山形で遊ぼう!その3

【その3・米沢のドッグラン&カフェ】

昨日の日記の続きで~す

川西ダリヤ園を出て「どこか近くでワンコ連れOKのお店に行こう!」
ということで、スマホで検索

スマホって便利です~

南陽のドッグカフェと米沢のドッグラン&カフェを見つけました。

パパに聞いたら「米沢の方が近いよ」というので
米沢まで足を延ばすことに

ここで1つ問題発生!

ドッグラン&カフェのHPを見ながらナビに住所を入れているのですが、
ナビが認識してくれません

我が家のナビは3年前の物なので、
カフェの住所は新しい住所なのかなー?(-"-)うーん。。。

電話番号は携帯電話になっているので、
ナビに入れることは出来ません(>_<)

とりあえず、米沢駅からの地図はHPに載っているので
米沢駅まで行ってみようということになり
米沢駅に行ってみました。

思ったより結構時間がかかってしまいました。

そこからドッグカフェのHPに載っている地図を頼りに
移動してなんとか到着

いやしかし、途中で気付いたんですけど
私の住所の読み方が間違っていただけでしたから(^_^;汗汗


米沢のドッグラン&カフェ1

ドッグラン&カフェ VICTORYさんです。

なんか聞いたことある名前だな~と思って、
思い出したんですけど、山形のパピ友さんのパティ&ロビンママさんの日記で
以前紹介されていて「行ってみたいな~!」と思っていたラン&カフェでした(^^ゞ


米沢のドッグラン&カフェ2

お店の中は落ち着いていてお洒落な感じでしたよ



そしてまたまた問題発生

道に迷ってしまった為に思った以上に時間がかかってしまい
お店に到着したのが15時過ぎていたのです。

ランチタイムは15時までということで、
食べるものはケーキセットなどだけになってしまっていました(^_^;)

腹ペコですのに~(T_T)

パパは諦めて「ケーキセット食べて帰ろうか」って言うんですが
せっかく来たし、腹ペコだし・・・・で
お店の方に事情を説明してお願いしてみました。

「ごはん類は出来ませんが麺類ならOKですよ」というお返事をいただき
なんとかランチにありつくことが出来ました。

ご迷惑おかけしてすみません~m(__)m

米沢のドッグラン&カフェ3

ランチを待っている間、舞夢の写真なんか撮ってみました(^^ゞ



ランチが出来上がりました~

米沢のドッグラン&カフェ4

私注文のナポリタン↑(ナポリタン好きです~(^^ゞ)と

パパ注文の冷麺↓です。

米沢のドッグラン&カフェ5

ドッグカフェで冷麺って珍しいですよね?

どちらも美味しかったです


米沢のドッグラン&カフェ6

そうそう。ワンコメニューもいろいろあって
注文しようかと思ったのですが、
夢のバースデーケーキがまだ半分残っていたので
舞夢はお家に帰ってからね。ってことで
今回はワンコメニューは注文しませんでした。

舞はお利口に待っていてくれたのに、ごめんねー(^_^;ゞ


一方、夢っちは

米沢のドッグラン&カフェ7

不良化しています(^_^;汗汗

お外にドッグランがあって、
遊んでいるワンちゃん達の声が聞こえてくるので
夢は行きたくてしょうがないのです。

カフェを出て、ドッグランの受付で聞いてみると
登録が必要で、狂犬病やワクチンの証明書が必要とのこと。

もちろん証明書なんて持って来てませんよー(^_^;汗汗

でも「今度いらっしゃる時に持って来てくださいね」ってことで
登録して、遊ばせてもらえることになりました~!

何から何まで、すみません~(^_^;大汗

ドッグランは1ワン600円で、2ワン目からは400円だったかな?(^^ゞ

ドッグランは屋外と屋内があり、
どちらも小型犬用と小~大型犬用に分かれているそうです。

この日は屋内のドッグランではしつけ教室をやっていました。

で、屋外のドッグランは

米沢のドッグラン&カフェ8

こ~んなに広いんですよ~!


「舞姉さんはまだランはやめた方がいいね」ってことで
夢だけ遊ばせることにしました。

小型犬用のドッグランでは誰も遊んでいなくて
「小~大型犬用の方でも大丈夫ですよ」ということだったので
夢を中に入れてみました。

最初はリードをつけて入れてみましたが
大きいワンちゃん達がみんな大人しい子だったので
リードをはずしました。

米沢のドッグラン&カフェ9

クンクンご挨拶しています。


夢っちもご挨拶♪

米沢のドッグラン&カフェ10

「ズボッ!」って、鼻入れ過ぎですから(^_^;汗汗


米沢のドッグラン&カフェ11

夢っちと遊んでくれるワンちゃんいるかな~?


米沢のドッグラン&カフェ12

遊んでくれる子がいました(*^_^*)

いつもだったら、ワンちゃんのお名前とか聞くんですが
この時は聞く余裕がありませんでした(^_^;)

なぜなら、最初はテラス席でランの様子を見ていた舞姉さんが
大きなワンちゃんが動く度に大騒ぎしているので
パパと舞姉さんは車で待っていることになり
帰る時間もあったので、ちょっと焦っていたのです。

米沢のドッグラン&カフェ13

夢っち、結構必死ですね^m^


米沢のドッグラン&カフェ14

走る夢っち  ブレブレです(^^ゞ

それでも15~20分くらいは遊んだでしょうか?

夢っちの気が済んだみたいなので、
遊んでくださったみなさんにお礼を言って引き上げました。


帰る途中に、高畠ワイナリーとぶどうの産直のお店に寄って
買い物をし、高速に乗って帰ってきました。

渋滞情報が出ていましたが、時間が少しずれていたみたいで
渋滞に巻き込まれずにスムーズに帰って来ることが出来ました(*^_^*)


この日買ってきたお土産で~す!

米沢のドッグラン&カフェ15

ダリヤ園では、ダリアの球根入り焼酎(パパ、やっぱり買ったのかい^m^)
安かったのでりんごと枝豆。

高畠ワイナリーでは、米沢牛のサラミ、トマトと野菜のピクルス、
それに干したブルーベリー。

そしてぶどうの産直のお店でぶどうを買いました。
すごくおまけしてもらっちゃって、
更に小さなぶどう(デラウェア)もおまけです~!

甘くて美味しいブドウが激安でした


こんな感じで無計画ながら(笑)
楽しい1日を過ごすことが出来ました(*^_^*)
     

コメント

No title

素敵なドッグカフェに無事、着いてよかったですね。
冷麺、珍しいですね。
ナポリタンもおいしそうです。
夢くんは大きなワンちゃんと一緒に遊べて楽しかったですね。
お顔が白黒のワンちゃん、犬種は何かなぁ。

お土産もたっぷりですね。
新鮮でおいしそうなぶどう、いろんな種類があるんですね。

楽しい1日になってよかったですね。

大きいワンちゃんたくさん~

スマホで検索して行ってきたんですね~!
ランチタイムが終わっても食べられてよかったですね(^O^)/
舞ちゃんと夢君はお家に帰ってから美味しいもの食べたんだね!
ドッグランは大きいわんちゃんたくさんですね。
夢君皆と遊べて良かったね~!
お土産もたくさん買ってきましたね。
ブドウ美味しそうです♪

川西かぁ

お久しぶりです。

こちらまでいらしたんですね~。
といっても、我が家からは仙台へ行くより遠いのですが。
ダリア園、わんこOKなんですね。大型犬も大丈夫かしら? 今度問い合わせて、頑張って行ってみよう。

南陽のお店は残念ながら三年くらい前に閉店しています。
先日、山形市のお店も閉店されました。
どんどん減ってしまって寂しいです。

ところで、定義山ってどこまでわんこOKですか?
いつも通り過ぎるのですが、舞夢ちゃんが行っている様子を見ていると気になって。
三角あげも食べたい!
よかったら教えてください。

☆ビーンママさんへ

ドッグカフェに無事に着くことが出来てよかったです~!
私の住所の読み方が間違っていて、もっと早く気付けば
ナビでスイスイ行けたんですけどねー(^_^;汗汗

ドッグカフェで冷麺って珍しいですよね。
美味しかったそうです^^
ナポリタンも美味しかったです~(*^^)d
夢は大きなワンちゃんともご挨拶して遊べて楽しかったようです(*^_^*)
白黒のワンちゃんは種類はなんでしょうね?
ボーダーコリーかなー?
いつもだと犬種とかお名前聞くんですが、
今回は時間的に余裕がなくて、
飼い主さん達ともあまりお話し出来ませんでした(^_^;)

お土産もたくさん買ってきました♪
ぶどうはいろんな種類があったんですが
試食させてもらって気に入ったぶどうを買ってきました♪
産直なので、安くて美味しいんですよ~(*^^)v
楽しい1日になってよかったです(*^_^*)

☆マリヤッコさんへ

ドッグカフェ、スマホで検索して行ってみましたよ~(*^^)v
私が住所を読み間違えていなければ、
もっとスンナリ行けたんですけどねー(^_^;汗汗

ランチタイム終わってたんですが、
訳を話したら快くOKしていただいて助かりました♪
ケーキセットじゃお腹いっぱいにならないですもんね(^^ゞ
舞と夢はお家に帰ってきてからバースデーケーキ食べました(*^_^*)
ドッグランにいたワンちゃん達大きいですよね~!
でもみんなおとなしい子だったので大丈夫でした^^
お土産もたくさん買ってきました~!
ぶどう、産直なので安いし、甘くて美味しいんですよ~(*^^)d

☆月見さんへ

お久しぶりで~す♪

3連休の中日、山形県の川西ダリヤ園に遊びに行きました^^
月見さんのところからだと仙台の方が近いんですね。
山形は広いですよね~!
「ワンコもお散歩もOKですよ」って言われたので
たぶん大型犬も大丈夫だと思いますが
一応電話で確認してみてくださいね♪

南陽のお店は閉店していたんですね!
米沢の方に行ってよかったです~♪
行く前に、電話で確認するというのも必要ですね(^_^;ゞ
山形市のお店ってドッグ○ームさんですよね?
この前mixiの方で、閉店しますって書いてありました。
どんどんワンコ関係のお店が閉店しちゃうのは寂しいですね(^_^;)

定義山(定義如来)はワンコは全体的にOKだと思いますよ(*^^)d
ただワンコはお店の中には入れないので、
三角油あげとかはお外に席があるのでそこで食べるか、
車で食べるのがいいと思います(*^_^*)
以前は貞能堂の近くのお店の外にテーブル席があったので
そこに座って食べたりしましたが、今はもう外の席はないかも?なので(^^ゞ

No title

ダリア、とっても豪華できれいですね♪
emiさんのブログを見ていると、東北は沢山素敵な場所があるんだな~と思います。
住んでいる時に、もっと沢山お出かけすれば良かったです(^^)

スマホって、場所を検索したりと簡単に調べられるので便利ですよね~
ドッグカフェ、素敵ですね♪それにランがとっても広いですね!
ナポリタンも冷麺も美味しそうだし、とても充実した日を過ごされたのですね(^^♪

夢ちゃんの不良になった写真、眉毛がキリっとして
とってもカッコイイです(^^)v
舞ちゃんの、オヤツを期待して見え上げたお顔も可愛い~♪

美味しそうなお土産も沢山ですね(^^)
ダリヤの球根が入った焼酎って、どんな味なのかしら?
夢ちゃん、広いドッグランでワンちゃんたちと遊べて楽しそうでしたね♪

☆keiさんへ

ダリア、豪華で綺麗でしたよ~(*^_^*)
私もワンコと暮らし始めるまでは、
そんなに自然の中へお出かけってしなかったんです。
どちらかというと、街の中での買い物や
お洒落なカフェでのお茶が好きだったもんですから(^^ゞ
ワンコと暮らすようになっていろいろなところに
ワンコと一緒にお出かけするのが楽しみになりました(*^_^*)
私もまだ知らない所でいいところがまだまだいっぱいあると思います~!

スマホ、便利ですよね~♪
以前使っていた携帯電話より使ってる気がします(^^ゞ
ドッグカフェ、落ち着いた雰囲気で素敵で、
ランはメッチャ広かったですよ~♪
冷麺も美味しかったそうで、ナポリタンも美味しかったです(*^^)d
我が家から2時間半くらいかかるので、朝から晩までのお出掛けになってしまい
充実した1日でしたが結構疲れました(^_^;ゞ

夢の不良になった顔、カッコイイですか?ありがとうございます(^^ゞ
舞はカフェですごくお利口にしてるな~と思ったら、オヤツ目当てみたいでした^m^

お土産もたくさん買ってきちゃいました(^^ゞ
ダリアの球根入り焼酎は、どのへんがダリアかわからないそうです^m^
でもダリアの球根には、脂肪を燃焼する(だったかな?)働きがあって
今ダイエットにも注目されてるって、酒屋のおばちゃんが言ってました♪

夢はドッグランで遊んで満足したみたいで、
それまでは機嫌悪かった(笑)のに、帰りはご機嫌でした(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター