって
見ていましたが、お風邪だったんですね。
今日1日、休まれて、大分よくなったとのこと、
お大事にしてくださいね。
気温の差が激しいですものね。
家も次男がのどが痛いって言ってました。
金曜日にお医者さんへ行ってお薬をもらいましたよ。

三角揚げ、味がよくなじむように箸でグサグサしておくんですね。
私もお揚げが好きなのでこういうお揚げ、食べてみたいです。

おみくじ、大吉でよかったですね。
蒔絵シールがついてるって珍しいですね。
亀さん、かわいいですね。

舞ちゃん、痒みがないみたいでよかったですね。
早く治りますように。

☆ビーンママさんへ

そうなんです。昨日からちょっと鼻水が出るな~って
言ってたんですが、今朝は少し熱があって咳が出て。
今は熱は下がったようですが、まだ咳してるんですよね(^_^;)
もう1日休めるといいんですが、
明日は仕事に行かなくちゃいけないみたいで
ひどくならないといいのですが。。。。
お見舞いありがとうございます。
次男さんも喉が痛くて病院に行かれたんですね。
ひどくならないといいですね。
次男さんもお大事になさってくださいね。

三角油揚げの食べ方、箸でグサグサは初めて見たんですが
醤油がしみ込みやすいかもしれないですね。
自然にしみ込む方が美味しいか、グサグサが美味しいか
今度食べ比べてみますね♪
ビーンママさんお揚げがお好きなんですね^^
ここのお揚げは、なかなか美味しいですよ(*^^)d

蒔絵シールつきのおみくじって珍しいですよね。
私は前回は蝶々で携帯に貼っていたんですが
携帯が変わったのでまた買ってみたら今回は亀さんでした。
大吉だったので嬉しいです(*^_^*)

舞は痒みは治まったようなので、
あとはカサブタが浮いてきてくれるといいんですが。。。
早く治るといいです。ありがとうございます(*^_^*)

なるほど!

お揚げには箸でグサグサですねe-2
なるほどです~
油で揚げてあるので醤油があんまり染みこまないから食べてからその食べ口に醤油をつけて食べていましたよe-455
大口開けて食べるので口の周りはギトギトになります。
そして七味をかけすぎると唇がヒリヒリしちゃいます(笑)

ボタニカルガーデンもやっぱりいいですね。
泉方面から行きますか?
定義山には愛子方面から行くんですけど、そうすると帰り道の時しかガーデン方面に行けませんでしたよ。
(いつも道は一方通行だったけど、この前は片方が封鎖中だったのでダムの中を行きの時も通れた)
なんか分かれ道が私には分かりにくくてe-330

舞ちゃんは良くなってきて治るのもあと少しですね。
これからは紅葉の時期なのでパパさんの風邪もしっかり治っておでかけできますようにe-287

No title

食いしん坊の私は、三角油揚げをいつも美味しそうだなぁと見ています。
今回は新しい食べ方?を発見したんですね♪楽しいですネv-218

おみくじも引くまではドキドキです。
もし凶とか出ちゃうと、せっかく楽しみに来ているのに盛り下がりますもの。
縁起物蒔絵シールは、可愛くて珍しいです。

舞ちゃんも良くなってホントにヨカッタX②!
今年は痒い痒いを訴えるコが多いと、レモンちゃんちの獣医さんが言ってたそうですヨ。

旦那様もお大事になさってくださ~いv-423

☆mioさんへ

そうなんですよ~!
私はお醤油がしみ込むまで少し待ってから食べていたんですが
隣の方はグサグサしていました。
今度食べる時にザクザクしてみようと思います♪
七味はこの前、ご主人がたくさんかけてくれてましたもんねー^m^

ボタニカルガーデンは自然な感じが好きです♪
でもやっぱり台風の影響があったのか、
今回はお花が少なかったように感じました。
6月のバラの時期は最高でしたよ(*^^)d
あと、紫陽花の時期も行ったことがあるんですが
紫陽花もよかったです。
ボタニカルガーデンには、いつも西道路を行って
栗生を通って陸前落合の方から行ってます。

舞は腰の痛みもないようで、最近は自分から夢にチョッカイ出してます(^_^;)
膿皮症もカサブタが浮いてきてるところもあるのであと一息だと思います。
パパにも早く風邪を治してもらって、今年も綺麗な紅葉を観に行きたいです♪
ありがとうです(*^_^*)

☆makipiさんへ

三角油揚げは、1度食べるとやみ付きになるんですよ~♪
新しい食べ方を発見したので(笑)、今度やってみようと思います^^

おみくじは楽しいですが、凶なんか出たら・・・と思うとドキドキですよね(^_^;)
縁起物蒔絵シールのおみくじは前回発見したんだと思いますが
その時のシールを携帯に貼っていて、携帯を替えたのでまた買ってみました(^^ゞ
前回私はピンクの蝶々だったんですけど、今回は亀さんでした。
悪い結果が出ても、シールは付いてくるのでお守りになります(*^_^*)

舞はだいぶ元気です(*^_^*) ありがとうございます。
膿皮症のカサブタが浮いてきているところもあるのでもう一息といった感じです。
今年はカイカイになる子が多いんですね。夏の暑さが関係しているのかな?

パパにも早く治ってもらいたいです。お見舞いありがとうございます(*^_^*)

Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター