使えるやつ。

今日は雨が降ったりやんだりでした@空舞夢地方
明日からは気温が下がるようなので注意したいと思います。

さて、月末の今日はフィラリア投薬の日なのですが、
先月はフードの上に枝豆のみじん切りトッピング+フィラリアの薬で
夢に薬を気づかれてしまい、慌てて薬を拾って飲ませる
(その時の様子はこちら) という自体になってしまいましたが、
舞姉さんが腰を悪くしてから夕ご飯にもヨーグルトを混ぜて
(以前は朝だけ混ぜていました)サプリメントを飲ませているので
今日もヨーグルトを混ぜてフィラリアの薬を入れたら
先月は薬に気付いた夢も、今日は気付かずに食べてくれました~

使えるやつ1

ヨーグルト、使えるやつです
     

コメント

No title

お薬に気づかれなくてよかったですね。
そういうのに敏感な子と頓着ない子がいますね。
ヨーグルトは混ぜたらわからなくなってしまうのかな。
ビーンもお薬はいつも牛肉に埋め込んでいますが、
知ってても大好きなお肉だから食べてるみたいです。

明日から気温の変化に注意ですね。
舞ちゃん、冷えないようにね。
ちょうど、お洋服を着てるからいいかもしれないですね。
本格的な秋へ移行しますね。

☆ビーンママさんへ

先月は気付かれちゃいましたが、
今日は気付かないで(?)食べちゃったようです^m^
ヨーグルト味だったから美味しかったのかも?(^^ゞ
ビーンくんは気付いてるけど牛肉が美味しいから食べちゃうんですね♪
以前実家で飼っていたワンコは、ソーセージの中に埋め込んでも
ソーセージだけ食べて薬はペッとしちゃうという知能犯だったんですよ(^_^;)
その子に比べたら、舞夢は楽です~^m^

明日から寒くなるようですね。
明日の朝はそうでもないですが、
明後日の朝は気温が一桁になるようなので
舞夢のベッドにも毛布入れようかと思っています。
今年はこのまま寒くなるんでしょうかね?

No title

錠剤のお薬を飲ませるのって本当に大変ですよね(>_<)
去年まではフィラリアのお薬が錠剤だったので
飲ませるのがとても大変でした。

ヨーグルト、使えますね~(^^)v
シェリーも、粉薬を飲ませる時は、
ヨーグルトやワンコゼリーに混ぜてあげています。

夢ちゃん、お薬に気づかず、美味しいヨーグルトを食べられて
良かったね(^m^ )

↑の夢ちゃんの写真ですが、耳の飾り毛がずいぶん長くなりましたね!
シェリーは3歳頃に、耳の先の黒い毛が長く伸びてフサフサでした。
夢ちゃんも、耳の先の黒い毛が、これから伸びてくると思いますよ♪

今日からグッと冷えるみたいなので、ワンコも人間も温かくして
風邪を引かないように気を付けましょうね(^_^)

☆keiさんへ

錠剤のお薬、実はいざとなったらお口をアーンとさせて
喉の奥に入れてやって少し上を向かせてごっくんさせるというやり方でも
今のところ舞も夢もOKなんですが、
空はずっとそれをやっていて、年を取ったら怒るようになってしまったので
出来れば嫌な思いさせずに飲んでくれれば・・・と思うんですよ。
ヨーグルトはふたりとも好きなので喜んで食べてくれるので助かります(*^_^*)
シェリーちゃんもヨーグルトやワンコゼリーで粉薬飲んでいるんですね。
嫌な思いせずに喜んで飲んでくれるのは助かりますよね(*^_^*)

夢の耳毛は下の方は結構長いんですが、
上の黒いところがなかなか伸びないんですがこれから伸びますかねー?
シェリーちゃんは3歳頃が1番フサフサだったんですね♪
舞は1歳の時が1番フサフサでした(まだ自分で噛み切らなかったので(^^ゞ)
空はフサフサになったことがないです~(^_^;汗汗
3歳になった夢に期待したいと思います(^^ゞ

今日の日中は思ったより寒くなかったですがこれから冷え込むようですね。
温度差に気をつけて過ごしましょうね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター