ふたりの世界

いやいや。昨夜の雨はすごかったです@空舞夢地方
みなさんのところでは被害などなかったでしょうか?
今日の午前中には雨も上がり、午後には青空も出てきましたが
道路が濡れていて、今日は昼散歩には行けませんでしたよ(^_^;)

・・・ってことで、今日は夕方散歩でしたが、なんかムシッとしてました。
ちょうど他のワンちゃん達もお散歩タイムだったようで
あちこちで「ワンワン!」とか聞こえてきましたが
舞夢はかわいい5ヶ月のトイプーちゃんに会いました♪
チャマちゃんというお名前だそうですよ。
今日はカメラを持っていなかったので写真は撮れませんでしたが
夢は大喜びしていましたが、チャマちゃんは興味はあるけど
まだ他のワンちゃんが怖いって感じで近くに寄れず
残念ながらご挨拶は出来ませんでしたけどね。
チャマちゃん、可愛かったな♪ また会えるといいね(*^_^*)

それにしても舞姉さん!
私の隣で あんな小さい子にワンワン吠えるのはやめてよね(-_-メ)


さて、
舞姉さんが腰を痛めて以来、
舞夢の引っ張りっこは禁止しているので
絡んで遊ぶことは以前に比べて少ないのですが
昨日の夜はこんな遊びをしていましたよ。

ふたりの世界1

舞姉さんがくわえているのは以前パパが選んで買った
ハートのクッション型オモチャ。(別名・餃子)

私が餃子で遊ばせようとすると、舞は拒否するんですが
なぜかパパが渡すと遊ぶんですよ。
もしかしてパパに気を使ってるー?

餃子の縁もだいぶボロボロになってきまして
夢っちはそのボロボロが気になるのか、
自分が遊んでいたオモチャを放り投げて

ふたりの世界2

舞姉さんがくわえている餃子の縁をカジカジ。。。

舞姉さんも怒ることなく夢っちにカジカジさせているんですよ。

ふたりの世界3

お手手なんかくっ付けちゃってサ!( ´艸`)ムププ

おふたりさ~ん!その遊びは楽しいですか


そのうち夢っちが舞姉さんのお顔をペロペロ。

ふたりの世界4

舞姉さん、お目目つぶってウットリですかね?ヽ(~~~ )ノ ハテ?


なんだかよくわからないふたりの世界でした。(●^Å^●)ちゃんちゃん
     

コメント

No title

癒されます~
もうかわいいのなんのって・・・
お手手までくっつけて、一緒にカジカジして、最後はお顔を
ペロペロして。
一緒に遊べるのがとってもうれしいんでしょうね。
多頭飼いの特権ですね。

☆ビーンママさんへ

癒されてくださってありがとうございます(*^_^*)
きっとふたりとも一緒に遊べるのが嬉しいんですよね^^
舞夢ふたりの世界は、空舞の時とはまた違った面白さがあります。
夢はやっぱりお姉ちゃんっ子だし、
舞もいいお姉ちゃん(時々意地悪してますが 笑)
してくれてると思います(*^_^*)

なめなめ

舞ちゃん夢君、本当に仲良しだなぁ~v-343
舞ちゃん~なめなめされると気持ちいいのかな~?
(o^-^o) ウフッ
そういえば前はサリーがミリーをなめてたっけ。
最近はなめなくなっちゃったけど。^^;

No title

舞ちゃん、遊ばせ上手ですね(^^)
↑の写真の舞ちゃんの表情に、母性を感じます。
夢ちゃんのガジガジしている顔がとっても可愛いです♪

夢ちゃんが舞ちゃんのお顔をペロペロ舐めていて
舞ちゃんがうっとりした表情で・・・本当に仲がいいな~って
しみじみと思いました(*^-^)

夢ちゃんがいつも遊んでいる輪っかのオモチャが、
舞ちゃんの頭の上の方に写っていますが、
私には、舞ちゃん天使の輪っかに見えます(*^_^*)

☆マリヤッコさんへ

舞夢、仲いいですよね~^m^
サリーちゃんがミリーちゃんのことをよくナメナメしていたんですね。
最近はやりませんかー!?
大人になっちゃうとあまりやらないのかなー?
舞が夢をナメナメすることもありますが
夢が舞を舐めることの方が多いような気がします。
舞は黙って舐めさせているので気持ちいいのかな~?(^^ゞ

☆keiさんへ

舞が腰を痛めて以来、激しい遊びはさせないうようにしているのですが
時々こんなようなことをやって一緒に遊んでいます^^
舞は、母性なんでしょうかね?(^^ゞ
夢のガジガジしてる顔って、どんだけ硬いもの噛んでるんだー!
って顔で、なんか笑えます( ´艸`)ムププ

舞と夢の関係って、やっぱり親子的な感じなんでしょうかね?(^^ゞ
夢は舞のことが大好きみたいで、よく舞のことペロペロ舐めるんですよ。
舞も嫌じゃないみたいで、ウットリなのか(?)目をつぶって舐めさせているんです。
ふたりの世界だな~って思いました。

ホントだ~!おもちゃの輪っか、舞のちょうど頭の上に見えますね^m^
天使の輪っかみたいですね。舞はマリアさま?( ´艸`)ムププ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター