ひとり遊び

今日は暑くなりました@空舞夢地方

もうしばらく舞は安静にさせた方がいいと思い
なるべくハウスさせたりしているんですが
ちょっとした隙にソファーに飛び乗ったり
飛び降りたりしています(^_^;)

でもパパが帰って来た時、舞も夢も全然吠えなくて
(いつもはピンポンが鳴ると舞がものすごく吠えます)
「舞姉さんはまだ本調子じゃないんだねー」とか言っていたら
舞夢のごはんの準備を始めたら舞姉さんは大騒ぎですよ(^_^;汗汗

パパはちょっとショックを受けていましたけどね(* ̄m ̄)ププッ


ひとり遊び1

和室でおもちゃを物色する私を覗く舞夢^m^

でも舞姉さんはまだいつものようには遊ぼうとしません。

動きを見ていると痛みはないようなのですが、
痛かった時のことをまだ覚えているのかもしれないですね。


今日も元気の有り余っている夢っちだけをお散歩に連れて行きました
舞姉さんはハウスでお留守番していてもらいましたよ。

お散歩に連れて行くと、やはりストレス発散になるみたいで
しつこくおもちゃで遊んで!遊んで!ってしないんですよね。

でもね、今日は帰ってきてからひとり遊びしていましたよ^m^

ひとり遊び2




ひとり遊び3




ひとり遊び4




ひとり遊び5




ひとり遊び6




ひとり遊び7

「♪ひと~り上手と呼ばないで。ひとり~が好きな訳じゃないのよ♪」

私の頭の中から中島みゆきさんの曲が離れません(^^ゞ


夢っち、ひとり遊びも上手になってきましたね。

舞も夢も少しずつ学習しているんだね~。





さて家庭菜園。今日の収穫。

ひとり遊び8

美味しそうなピーマンとパプリカが採れました。

パプリカは今年はこれで終わりです。
今年は虫に食われたり雨で腐ったりして、
あまりたくさんは採れませんでしたが
素揚げにしてカレーに添えたり、天ぷらにしたり、
マリネにしたりして食べましたよ。
来年はぜひ赤も育てたいな~!

ピーマンはもう少し収穫できそうです。

ミニトマトはあと5~6個で終わりかな~?

収穫は楽しいけど、今年も蚊との戦いの夏の家庭菜園です(^_^;汗汗
     

コメント

No title

舞ちゃん、痛かったことを覚えてて、無理しないようにしてくれるのが
一番いいですね。
夢くんは一人遊びができるようになって、よかったですね。
わっかを首にかけたりして楽しそうですね。
お散歩にも行ってストレス発散できますね。
お散歩のときはいつもと同じですか?
舞ちゃんを探したりしないのかな。

パプリカ、きれいな色ですね。
甘くておいしいですよね。
私も3色(赤、黄色、ピーマン)でサラダにしたりします。
素揚げもおいしそうですね。
作ってみますね。

可愛い

二人で覗いてるお顔が可愛い~v-343
夢君、一人遊びも上手だったのね~(^w^) ぶぶぶ・・・
舞姉さんに早く良くなってほしいものね(^^)v

ピーマンとパプリカ美味しそうですね。
家の茄子は皮が固くなってきたので全部引き抜いてしまいました~
ゴーヤも枯れてきちゃった。
家のゴーヤはプランターが小さかったのかあまりなりませんでした。^^;

☆ビーンママさんへ

舞は動き方を見ていると、もう痛みはないようなのですが
痛かったことを覚えているようで、
まだ本格的には遊ばないでいてくれるので助かります。
夢は舞を誘っていましたが、相手にしてもらえないので
ひとりで遊んでいました^m^
夜は私が少し追いかけっこして遊んであげましたが
私と夢が遊んでいると舞が興奮するので
あまり遊べないんですよねー(^_^;)
夢ひとりのお散歩は、しょっちゅう立ち止まって後ろを振り返っています。
舞が後から来るんじゃないかと思っているのかもしれないです。

パプリカ、甘くて美味しいですね♪
素揚げ、いいですよ。
赤・黄・緑でのサラダ、色が綺麗でいいですね(*^_^*)

☆マリヤッコさんへ

私が和室に行くといつもふたりで覗いてるんですよ^m^
今日は上手く撮れました(*^_^*)
可愛いって言ってくださってありがとうです♪

夢っち、ひとり遊びも上手になってきました^^
ホントは舞姉さんに遊んでほしいみたいで
何度も誘ってましたが、もう少しの辛抱ですよね(^^ゞ

マリヤッコさん家の茄子はもう引き抜いちゃいましたかー!
マリヤッコさん家の茄子、たくさん生りましたよね~♪
我が家は茄子は1本しか植えなかったので、
あまり生りませんでした(^_^;ゞ
ゴーヤは枯れてきちゃったんですね。
プランターが小さいとあまり生らないんですねーφ(..)メモメモ

No title

和室を覗いているお写真、とってもいいです~e-266

舞ちゃんの痛みがひいてきて良かったです。
お薬を飲んでいる間はできるだけ安静にね。

夢クン、一人遊びも上手に楽しんでいますね。
無理に舞姉さんを誘わないあたり、気遣っているのかな~。

No title

舞ちゃん、順調に回復していますね(*^^)v
舞ちゃんも、パパさん帰宅よりもご飯ですね~(^m^ )クスッ
パパさん、ファイト~p(*^-^*)q がんばっ♪

和室を二人で覗いている写真、とっても可愛いです♪
二人とも、同じような表情をしてて、
emiさんの行動に興味深々って感じですね(^_^)

夢ちゃんの一人遊び可愛い♪
emiさん、歌詞がぴったりですね(。・w・。 )
夢ちゃん、ここ数日の様子を見ていて
何となく分かって来たのでしょうね。
舞ちゃんも、もう少し安静にしていようって、
理解しているような感じですね(^^)

パプリカ・ピーマン・トマト、とっても綺麗で美味しそう~♪
emiさんは、育てるのが上手ですね!
我が家は、茄子はほとんど収穫できず、プチトマトときゅうりも
もうすぐ終わりそうです。
初めての家庭菜園、楽しかったので、来年もやってみようと思います(^^)

☆こはなさんへ

和室を覗いてる写真、いい感じに撮れました~♪
ありがとです^^

痛みが引いてきたので、動こうとしますが
もう少し安静にしないと・・・ですよね。

夢はひとり遊びも上手になってきました。
でも舞のこと誘うんですよ~(^_^;)
昨日までは応じなかった舞ですが、
今日はちょっと危ない感じなので見張っています(^_^;汗汗

☆keiさんへ

舞、順調に回復しているようです。ありがとうございます(*^_^*)
舞もパパよりごはんでした^m^

私が和室で何かしてるとよくふたりで覗いているのですが
今回はいい感じに写真が撮れました(*^_^*)

夢はいつも遊んでくれる舞姉さんが遊んでくれないので、
ひとり遊びをしていました^m^
舞は昨日までは、夢の誘いにも応じなかったのですが
今日になったらだいぶ調子が良くなったみたいで
そろそろ動きたくなってきたみたいで要注意な感じです(^_^;)

春~夏の家庭菜園ももう終わりですね。
私は水やりと収穫をするだけで、あとはパパの係りなんですよ(^^ゞ
家庭菜園は、収穫できるのが楽しいですよね^^
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター