昼散歩

午前中は晴れていたのに、午後3時頃から雨となりました@空舞夢地方

我が家は昨日までは夕方散歩でしたがさすがに寒くなってきたこともあり
パピ友さんのなないろ虹色のmioさんが
昨日昼間にお散歩行ったら気持ちよかったとブログに書いてらしたので
今日は昼散歩に行くことにしました。

11時ごろ家を出たら、薄日が差していましたよ。

昼散歩1

最近は
団地の中を1周半で以前と同じ15分くらいのお散歩をしています。

昼散歩2

クンクンパトロールがしつこい(特に舞が)ので、
時間的には20~25分くらいかかりますが(^_^;)

昼間の散歩が気持ちのいい季節になりましたね。

夕方だと、子供が自転車で爆走していたりして
結構危ないので、昼間の方がのんびり散歩できますね(*^_^*)

明日の日中は雨が少し残るみたいなので
昼散歩は無理かな~?(^_^;ゞ




話題は変わりますが、10月というと(9月末位からかな?)
もう来年の手帳とか売ってる季節なんですよね。

ここ数年、パパが自分の手帳を買う時に私の手帳も買ってきてくれて
プレゼントしてくれるんですよ。

私は自分の予定はPC前のデッカイカレンダーに書いておくので
そんなに手帳とか使わないんですが(笑)
出先で次の約束とかする時に使うことがある程度なので、
手帳にそんなにこだわりがある訳でもなく、
あればいいって感じなんですけどね(^^ゞ

でもどうせなら可愛いのがいいな♪ってことで
今年の手帳は、表紙が仔パピちゃんでした↓

手帳1

中にはいろんな種類の仔犬ちゃんの写真が載っていますよ。


来年のもパピヨンがいいな~と思っていたんですが
表紙がパピヨンの手帳はなかったらしく、
それなら舞夢の写真を表紙に入れるから、
写真が入れられるような大きさの適当なの買ってきて♪
と頼んだら

手帳2

「この大きさなら写真入るんじゃない?」ってことで
こんな感じのを買ってきてくれました。


でもこれ、

手帳3

全面刺繍になってて、かわいいんですよ

・・・ってことで、このまま使わせていただきま~す(*^^)v



※コメントいただけると更新の励みになります。
 過去記事でもかまいませんので「見たよ~!」って方は
 コメントもよろしくお願いしま~す(*^_^*)
     

コメント

No title

晴れてるうちにお散歩できてよかったですね。
舞ちゃんのスカート、何がついてるのかな。
夢くんのリボンがかわいいです。
家も最近、早めに行きます。
段々日が短くなってきましたから、4時ごろだとうすら寒いです。
クンクンしてたら、時間がかかりますね。
ビーンも電柱1本1本、確認しますよ。
外にいる時間がうれしいみたいです。

今年の手帳、仔パピでかわいいですね。
来年のも刺繍で凝っていますね。
動物さんたちがほのぼのしてていいなぁ。
パパさん、いいものを見つけてくださいましたね。
私は友達が資○堂に勤めているので、毎年、いただいてます。
ビーンの写真は見開きのところに入れたりしてます。

コメントいただけると励みになりますね。
私のブログにもいつもコメント、ありがとうございます。
とってもうれしいです。

☆ビーンママさんへ

今日は夕方6時ごろから雨の予報だったのですが
予報よりも早く雨が降り出しました。
雨が降る前にお散歩に行けてよかったです(*^_^*)
舞のスカートには苺のアップリケがつていますよ^^
夢のリボンかわいいですか?ありがとうございます^^
夢の服は昨年買ったんですが、ちょっとピチピチなんですよ(^^ゞ
ビーンくんも早めのお散歩なんですね♪
日が短くなってきて寒くなるのも早くなってきましたね。
ついこの前までは暑くて日中は散歩出来なかったのに・・ね(^_^;)
クンクンしてると時間かかりますよねー(^_^;ゞ
ビーンくんも電柱1本1本、確認しているんですねー^m^

仔パピの手帳も気に入っていたのですが
来年の手帳も刺繍で凝っていて気に入りました♪
ビーンママさんは毎年お友達からいただくんですね。
見開きのところにお写真入れるといいですよね^^

コメントいただけると励みになります♪
先日お会いした方が「いつもブログ見てるんだけど
しばらくコメント書いてないと、書いていいのかな~?って思っちゃって」
とおっしゃっていたので一言入れてみました(^^ゞ
ビーンママさんにはいつもコメントいただいていて
とっても励みになっているんですよ~!
いつも本当にありがとうございます。(*^_^*)

No title

舞ちゃんの膿皮症、カサブタが増えちゃったのですね(>_<)
お薬と注射で、早く良くなりますように!!
どうぞ、お大事にしてくださいね!

シェリーも、2、3日前から、アトピーでカユカユがひどくなってしまって
目をカキカキして、今、右目が赤くなって人相が悪くなっています(T_T)
涼しくなったから、アレルギー症状が治まると思ったら
掻いたり、ゴロンゴロンして背中をこすっていたりで・・・

夏の疲れが出る頃なので、ワンコも少し疲れが出るのかな・・・
なんて思ったりしています(^_^;)

昼散歩が気持ちいい季節になりましたよね♪
舞ちゃんと夢ちゃん、仲良くクンクンパトロールしてて
とっても楽しそうですね(^^♪

毎年、パパさんから手帳をプレゼントしていただくのですね♪
表紙が刺繍の手帳、デザインが可愛いです。パパさんセンスがいいなぁ~(*^-^)
新しい手帳を使うのが楽しみですね(^^♪

私も、コメントをいただけると、とっても嬉しく励みになります。
emiさんがコメントくださるので、いつもとても嬉しいです♪
emiさん、どうもありがとうございます<(_ _*)> アリガト

No title

舞ちゃん夢ちゃん一緒のお散歩いいですね。
いつも羨ましく思っています。
我が家は、マンションなんで、多頭飼いは無理なので憧れます。

舞ちゃん早く治るといいですね。
季節のアレルギーなんでしょうかね。
早くよくなりますように。









☆keiさんへ

膿皮症がひどくならなければいいなーと思って
自分で掻かない様にお洋服着せていたんですが
スカートから出てる部分のカサブタがひどくなっていました(>_<)
見ていない所で掻いちゃったのかもしれないです(-_-;)
お薬が効いて早く治るといいです。ありがとうございます。

シェリーちゃんもアトピーがひどくなって
お目目をこすって赤くなっちゃったんですね(>_<)
この時期はワンコも夏の疲れが出ているのかもしれないですね。
シェリーちゃんのカイカイも早く治まりますように。

昨日までは夕方散歩だったんですが、
今日昼散歩に行ったらとっても気持ちがよかったです^^
いつの間にか、昼散歩の季節になっていたんですね(^^ゞ
舞夢のクンクンパトロールは、夢はあっさりしているんですが
舞の方がしつこいんですよ。
空舞の時は舞はいい加減だったんですが
立場が変われば変わるもんなんですねー^m^

いつもワンコの手帳を買ってきてくれるのですが
今年はちょっといつもと違う感じでした。
パパは「気に入らなければ表に舞夢の写真入れて使って。」
って言ってたんですが、かわいかったのでこのまま使います(*^_^*)

keiさんにもいつもコメントを書いていただいてとっても励みになります♪
こちらこそいつもありがとうございます(*^_^*)

☆カリンさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですか。マンションでは1頭だけなんですね。
多頭飼いはいいところと悪いところがあると思うんですが
空舞もそうでしたが、舞夢も仲良くしてくれているので助かります^^

舞の膿皮症は2年前は7月になったんですよ。
暑い時期になりやすいみたいなんですが、
今年は涼しくなってきてからなっちゃいました(>_<)
1度なった子はなりやすいそうなのですが
はっきりした原因がわからないので、
何に気をつけたらよいものか。。。って感じなんですよ(-_-;)
お薬で早く治るといいです。ありがとうございます。

夕べからこちらが雨です。
そちらは天気が回復しつつあるでしょうか?
雨上がりはクンクンパトロールに一段と力が入ったりして・・・

オイラも今年その手帳でした!
数年前に比べるとパピヨングッズが激減してるので
見つけたときは即買いしましたよ(笑)
emiさんの来年度の手帳も良いですね~
オイラは定期購読してる雑誌の付録の
手帳が届くのを待って決めようかな?

昼散歩は最高です♪

昼散歩のいいところは、とにかく他の人&ワンコがいないことですe-319
もちろん「可愛い~」と群がっていきなりワンコの頭を撫でるような子供もいないことですe-2
なんていうか、自由満喫♪みたいな?勝手気まま♪みたいな?
あと一ヶ月もしたらコートが必要になるでしょうけどねー

パパさんが買ってきた手帳可愛いですねe-266
なんていうか、こういうデザイン好きですよ!ちょっとふざけた感じがプリチーe-348
私の手帳にはワンコ写真がはさんでありますが、数年前のものなのでバニラもリリアも若いです。
白髪がない(笑)

☆なおさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

こちらは今日の午前中で雨はやみましたが、
昨日の夜はかなり音を立てて降っていましたよ。
そちらはまだ降っているでしょうか?
雨上がりのクンクンパトロールは案外あっさりしていました。
雨で洗い流されて、他のワンちゃんのニオイがあまりしなかったのかな?(^^ゞ

なおさんも同じ手帳でしたか~♪
確かにパピヨングッズ、最近少ないですよね(^_^;)
人気犬種に押されている感じですが、流行で飼われると嫌なので、
パピヨンは人気犬種にならなくてもいいかなー?って思っています。
ホントにパピヨンが好きな人だけに飼って欲しいですもんね♪
定期購読されてる雑誌に手帳が付くんですね。
どんなのかなー?楽しみですね((o(^-^)o))わくわく

☆mioさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

mioさんの真似して、昨日は昼散歩に行ってみたら
気持ちよかったです~(*^^)v
でも今日は日中は道路が濡れていたので、
結局夕方散歩になっちゃいましたが(^_^;)
昼散歩の方が、気を使わなくていい分のんびりした気分で
散歩が楽しめますね^^
夕方は子どもが多いし他のワンコの散歩にも会うし・・・で
やはり気を使います(^_^;)
あっ!でもワンコに会うと夢は大喜びなんですけどね(^^ゞ
舞は相変わらず吠えますけど(^_^;汗汗

パパが買ってきた手帳、何とも言えないいい加減さがいいですよね^m^
mioさんの手帳には何年か前のバニラちゃんとリリアちゃんの
写真がはさんであるんですね♪
私も以前は手帳の内側に空舞の写真を入れていたんですが
今年のパピヨンの手帳が小さかったので写真は入れていませんでした。
来年のは大きいので、空舞と舞夢の写真を入れようと思います(*^_^*)

昼散歩

急に涼しくなって我が家もお昼すぎにお散歩に行くようになりました。
昼間の公園は静かでのんびりできます(^^)

私も来年の手帳は刺しゅう入り♪
ほとんど空欄で、病院の予約時間を書くのに使うくらいです^^;

☆こはなさんへ

朝夕はもう涼し過ぎて寒いくらいの時がありますもんね(^_^;)
昼間はほとんど人もいなくてのんびり出来ていいですね(*^_^*)
夕方だと子どもが多いので、散歩中も気が抜けません(^_^;汗汗

こはなさんの来年の手帳も刺しゅう入りなんですね~♪
ほとんど空欄ですか。私ももです(^^ゞ
カレンダーに書いてある予定の方が多いです^m^
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター