復活の兆し

今日は湿度が低くTHE・秋晴れ!って感じでした@空舞夢地方

さて昨日の1枚目の写真(舞夢が覗いている写真)の時に
私が物色していたおもちゃで、昨日の夜と今日の午前中
遊ばせたわけですが

復活の兆し1

これが美味しそうなおもちゃなんですよ^m^

舞姉さんがくわえているのが桜餅で
夢っちがくわえているのは

復活の兆し2

パンダちゃんのおにぎり。


昨日の夜はふたりでそれぞれピーピー鳴らしたり
舞姉さんはあんこの部分を壊そうとしたりして
それぞれがそれぞれのおもちゃで遊んでいて、
昨日の夜までは、舞姉さんは夢っちに
おもちゃを取られそうになるのを嫌がり
パパか私に「守って!」的な行動をとっていたのですが、


今日になったら

復活の兆し3

夢っちに「取ってごらん!」と誘うような仕草をし始め
夢っちが傍に来ると、パッと後ろを向くという
なんとも腰に悪そうな動きをするようになってしまいました

なので、おもちゃ遊びは終了~!


昨日は玄関のチャイムに吠えなかった舞姉さんですが
今日は生協さんに吠えまくりなので、クレートへ

その後も、家の前を通ったネコか子供に吠えまくり。

夕食後は夢っちを追いかけて走ろうとしていたし、

パパが帰ってきたら「遊んで」ってしていました。

昨日までとは明らかに違う今日の舞姉さんです。

元気になってくれたのは嬉しいですが
でももうしばらくはおとなしくしていて欲しいので
ますます舞姉さんから目が離せなくなりました(^_^;汗汗
     

コメント

No title

治りがけでもう少し安静にしてて欲しいですが、
なかなか難しいところですね。
自分から動くようになってるので自分でもよくなってるのが
わかるんでしょうね。


骨や関節は湿度とか関係あるかもしれないですね。
お天気が続いたら、よくなりますね。

☆ビーンママさんへ

治りがけなので、もう少し安静にしていて欲しいんですが
本人は痛みがないので、夢を追いかけて走ろうとしたりしています。
「まだダメ!」って言い聞かせてなんとか過ごしていますが
走り回るのも時間の問題のような気も。。。(^_^;)
もう痛みが出なければいいんですが。

骨や関節の痛みは湿度にも関係あるんですね。
今日も湿度が低くていいお天気だったので
調子いいのかもしれないです。

No title

舞ちゃん、ずいぶん良くなりましたね(^^)
舞ちゃんの行動で、良くなってきた事が分かって
本当に良かったです♪

でも、もうちょっと安静にして少しずつ慣らしたいですよね~
舞ちゃん、あと少しだけ我慢してねp(*^-^*)q がんばっ♪

骨とか関節って湿度や温度が関係すると私も思います。
私、膝が悪いのですが、冬や梅雨の時期などは
膝が痛い事が多いです。

シェリーも、膝の関節が弱って来ていますが
冬よりも暖かい季節の方が、よく動くし元気なんです。

以前、たまたま見かけたブログで、老犬で腰が悪い子に
湯の花を溶いたお湯にタオルを入れて温めて
それを腰に温湿布していました。
気持ち良さそうだったので寒くなったら、
シェリーにやってあげようと思います(^^♪

☆keiさんへ

おかげさまで、舞はだいぶ良くなってきています^^
もうほとんど普通に動いているのですが
もう少しおとなしくしていて欲しいので
夢にも我慢させています。
その代り夢だけお散歩に連れて行ってますが。

骨とか関節って湿度や温度に関係するんですね。
keiさんは冬や梅雨に膝が痛むことが多いですか。
シェリーちゃんも暖かい季節の方が調子がいいんですね^^

以前空が腰を痛めた時に「温めるといいよ」って聞いたことあります。
湯の花を溶いたお湯にタオルを入れて腰などを湿布したら
人間でも気持ちよさそうですよね^^
舞の場合はどうなのか、今度先生に聞いてこようと思います♪

No title

舞姉さん、回復してきたのは嬉しいけれど・・・・
安静が難しくなりましたね^^;

ハニィも寒くなったら腰痛が再発しなければ良いのですが・・・
病院でいただいたサプリはグルコサミンとかでしょうか?

No title

舞ちゃん、かなりよくなったのね~よかったぁ~
そうするとジーっとしてくれないですよね~(^^;;
もう少し我慢してくれたらいいんだけどね~
バニラは股関節のためにグルコサミン・ヒアルロン酸が入ってるサプリ食べてる・・・
σ(・_・)が欲しい・・・・

☆こはなさんへ

おかげさまでだいぶ回復してきました^^
ソファーに乗ったり下りたりはもう自由自在って感じです(^_^;汗汗

ハニィたんも腰痛再発しないといいですね。
舞が病院からいただいてきたサプリは炎症止めということでしたが
『プロアントゾン』というサプリだそうです。

☆kunikoさんへ

おかげさまで舞はだいぶ良くなりました~♪
もう痛みはないんじゃないかなー?と思うんですが
また痛みが出たら怖いので、なるべく静かにさせるようにしていますが
食べものが絡むとどうもダメです(^_^;汗汗

バニラくんはグルコサミン・ヒアルロン酸が入ってるサプリ食べてるんですね~♪
私たちにもよさそうですよね(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター