再び病院へ

今日も雨が降ったりやんだりで蒸し暑いです@空舞夢地方

舞のことをご心配いただき
たくさんのコメント本当にありがとうございますm(__)m

昨日は大雨になる前に・・・と思い、
早めに病院に連れて行ってしまった為に
背中が痛いのかお腹が痛いのか原因がわからず
十分な治療を受けれずに帰ってきてしまいましたが
夜になり舞がいいウンPをし、
どうやらお腹ではなさそうだということがわかり
後ろ足の踏ん張りが利かずにふらついていて
立つのもやっとという感じということで、
今朝になっても同じような状態だったので
また今日も午前中病院に連れて行きました。

先生に昨日の夜から今朝にかけての様子を話すと
「ヘルニアかなー?」ということで、
レントゲンを撮ってくださいました。

踏ん張れない為か、今朝もまだウンPしていなかったので
アハトさんに「ウンPしてないので漏らすかもしれません」
と言ったところ、やはりレントゲンの時に漏らしたようなのですが
毛にくっ付いてお座りしてしまったようで、
アハトさんは気付かず、そのまま「はい。大丈夫でしたよ」と
舞を返されたのですが、どうもクチャイと思ってお尻を見てみると
ウンPが潰れてお尻の毛にベッタリくっ付いていました
ティッシュで取ったのですが、取りきれずに、
結局アハトさんにお願いして洗ってもらいました(^_^;汗汗

で、レントゲンの結果は、背骨は綺麗に並んでいるそうですが
1ヶ所、下の方に影が映っていて、そこがあやしいということでした。
でもその部分はそれほどたいしたことはないそうで、
もしかしたらレントゲンに写っていない骨の可能性もあるということでした。
昨日注射していただいた炎症止めでも効き目がある筈なので
それで改善しないとなると、もっと強い薬を使わなければならないそうです。
ただ強い薬は副作用もいろいろあり、慎重に使わなければいけないそうで
今日は昨日と同じ炎症止めと痛み止めの注射をうってもらい
炎症止めの飲み薬とサプリメントを3日分処方していただきました。
明日になってもっと状態が悪くなるようなら、
また病院に連れて行って強い薬を注射しなければならないそうです。
そして今の状態がずっと続くようなら、月曜日にまた来てください。
ということでした。
そして「安静にさせるように」ということでした。


病院から帰ってきてからハウスさせて少し休ませました。
その間に私は洗濯物を干したりして少しお昼寝もしました。
そして3時ごろハウスからだしておやつをあげると
ハウスから出てくる時は多少後ろ足はふらついていましたが、
元気におやつを食べました。

ホントはハウスさせておきたいんですが、
元気な夢がハウスでおとなしくしている訳がないので
夢が出ると、舞も出たがります。
ソファーには上がらせないようにしていたら
(今は自分ではあがれないかも?)
クレートして寝ていたんですが、
夢がおもちゃくわえてウロチョロするので出てきちゃいました。

再び病院へ1

そう思って見るせいか、元気のない顔していますよね。
これでも昨日よりはだいぶマシな感じなんですけどね。

でもね、蒸し暑いのでエアコンで除湿しているのですが、
舞のいるこの場所が1番エアコンの風があたるところなんですよ。
舞姉さん、ちゃっかり1番涼しい場所にいるという訳です(^^ゞ


再び病院へ2

チビッコがおもちゃをくわえて、
舞姉さんの周りをウロチョロするので
舞姉さんも気が気じゃありませんね(^_^;)

再び病院へ3

しばらくは、タオルやぬいぐるみ系の
引っ張りっこや取り合いをして遊ぶようなオモチャは封印です。
舞姉さんは安静にしてなくちゃいけないですからね。


1歳11ヶ月の元気なワンコがジッと大人しくしている訳もなく
毎日遊んでくれていた舞姉さんがどうして急に昨日から
遊んでくれなくなったのかもわかっていないようです(-_-;)

夢とは先ほど私が、ゴムの輪っかのオモチャで引っ張りっこと追いかけっこをして
遊んであげましたが、私と夢が遊んでいると舞姉さんも遊びたくなりますよね。
多頭飼いの難しいところです(^_^;)

こんな時に限って、パパの帰りは遅いらしいですしε-(ーдー)ハァ


・・・ってことで、「夢っちはひとりで遊んでください。」

困った時はカネゴンの登場です!

昨日の夜は、目(触覚?)をやっつけました。

再び病院へ4

今日は尻尾をやっつけるらしいです。

カネゴン、夢のお相手よろしく~!



どうか舞の体の痛みがとれて、早く元気になりますように。

出来れば、強い副作用のある薬は使わなくて済みますように。。。
     

コメント

大丈夫ですか?

舞ちゃんまだ痛みがあるんだね。
写真の舞ちゃん、腰から下が痛いのかな~そういう感じに見えるね。
今ね昔の日記見てきたらね、サリーもミリーと遊んでる頃腰痛になったみたい^^;
サリーが抱っこを嫌がるときだけど、
痛み止めの注射打ってきかなかったら結石の疑いがあるって言われたの。
注射が効いたからヘルニアだったんだけど。
強い注射はなるべく打ちたくないよね。
早く良くなりますように!
夢君、しばらくはカネゴンと遊んでね~!

☆マリヤッコさんへ

今日の日中はまだ痛みがあったようなのですが、
先ほど夢がウンPしたのを見つけて、少し走ったり(安静なのに。。。汗)
自分もトイレでウンPしてオヤツを要求したりして、
昨日よりはだいぶ痛みが無くなっているようです。
先ほどごはんをあげようとしたらジャンプしてました(^_^;汗汗
痛みが無くなってくると、今度は安静が難しいです。
サリーちゃんもミリーちゃんと遊んでいた頃に腰痛になったんですね(^_^;)
昨日は痛み止めの注射は打ってもらってなかったんですが
今日は炎症止めと痛み止め打ってもらいました。
これで効かなかったら膀胱結石の疑いもあるんですねーφ(..)メモメモ
強い薬、なるべく使いたくないです。
このまま痛みが治まってくれるといいんですが。。。
お見舞いありがとうです。
夢はしばらくカネゴンとバルタンくんに遊んでもらいます~!

No title

痛み止めと炎症止めの注射が効き目あったようですね。
痛みが治まってくると安静は難しいですが、
また痛くなったら困るから、クレートしてるほうがいいかもしれないですね。
ビーンは痛みがあるときはウロウロできないようにゲージに入れていました。

腰とかだと、冷やさないほうがいいと思います。
ビーンは冬によく痛くなります。

このまま、よくなりますように。

安静

舞ちゃん、お薬が効いてきたかな?
痛みが取れてくると難しいのが「安静にすること」なんですよね。

カネゴンとバルタン星人に夢クンのお相手をお願いして
舞姉さんは良くなるまで安静にしてくださいね。

静かに~

安静第一ですね。
炎症が自然と治まってくれれば強い薬も使うことないし、それが一番です。

確かに多頭飼育だと同じようにしなきゃいけないという不便さはあるんですよねーe-351
舞ちゃんに我慢させることは夢くんにも我慢させる。
辛いな・・・
でも夢くんが遊んでいたら舞ちゃんだって遊びたくなる。
辛いな・・・
ほんとに大変ですよねe-330
ワンコは小さい子と同じだから言って聞かせるわけにもいかずe-443
とにかくここ数日だけなので夢くんにはちょっと我慢してもらいましょうね。
写真の舞ちゃんは確かに元気がないように見えるので、早くいつものパワフル舞ちゃんに戻って欲しいです。

No title

お久しぶりです。

舞ちゃん、心配ですね。

うちのパピも、腰悪くして、同じような症状ありました。
パピの時は、抱っこする時は、お尻に手を添えて抱っこしないと腰悪くするから。と先生に
注意されました。それが腰を悪くした原因でした。
注射とお薬で治りました。

舞ちゃん 早くよくなるといいですね。
なかなかおとなしくは、難しいですけど
大事にして下さい。






No title

写真の舞ちゃん、いつもと感じが違って、元気がないように見えますね(>_<)

コメントを読ませていただいたのですが、だいぶ痛みが治まって来ているようで
お薬が効いてきたみたいですね。

シェリーは、腰を痛めた事は今のところないのですが
関節はだいぶ弱っていて、サプリメントを毎日摂っています。
サプリメントを始めてすぐに、効果が出て、もうずっとサプリメントを使っています。

犬は、人間よりもサプリメントの効果が出やすいって聞いた事があります。
舞ちゃんも、病院で処方されたお薬とサプリメントを飲んで
そして安静にして痛みが早く治まりますように!

夢ちゃん、少しの間、舞お姉ちゃんと遊べないけど、カネゴンと遊んで我慢してね!
ワンコを安静にさせるの大変だと思いますが、emiさん、頑張ってくださいね!!

☆ビーンママさんへ

お薬が効いたようで、昨日の夜からだいぶ元気になってきました。
痛みが無くなると今度は安静が難しいですが
今日はパパが休みなので交代で見ていますが、
見ていられない時はハウスやクレートをさせるうようにしています。

ビーンくんは冬に痛みが出ることが多いんですね。
湿度が高くてムシムシなので除湿をしていますが
温度設定高めなので大丈夫だとは思いますが
冷やしすぎないように気をつけますね。

このままよくなってくれるといいです。
いつもありがとうございます。

☆こはなさんへ

お薬が効いたようで、昨日の夜からだいぶ元気になってきました。
痛みがとれてくると、安静が難しいですね(^_^;)
なんとかがんばりますね。ありがとうです。

昨日の夜はパパの帰りが遅くて、夢にはバルタンくんとカネゴンで
遊んでもらっていたんですが、舞姉さんは全然遊んでくれないし、
私は舞につきっきりなのでやきもちを焼いたのか
夜、グズッて(?)大変でしたー(^_^;汗汗

☆mioさんへ

お薬が効いたようで、昨日の夜からだいぶ元気になってきました。
あとはお薬を飲みながら、安静にしていてくれれば
強い薬も使わなくて済みそうなんですが
この安静というのが1番難しいです(^_^;)

昨日の夜はパパの帰りも遅くて、舞を安静にさせるために
私が舞につきっきりだったのが気に入らなかったのか
夢が夜寝る前にグズって(?)大変でした(^_^;汗汗

今日はパパが休みなので、交代で見ていたり
あとはハウスさせたりクレートさせたりしています。
夢は舞姉さんに遊んでもらえないのは不満なようですが
今日は私が相手してあげられるので、昨日よりはマシな感じです。
早くいつものパワフル舞に戻って欲しいです。
ありがとうです。

☆カリンさんへ

お久しぶりです♪
リンちゃんはお元気ですか?

パピちゃんも腰を痛めたことがあるんですね。
お注射とお薬でよくなったんですね。
抱っこの仕方ですかー!?
うちも気をつけてはいるんですが、更に気をつけますね。
ありがとうございます。

お薬が効いたようで、昨日の夜から元気になってきたんですが
痛みが無くなると今度は安静が難しいですが、なんとか頑張りますね。
お見舞いありがとうございます。

☆keiさんへ

昨日の写真は午後3時過ぎころ撮ったものなんですが
この時はまだ痛みがあったのか、元気のない顔していますよね(^_^;)
夜にはお薬が効いてきたみたいで元気になってきたのですが
痛みが無くなったら、今度は安静にさせるのが難しくなってきました。

シェリーちゃんは関節のサプリメントを飲んでいるんですね。
ワンコはサプリメントの効果が出やすいんですかー!?
そういえば空も膝蓋骨脱臼で、病院から出してもらうサプリメントを
ずっと飲んでいたのですが、膝は悪くはなっていないようでした。
舞も今回はお薬とサプリメントの2種類処方していただきました。
お薬飲んで安静にするように頑張りますね。
ありがとうございます。

昨日は夢っちには、カネゴンとバルタンを渡して
私はずっと舞の傍にいたんですが、
夜寝る前になって、夢がグズって大変でした(^_^;汗汗
お気に入りのカネゴンですが、さすがに1日中じゃ飽きるみたいですね(^_^;)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター