お洋服生活

天気予報では今日から下り坂と言っていたのですが
今日も秋晴れのいい天気でした@空舞夢地方
明日は雨が降るようですが、1日得した気分です^m^

今日の19時5分頃、「そろそろ舞夢にごはんあげようかな~?」
と準備していたら、久々に携帯の緊急地震速報がなってビックリ~
心臓バクバクになりましたよ

舞夢をすぐにクレートさせて、TVをつけて様子を見ていましたが
空舞夢地方ではほとんど揺れは感じませんでした。
福島県のいわき市では震度5強とのこと。
まだ東日本大震災の余震が続いているんですね。
揺れの大きかった地域では被害はなかったでしょうか?
早く落ち着いてほしいものです。


さて我が家の舞姉さん、腰の具合はもうだいぶいいみたいで
元気にお散歩したり、夢をパクパク攻撃で脅かして
家の中を走らせたりしているのですが、
(私に止められるので自分はまだ走らないのです 笑)

昨日の夕方お散歩から帰ってきてから、
自分の背中に歯を立ててガツガツ噛んでいたので
「怪しい。。。」と思い背中を見てみると、
赤くポツッと膿皮症が出来ていました。

昨日見つけたのは、右側に3つ。

自分で掻かない様に、昨日の夕方から家の中でも洋服生活です。

洋服生活1

舞姉さんは洋服が好きなので、
洋服を着ているのは気にならないみたいです。


今日になって舞の体を見てみたら、左側にも1つありましたが
それ以外は増えている様子はありません。

ひどくなるようなら病院に連れて行こうと思いましたが
今のところ酷くなっている様子はないので
このまま様子を見ようと思います。

痒いのはかわいそうだけど、掻かなければよくなるからね。

膿皮症は2年前の夏に体中に出て、その時は熱も出て
お注射とお薬(ステロイドと抗生剤)と、
あとは洋服生活でよくなりましたが、
その時はよくなるのに1カ月近くかかりました。

ひどくない時でもブラッシングの時に、
たまに体からカサブタが取れることがあるので
たぶん舞は膿皮症が出来やすい体質なんだと思います。

ひどくならずに、このまま治りますように。
     

コメント

No title

地震速報、こちらでも放送しました。
ビックリしました。
大きな余震でしたね。
なかなか落ち着かないですね。
被害がなかったらいいのですが・・・

舞ちゃん、膿皮症でかゆいんですね。
夏の終わりに出るのかしら。
早くよくなりますように。

こちらは今日まで秋晴れでしたが、明日から天気は下り坂
そのあと、気温が下がるようなので冷えないように気をつけますね。

☆ビーンママさんへ

地震速報、そちらでも放送したんですね。
緊急地震速報は「これから大きな地震が来ますよ~!」
っていう予告なので、すごくドキドキするんですよ。
携帯の緊急音が大きいので、尚更驚きました(^_^;汗汗
こちらはほとんど揺れなかったのでよかったのですが
久しぶりに大きな余震で、被害がないといいのですが。。。

舞の背中に膿皮症が出ていました。
自分で歯でカジカジしていたので気づいたんですよ。
でも洋服を着ていると掻かないので、これでよくなるといいです。
お見舞いありがとうございます。
2年前は7月だったので、蒸し暑い時に出来るのかも?

そちらも明日から天気は下り坂なんですね。
気温差に気をつけてくださいね。

緊急地震速報

久しぶりにTVでピンポンなりましたね~
え?ってTV見てたら軽くドンってきました。
震源地は震度5強だったんですよね~
びっくりです。
なんだか震度5なんて当たり前のようにくるから怖いですよね。
前は大きくても4だったのに・・・
早くおさまってほしいです。

舞ちゃん膿皮症出来ちゃったんだね。
サリーもね~なぜなぜしてるとたまにぽちっていうのあるの。
それが膿皮症なのかな?
でもカミカミしてないからほったらかしなんだけどね。
たぶんサリーの場合腕にできたらまずいのかも。
腕はしょっちゅうなめなめしてるから。
前に膿皮症で禿げたときは腕だった。^^;
舞ちゃん、お洋服着て酷くならずに治るといいね。

☆マリヤッコさんへ

緊急地震速報、TVでも出ましたかー!
私は携帯の警報が鳴って舞夢をクレートさせてからTVつけたんですが、
その時にはもう地震が起きた後だったみたいで地震速報になってました。
マリヤッコさんのところもドンってきたんですね。
震度5強は怖いですよね(^_^;)
早くおさまって欲しいですね。

サリーちゃんも体にポチッと出来てることあるんですねー。
舞もたまにブラッシングでカサブタが取れることがあるので
1個か2個出来て、自然に治ったりしてるんだと思うんですが
昨日はガシガシ背中を噛んでいたので、見つけました。
ひどいところは赤くなってちょっと化膿していたかも?
自分で掻かないとひどくならないんですけどね(^_^;)
サリーちゃんは以前腕に出来た時は長引いて大変でしたよね。
舞もこれ以上ひどくならないといいです。ありがとうです。

No title

こちらも緊急地震速報出ました。
あれが出ると、ビクっとしますよね(>_<)
ドキドキしながら様子を見ていたら、一瞬揺れましたが
全然大したことがなくてホッとしました。
でも、福島方面が震度5強だったみたいで・・・
余震が早くおさまればいいのにと思いました。

舞ちゃん、なるべく動かないで夢ちゃんを上手に遊ばせてるみたいで
ベテラン母さんじゃなくって、ベテラン姉さんになりましたね(*^-^)

舞ちゃん、膿皮症が出来ちゃったのですね・・・
痒くて掻き壊しちゃうとひどくなっちゃうから
お洋服を着て 掻かないようにするのはいいですよね!

暑い時期は、皮膚トラブルが多いのですが、
これから涼しく、そして寒くなっていくので
皮膚トラブルもだいぶなくなると思います。

舞ちゃん、酷くならないようにお洋服生活して
早く治してくださいね!p(*^-^*)q がんばっ♪

気をつけよう

地震速報は出た時に揺れていなければたいしたことないと思っています。
大地震の時は揺れてる途中で出たのでねe-330
ワンコはあの音に反応して吠えていました。
人間もドキッとするけど、ワンコも同じでしょうね。可哀想ですe-443

舞ちゃんはまた濃皮症ですか、やっぱりなりやすいんでしょうね。
このまま落ち着くといいですね。
お洋服生活は毛玉が出来やすいので、その点だけ注意しましょう~e-287

☆keiさんへ

そちらも緊急地震速報出ましたか。
あれが出るとドキドキしちゃいますよね(^_^;)
そちらは一瞬揺れたけどたいしたことがなくてよかったです。
震度5強はかなりの揺れですよね。
本当に早く余震がおさまってほしいです!

舞姉さんは、自分があまり動かないで
上手に夢を遊ばせてくれていました♪
ベテラン姉さんですね^m^

舞は膿皮症が出来やすいみたいで
気がつかない時でも時々カサブタが取れたりしてるんですが
今回は今のところ見つけたのは4ヵ所で、
その後は増えてはいないみたいです。
これから涼しくなってきたら皮膚トラブルも落ち着いてきますよね。
お洋服を着せると自分で掻かないので、よくなるのも早いようです。
このまま落ち着いてくれるといいです。ありがとうございます(*^_^*)

☆mioさんへ

大地震の時は私の携帯が古かったので緊急音はならなかったのですが、
携帯が新しくなったので鳴るようになりました。
あの音にはビビリます(^_^;) 
舞も「なに?なに?」って感じでビビッていました!(^_^;汗汗
新しい携帯になってから緊急音が鳴ったのは2回めで
1回めは車の中だったし、2回めは音はしたけど揺れなかったので
まだ我が家のワンコは、あの音と地震の関係には気づいていないようですが(^^ゞ

膿皮症は1度なった子はなりやすいそうなんですよ。
やっぱり体質でしょうかね?
でも今回は2年前ほどひどくないので、
このままお洋服生活の様子見で大丈夫そうかも?
毛玉、気をつけますね~!ありがとうです(*^_^*)
・・・って、毛玉になるほどの毛もないんですけどね(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター