夏の思い出~採用されなかった画像達

今日は気温が少し上がる予報でしたが
今日も雨模様で気温も22.3℃までしか上がらず
お昼寝日和の@空舞夢地方でした。

さて、パパの夏休みにいろいろお出かけした訳ですが
お出かけした時はいつもたくさん写真を撮るんです。
でもブログに載せるのに、その中から何枚か選ぶ訳で
採用されない画像がたくさんあります。

そんな中から今日はちょっとだけご紹介。


まずは、伊豆沼のはすを見に行った時の画像。

夏の思い出1

舞姉さんの頭が黒いので
頭がすごく熱くなっているんです。
で、休憩所でパパにハンカチ被せられていました^m^

マッチ売りの少女を連想してしまったのは私だけでしょうか?(^^ゞ

でも20日の花火大会では、突然の雨で
みんなハンカチを被ってしのぐことになるのですが。。。(^_^;汗汗



はすまつりでは、なぜか野菜なんかも売っていたりするんですが
こんな物↓も売っています。

夏の思い出2

つぼみのはすやまだ青い花托。
つぼみのはすは買ってきて花瓶に挿したら家でも咲くんでしょうか?
試してみたい気もしたんですが、
この後ひまわりの丘に行く予定だったので買いませんでしたが(^^ゞ


夏の思い出3

乾燥した花托も売っていました。
この時は「蜂の巣にそっくり~!」なんて喜んでいましたが
まさかこの数日後、本物の(しかもスズメバチ)
蜂の巣に悩まされることになろうとは。。。


そしてここでは、こんなもの↓を買いましたよ^m^

夏の思い出4

珍しい『はすの実』のブレスレットです。

パパとお揃いっぽいけど、ラブラブではありませんのであしからず(^_^;)



三本木のひまわりの丘でも、
ひまわりの花やひまわりの種を使ったいろいろな物が売っているんですが
会場では、種を使ったカップアイスとひまわりの形の最中アイスも売ってるんです。

でも私たちが好きなのは、会場近くにある道の駅で売っている
ひまわりソフトクリーム
伊豆沼から三本木に行ったので道の駅は反対方向になるんです。
進行方向に「道の駅」という看板があったのでそこに行ってみると
そこから、道路を渡る長~い歩道橋(?)のようなものがあって
結局は道路を渡らなければならなくて、
「舞夢を車に置いては行けないなー」と思ったら、
パパが「買って来てやるから待ってろ」と言うので車で待っていたら
ソフトクリームの筈が。。。

夏の思い出5

「何これ~!?」と言ったら

「溶けてきたから舐めたゾォ~!」って。。。

 


そしてこちらは、パパの実家にお墓参りに行った帰り。

・・・というか、行く時に『よってけポポラ』でトイレを借りたんですが
トイレに『よってけポポラの手作りジェラートはもう食べましたか?』
っていう貼り紙があったんです。

で、「帰りに食べようね」ってことになったんですが

夏の思い出6

パパが食べたのはラ・フランスのシャーベットと木苺のダブルで
私は名前は忘れましたけど「ケーキみたいなアイスです」
と説明に書かれていたアイスをシングルで。
美味しかったんですけど、このお店、『よってけポポラ』よりも
一軒手前にあるお店でした(^_^;汗汗



そして20日の灯ろう流しでの画像。

夏の思い出7

『がんばろう 東北!』のライトの前で舞夢を撮ったんですが
舞姉さんは横向いてるし、
夢っちは目が光ってるし・・・で、不採用(^_^;)


まあこんな感じの夏休みの思い出番外編でした(^^ゞ
     

コメント

No title

番外編でも楽しませていただきました。
舞ちゃんのマッチ売りの少女、かわいいです。
舞ちゃんだけ予行演習があったみたいですね。
そして、蜂の巣も・・
なにか知らせてたのかしら。

夢くんが立ってるところ、なんだか男らしいなって思いましたよ。

今年の夏もいろんな思い出がたくさんできてよかったですね。

☆ビーンママさんへ

番外編も見てくださってありがとうございます(*^_^*)
いつもたくさん写真を撮るので、
このままボツにしちゃうのももったいないなーと思って
番外編で何枚か載せてみました(^^ゞ

マッチ売りの少女も蜂の巣も、
なんか予告みたいな感じになっちゃってビックリでした。

夢が立ってるところ男らしいですか?ありがとうございます♪

今年の夏もたくさん楽しい思い出が出来てよかったです(*^_^*)

No title

舞ちゃん、本当にマッチ売りの少女のようですね(^^)
舞ちゃんがマッチを売りに来たら、私は全部買っちゃうと思いますよ^m^

乾燥した花托は、漢方のように煎じて飲むのかな?
本当に、ハチの巣のようですね^_^;
emiさんちのお庭に、蜂の巣があって駆除されたと前の記事にありましたが
凶暴な蜂だし、舞ちゃんを始め、emiさんたちも刺されなくって本当に良かったです!
舞ちゃんは毛が黒いから、この時期は本当に怖いですよね・・・

不採用になった写真の中には、いい写真もたくさんありますよね♪
ちょっと残念な所があっても、それに味があるというか面白いというか
時々、そんな写真をまとめて紹介するのも楽しいかも!(^^)

☆keiさんへ

舞、マッチ売りの少女みたいですよね^m^
keiさん、マッチ売りの舞から全部マッチを買ってくれますかー!
ありがとうございます^m^

乾燥した花托は何に使うのかなー?インテリアかな?
と思っていたんですが、漢方のように煎じたりして使うんですかね?
まさか我が家の庭にスズメバチの巣があるとは知らずに
この時は喜んでいたんですが、花托はホントに蜂の巣にソックリでした(^_^;)
蜂は黒いものを攻撃するそうですし
舞は1度蜂に刺されているので要注意なんです。
ましてやスズメバチは恐ろしいですよねー(^_^;汗汗
誰も刺されることなく、専門家に駆除してもらってよかったです。

いつも写真の枚数が多くて、「見れない」っていう友達もいるので
なるべく少なくしようとは思ってるんですが、
ついついたくさん撮っちゃって選ぶのが大変なんですよねー(^^ゞ
それでも不採用の中には面白い写真もあったりするので
今回は番外編で紹介してみました^m^
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター