久々のお散歩

今日は最高気温は29.9℃でしたが
湿度が高くて蒸し暑~い@空舞夢地方です。

夕方になっても蒸し暑かったのと、
いつ雨が降り出してくるかわからない空模様だったこともあり
舞姉さんの久々のお散歩は、
軽くいつもの1/3くらい(5~6分?)のお散歩にしました。

それじゃなくてもアスファルトの道路は足や腰に応えますからね(^_^;)

久々のお散歩1

足取りはシッカリしています。

尻尾も上がっているし、問題ないようです


夢っちも
久々の舞姉さんとのお散歩が嬉しかったのか

久々のお散歩2

ピッタリ寄り添って歩いていましたよ(*^_^*)



線路沿いの道路のガードレールのところで

久々のお散歩3

夢っちマーキング。


そして、そのニオイを嗅いでその上から

久々のお散歩4

舞姉さんも足上げチッコ。

この時、舞姉さんがものすごく足を高くあげて
一瞬ヨロッとなったので焦りましたが、
すぐに立て直してチッコしてました。
きっと張り切り過ぎて、
いつも以上に足を上げちゃったからだね(^_^;汗汗


久々のお散歩5

夢っち、カメラからはみ出してますけど(笑)
元気に帰ってきました~(*^_^*)

夢っちには物足りないかなー?と思ったのですが
暑かったからか、舞姉さんが一緒だったからか
夢っちも満足したみたいです^^

家に帰ってきてから「舞姉さん頑張ったねー。偉かったね」
って誉めたら、尻尾フリフリして喜んでいましたよ(*^_^*)

その後調子に乗った舞姉さんは、
ソファーの背もたれに乗っかって叱られましたが(笑)




さてこちらもちょっと久々かな?

【家庭菜園・本日の収穫】

ピーマン

ピーマンがたくさん採れました。

夏野菜はそろそろ終わりな感じなのに
ピーマンだけが頑張っています。

赤いピーマンはパプリカではありません。

なんで赤くなったのかなー?食べれるのかな?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

あっ!あと小さな苺が生っていました。
こんな時期にも苺って生るんですね。
ほっておいたら、虫さんが食べてました(^^ゞ
     

コメント

No title

お散歩復活、よかったですね。
短い距離からだんだん延ばしていけばいいですね。
ビーンも5分ぐらいからだんだん長くしました。
夢くん、とってもうれしそうにくっついて歩いていますね。
舞ちゃんも張り切って、足上げしたんですね。
これからいい気候になるのでまたお散歩、楽しめますね。

お散歩

お散歩復活おめでとう~!
クンクンパトロールしてきたのかな?^m^
今日はこちらも蒸し暑かったですが、午前中にお散歩してきました。
家も5分くらいかな~
それでも久しぶりのお散歩で皆満足してたかな^m^
ピーマン頑張ってますね。
秋野菜は何か植えるのかな?
家は主人が大根とか種買ってきたてたけど植えるのかな~?^^;

☆ビーンママさんへ

お散歩復活出来ました♪ありがとうございます(*^_^*)
10分と言われましたが、アスファルトの道路は腰や足に響くかな?
と思って、5分くらいにしてみました。
ビーンくんも5分くらいから始めたんですね♪
少しずつ距離を伸ばしていきたいと思います^^
夢も嬉しかったみたいで、舞にくっ付いて歩いていました(*^_^*)
舞ったら張り切り過ぎたみたいで、
足を上げた時に一瞬ヨロッとしたので焦りました(^_^;汗汗
これから涼しくなったら、もっとお散歩が楽しくなりますね(*^_^*)

☆マリヤッコさんへ

お散歩復活出来ました♪ありがとうです(*^_^*)
クンクンパトロールはちょっとだけしてました♪
リリリ~ずも5分くらいお散歩したんですね^^
少しでもお外に行くと気分転換になりますよね♪
他の夏野菜はもうほとんど終わったのですが
ピーマンだけ頑張っています^m^
マリヤッコさんのご主人、大根の種とか買ってきたんですね♪
やる気満々ですね~(*^_^*)
我が家はどうしようかなー?
パパが最近お疲れなので、休みになったら相談しようと思います。
でも我が家の庭、まだまだ蚊がスゴイので
私はちょっと嫌かもー?(^_^;汗汗

No title

お散歩に行けたのですねv-290

足上げチッコ・・・ハニィもお散歩のときするんですよ。
ほんのちょっとだけ片足あげて・・・

なんだか、暑い日が続きますね~。
今年は我が家の庭も蚊がいっぱいです^^;

No title

舞ちゃん、お散歩復活おめでとう!(^^♪
少しずつ、距離を延ばして身体を慣れさせて
もう少し涼しくなったら、今までどおりお散歩できますね(^^)

夢ちゃん、歩きながら舞ちゃんにベッタリくっついて可愛い~♪
二人のマーキング姿も、何だか微笑ましいですね^m^
お散歩の時間が短くても、大好きな舞お姉ちゃんと一緒にお散歩できて
夢ちゃんはとってもうれしかったでしょうね♪

舞ちゃん、ソファーの背もたれに乗っちゃうのですか?
すごい若い!元気!!・・・でも、危ないからダメですよね(^_^;)

ピーマン、とっても綺麗ですね♪美味しそう~(*^-^)

☆こはなさんへ

昨日からお散歩復活しました♪ありがとうです(*^_^*)

ハニィたんもお散歩の時に足上げチッコしますか^m^
舞は家のトイレでもほんのちょっと片足あげるんですよ。
家のトイレでは足が濡れないようになのかなー?(^^ゞ

今日は曇りで少し気温が下がりましたが
また明日から暑いようですね(^_^;)
今年はこはなさん家のお庭にも蚊がいますかー!
今年は蚊も多いし、蜂も多いようですので気をつけましょうね。

☆keiさんへ

昨日からお散歩復活出来ました♪ありがとうです(*^_^*)
今日は昨日よりちょっとだけ距離を伸ばしてみました。
本人は全然平気みたいでしたが、また痛くなったら大変なので
少しずつ距離を伸ばして行こうと思っています♪

夢は嬉しかったみたいで、舞にベッタリくっ付いて歩いていました^m^
ガードレールのところにいつもマーキングするんですが
する場所って決まってるんですよね。
いつも夢が先にして、その後に舞がしています。
舞ね、ソファーの背もたれの上に乗っちゃうんですよ。
私に見つかると叱られるので、いつも私のいないところで
乗っているのでどうやって乗っているのかわからないんですが
見つけたらすぐに降りさせます(^_^;)
でもソファーの背もたれに乗るようになったってことは、
もう腰は痛くないってことだと思います^m^
夢は乗ったことないので乗れないのかも?(^^ゞ

ピーマン、夏の間は採れなかったのですが
最近になってたくさん採れるようになりました♪
肉厚で美味しいんですよ^^
ここのところピーマン料理が続いています~(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター