ステロイド終了!

今日は真夏日の一歩手前で湿度もチョイ高めで
夏のような暑さでした@空舞夢地方

さてご心配おかけしております舞姉さんですが
昨日の分で、ステロイドのお薬は終了しまして
今日からは病院でもらってきたサプリメント(プロアントゾン)
だけを飲んでいます。

「ステロイドを飲んでいる間は喉が渇くので
たくさんお水を飲んでたくさんおしっこをします。
(トイレを)失敗する場合もあるかもしれませんのでご了承ください。」

とアハトさんから説明されていたので、
水をたくさん飲んでもあまり気にしてなかったんです。
トイレの失敗もありませんでしたし。
しかしお薬を飲み終わった今日になっても、
すっごい水飲んで、すっごい大量のおしっこしています(^_^;汗汗

暑いから余計に喉が渇くのもあるかも?ですが
とにかくナメナメが激しくて、
ソファカバーとか舐めまくってハァハァしてるいので
それで余計に喉が渇いているような気もします。
これってストレス?


ステロイド終了1

今日も桜餅で遊ぶ舞姉さん。

なんかねー、あまやかしてたら我儘(?)になっちゃって
他のオモチャは嫌だってするんです(^_^;)

そんな舞姉さんじゃなかったのにねー(^_^;汗汗


夢っちは

ステロイド終了2

今日はアヒル村長さんを選んでました。

ぬいぐるみ系のおもちゃ同士だと、
夢が舞姉さんの桜餅を狙うんですよ。
まあ舞姉さんが自分で夢っちを誘ってる感じもするんですが
そうすると、舞姉さんが急にバッ!と後ろ向いたりするので
腰に悪い感じなんですよね(^_^;)

アヒル村長とかカネゴンだと夢は夢中で遊ぶので
舞姉さんの桜餅を狙わないのでいいんですけどね。
でも最近、夢の口の周りが赤いのが気になって
前は舞姉さんとガウガウするからだと思ってたんですが
最近はガウガウしてないのに赤いので
もしかしたらアヒル村長とかカネゴンとかの素材のせいかも?
って思ったりして、あまり長時間は遊ばせないようにしています。


ステロイド終了3

そして遊んだ後は、ふたりで行き倒れ~


まあ、こんな感じで、安静にはしてないけど(笑)
そんなに無理もせずになんとか順調に過ごしている舞姉さんですが
食べものが絡むと全くダメです

ごはんの時は興奮してジャンプするし、
オヤツをもらう時も、お座りしたままピョコピョコと跳ねるのです。
「それって腰にどうなの?」と心配になりますが
痛かった時は、オヤツも食べないくらいだったので
本人的にはもう痛みがないからやっているんですかねー!?

お散歩はまだ夢だけ連れて行っています。
最初は戸惑っていた夢ですが、最近はひとり散歩も慣れてきたかな?(^^ゞ

早く舞姉さんも一緒にお散歩に行けるようになるといいね~。


ステロイド終了4

「アタシ 待~つわ。いつまでも 待~つわ」byあみん・・・って 古過ぎっ!?(笑)
     

コメント

No title

ステロイドのお薬が終わって良かったですね(^^)
ソファーのカバーを舐めてハーハーは何ででしょうね?
足先とかを舐めてるわけではないならストレスではないと思うのですが・・・

シェリーは、自分の身体を舐めて自分の毛の中に顔が埋もれて
暑くてハーハーしていました(^_^;)

痛みがあると、食欲がなくなるって獣医さんから聞いた事があるのですが
舞ちゃん、ご飯やオヤツの時に、食欲もあり元気なので
痛みが治まっているのでしょうね(*^_^*)

あみんの歌(懐かしい!)を歌いながら、舞ちゃんのお散歩復活を待つ夢ちゃん、
あともう少しで、舞お姉ちゃん、完全復活なりそうだから、もう少し待っててね♪

夢ちゃんのお口の周りの赤いのが治まればいいですね。
プラスチック系の素材でアレルギー症状が出る子がいるみたいですが
夢ちゃん、プラスチック系オモチャが好きだから、アレルギーじゃないといいですね。

良かったね♪

ステロイドは体の中に2日は残るらしいので、それでまだ喉が渇くのかもしれないですよ。
ちなみに私、「ステロイドを飲んでいると喉が渇く」という情報を知りませんでしたe-2
あんまり水を飲まないリリアが水を飲むのは暑いからなんだなって思ってたe-330
もーそういう情報はちゃんと飼い主に教えて欲しいのに。

夢くんのお口周りが赤いのはアレルギーじゃないといいですね。
ゴム系のおもちゃだと唾液がもろ付くから、もしかしたら唾液焼けかもしれないですよ。
リリアの足先みたいなe-351
どっちの理由も嫌だけど~e-443

ワンコはちょっと甘やかすとすぐにつけあがるような気がします。
単純なんだろうな(笑)
でもそのうちまた以前のようになると思いますよ。
普段の生活に戻ればねe-267
夢くんもそれを待っているのかなー?

No title

お薬修了、よかったですね。
サプリメントを飲んで、痛みがぶり返さないといいですね。
こちらが気をつけていてもジャンプしたり、飛んだりしますよ。
それでビーンは家の中でもリードをつけていて、急な動きをするときは
リードで制御させてたんです。
椎間板ヘルニアの手術したからね。

夢くん、また舞ちゃんと一緒にお散歩に行けるのが
楽しみですね。
だんだん涼しくなりますから、そのうち、行けるようになりますね。

No title

舞姉さん、お薬の飲み終わって痛みがなくなってよかったですね。

サプリは関節用というよりは健康維持という感じなのかな。

いろいろなサプリがあるのですね( ..)φメモメモ
ハニィにはアカナのグルコサミン・コンドロイチン入りフードを買ってみました。
高タンパクがちょっと心配だけど・・・^^;
今のフードを食べ終わったら試してみようと思います。

☆keiさんへ

ステロイドのお薬が終わっても痛みが出てないのでよかったです^^
ストレスだと足先とか舐めるんですねφ(..)メモメモ
舞は元々ナメ子で、結構以前からナメナメが激しいんですよ(^_^;)
普段は夢とガウガウするのが忙しくて(笑)
そんなに舐めてもいなかったんですが、
今はまだガウガウ禁止なので暇だから舐めてるのかも?(^_^;ゞ

シェリーちゃんは毛葺きがいいから自分の毛に埋もれちゃうんですねー^m^

痛みがあると食欲無くなるんですね。
痛みが出た初日は、さすがの舞もオヤツを食べなかったので
よっぽど痛かったんですねー(>_<)
今はもうものすごい食欲で、痛みが治まっている証拠ですね^^

あみんの歌、懐かしいですよね(^^ゞ
夢の写真を見ていたら、この歌が出てきました^m^
明日また病院に行くので、いつからお散歩がOKなのか
聞いてこようと思います♪

夢の口の周りはなんでしょうねー?
痒がったりはしてないし体もなんともないんですが、
口の周りだけが赤いんですよ。
なのでプラスチック系に反応してるのかな?と思って
あまり遊ばせないようにして、様子を見ているところなんです。
夢はプラスチック系のオモチャが好きなので、
アレルギーじゃないといいのですが。。。
いろいろ教えてくださってありがとうございます(*^_^*)

☆mioさんへ

ステロイドは2日くらいは体に残ってるんですねφ(..)メモメモ
一昨日まで飲んでいたので、今日くらいまで残っているのかなー?
教えてくれてありがとうです♪
今日もまたたくさん水飲んでたくさんチッコしてますよ(^_^;汗汗
リリアちゃん、ステロイド飲んでるのに水に関する説明ありませんでしたか。
舞の場合は腰が痛くて初日と2日目は動くのも大変な感じでしたから
チッコも大変そうだったので、トイレの失敗もあるかも?と思って
言われたのかもしれません。
でもやっぱりそういう情報は飼い主さんに教えて欲しいですよね。

夢の口のまわりはなんなんでしょうねー?
体は何ともないし、痒がってもいないんですが、口の周りだけ赤いんですよ。
そっかー!おもちゃの素材が原因じゃなくても、ヨダレやけっていうのもありますねー!

ワンコはちょっと甘やかすとすぐにつけあがりますよねー(^_^;ゞ
舞も普通の生活に戻れば、また元に戻るかも?ですね~(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

ステロイド終了してよかったです^^
このまま痛みがぶり返さないといいです。
ありがとうございます(*^_^*)
ビーンくんは椎間板ヘルニアの手術をしたから、
家でもリードをつけて制御していたんですね。

舞はいつからお散歩に行けるのかな~?
明日病院に行くので、先生に聞いてこようと思います。
もう家では普通に歩いてますけどね(^^ゞ


☆こはなさんへ

ステロイド終了しても痛みが出てなくてよかったです^^
このまま落ち着いてくれるといいです。ありがとうです(*^_^*)

舞の飲んでるサプリは活性酸素の毒性を速やかに排除するという効能と
炎症の痛みを和らげ運動機能を高めるという効能があるので、
舞の場合は後者を期待して出されたんだと思います。
飲み続けても体にいいサプリみたいですね^^

ハニィたんは、グルコサミン・コンドロイチン入りのフードを買ったんですね♪
ハニィたん気に入って食べてくれるといいですね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター