2011秋の泉ボタニカルガーデン

今日からまたまた3連休ですね♪
初日の今日は泉ボタニカルガーデンに行きましたよ

2011秋のボタニカル1

今年は5月と6月に行っているので今回で3回めです。

5月の様子はこちら   6月の様子はこちら

毎年年間パスポートを買っているんですが
2回行くと元が取れるので(笑)今年もしっかり元を取りました(*^^)v


入り口を入って、お花を見ながら進みます。

2011秋のボタニカル2



2011秋のボタニカル3


いつもは芝生広場まで舞夢も一緒に歩きますが
舞姉さんはどのくらい歩かせてもいいのかわからないので

2011秋のボタニカル4

山道はパパに抱っこしてもらいました。

もう痛みはないみたいですけど、念の為ね(^^ゞ



元気な夢っちは

2011秋のボタニカル5

もちろん歩きますよ~



芝生広場が見えてきました。

2011秋のボタニカル6



さて、芝生広場に着いたところで

2011秋のボタニカル7

早速、食堂に行っちゃいました(^^ゞ

いえね、ボタニカルガーデンに行く手前に
ワンコOKのお好み焼き屋さんがありまして
今日はそこで食べる予定だったんですが
行ってみたら、震災でデッキが壊れて使用不可ってことで
今日はワンコはNGだったんですよ。
せっかくお腹空かせて行ったのに!残念(-_-;)

で、ボタニカルガーデンに着いたら入り口で
食堂の割引券がもらえたので「ラッキ~♪」ってことで
すぐにランチとなりました(^^ゞ

2011秋のボタニカル8

私は天ざる↑ パパはトマトのパスタ(ラタトゥユ)↓ を食べました。

2011秋のボタニカル9



ランチが終わって、お花を見ながらお散歩しました。

ここは舞姉さんも歩きましたよ

2011秋のボタニカル10

白いお花の前で♪



秋のバラも咲いていました

2011秋のボタニカル11




看板犬のチェリーちゃんのところに行ったら
チェリーちゃんと夢が遊びたそうにしていたので

2011秋のボタニカル12

「遊ぶかな?」って、カフェのお姉さんが
チェリーちゃんのリードを外してくれました。


2011秋のボタニカル13

すぐに遊び始めましたよ(*^_^*)


2011秋のボタニカル14

なぜかどんどん芝生の方に移動して

(チェリーちゃんがこっちで遊ぼう♪って誘導してくれたのかな?)


201秋のボタニカル15

大盛りあがりのふたりです^m^



2011秋のボタニカル16

すっかり仲良くなりました

チェリーちゃんはもうすぐ5歳だそうですが
若くて元気いっぱいですよ




たくさん遊んだので、今度はカフェでお茶することにしました。

2011秋のボタニカル17

カフェテラス フェリシアさんの前で


パパはソフトクリーム

2011秋のボタニカル18

写真撮る前に、ちょっと食べちゃいました。私が(^^ゞ

舞姉さんがペロッとしていますが
舞姉さんが食べた訳でがありませんよ^m^

舞夢はコーンの部分をパパから最後に少しもらっていましたよ。



私は秋なのでカボチャのタルトにしました。

2011秋のボタニカル19

ケーキ皿とコーヒーカップもピンクの薔薇でしたが
テーブルに飾ってあるお花もピンクのミニ綺麗でした



私がトイレに行って戻ってきたら

2011秋のボタニカル20

パパと待っていた舞夢が私の姿を見つけて走ってきました

舞姉さんはすっかり元気ですね(*^_^*)


帰りに、チェリーちゃんのところに
「バイバイ。またね。」って言おうと思って寄ったら
チェリーちゃんはもう寝ていましたよ^m^

チェリーちゃん、夢とたくさん遊んでくれてありがとね(*^_^*)



そして帰り道もお花を見ながら帰ってきました。

2011秋のボタニカル21



2011秋のボタニカル22

秋のお花は可憐なお花が多いですね。



そしてまたまた今回もお約束のコース!

泉ボタニカルガーデン⇒定義如来へと向かいました


続きはまた後日



※画像が表示されない時は【F5】キーを押してみてくださいね♪




【 覚 書 】

出かける前に フロントラインつけました♪
     

コメント

No title

秋晴れの気持ちいいお天気になり、お出かけされたんですね。
優しいお花やきれいな秋のバラ、お花の写真、楽しませていただきました。
舞ちゃんの赤いお洋服、白の水玉がアクセントで
かわいいですね。
夢くんはチェリーちゃんと遊んで楽しかったですね。
ランチもかぼちゃのタルトもおいしそうですね。
定義如来・・いつも三角揚げを召し上がるところですね。
アップ、楽しみにしています。

☆ビーンママさんへ

3連休の中で今日が1番お天気がいいという予報だったのですが
こちらは意外に雲が多くて、思ったより寒かったです(^_^;ゞ
秋のお花は可憐なお花が多いですね。
5月と6月に華やかなお花をたくさん見たので
今日はちょっと物足りなかったですが、それでも綺麗でした♪
舞のお洋服、かわいいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
夢とチェリーちゃんは体の大きさが同じくらいなので
ちょうどいい遊び相手になったみたいです。
意気投合して長いこと遊んでいたんですよ^m^
上下如来は、三角油揚げですっかりおなじみですね(^^ゞ
今回も三角油揚げを食べに行ってきました♪
またアップしますので見てやってくださいマセね(*^_^*)

No title

今日はポカポカ良いお天気でしたね。
ん?上のコメント・・思ったより寒かったのですね^^;
こちらは日向は暑いくらいでした。

ボタニカルガーデンにはまだ行ったことがないです。
お花のキレイな場所、いいですね~(^^)

☆こはなさんへ

今日はポカポカでしたかー!
こはなさんのところは暑いくらいだったんですね。
北の山は結構寒かったんですよ。
私、ニットのカーデガン着てましたもん(^_^;ゞ

ボタニカルガーデン、自然がいっぱいでお花が綺麗でいいですよ(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター