雨の中のトリミング

昨日も涼しかったのですが今日は涼しいを通り越して寒いです@空舞夢地方
寒い筈です。だって今日の最高気温20.8℃だって。
先週は34℃とか35℃とかあったのにね~(^_^;)
まだ8月だよね?
でもまた明日から気温上がるらしいですよ。
みなさん体調管理には気をつけましょう!

涼しいので、ワンコ達(特に夢)はやたらと元気で
朝から家の中で暴れまわっています。
まあ元気で何よりですけどね(^^ゞ


さて昨日は雨の中、いつもお世話になっているWANder Landさんへ
舞夢をトリミングに連れて行きました

雨の中のトリミング1

いきなり仕上がった後の写真です(^^ゞ

雨だったのでね、
綺麗になった舞夢が濡れないようにお店の中に
クレートを持って行って入り口に置いたので
近距離からの写真になっちゃって、
お兄さんの頭が切れてしまってごめんなさい(^_^;汗汗

写真見て気付いたんですけど、お兄さん痩せましたよね?

夏太りした我が家にとっては、かなり羨ましいんですど
夏バテですかー?
体に気をつけてくださいねー。

舞夢の様子をそれぞれ聞いたら、
舞は「右太もものところにカサブタがありました」と
教えてもらいました。
ほぼ毎日ブラッシングはしてるんですけど気づかなかったので
教えていただいてよかったです。
家に帰ってから見てみたらカサブタはもう取れそうな感じなので、
大丈夫そうですが、舞ってよくカサブタできてるんですよね。
たぶん知らないうちに膿皮症がポツって出来て治ってるんだと思います。
出来物の出来やすい子(今まで出来たのは良性の物ばかりなのですが)
なので、これからも要注意です。
これからも舞の体のチェック、よろしくお願いしますm(__)m

夢は「特に問題なかったですよ」ということでした♪


しかしいつも思うのですが、WANder Landさんは
教育が徹底してらっしゃるのか
みなさんが率先してそうしてくださっているのかはわかりませんが
私たちの姿が見えなくなるまで玄関でお見送りしてくださるのですよ。

店先で「ありがとうございました~!」で終わりなお店が多いのに
その丁寧なお仕事ぶりというか接客にはいつも感心させられます。




さていつもなら、この後カフェとかに行ってランチするところなんですが
昨日はパパがこの後会社に行かなければならないということだったので
まっすぐ家に帰ってきました

舞も夢もお出かけの時は、基本的にはクレートの中で寝ているので
静かにしてることが多いんですが
トリミングの帰りは、舞姉さんが「ヒィ~ン。ヒィ~ン」
と騒いで、どこかに連れて行けってうるさいんです(^_^;)

舞姉さんは「トリミングした後はカフェで美味しいものが食べれる」
と思っているので、まっすぐ家に帰ってきたもんだから
昨日はご機嫌斜めでしたよ


雨の中のトリミング2

帰ってきてから2ショットを撮ったのですが
全然いいお顔してくれませんでした(^_^;)

あっ!そうか!ギャラだ!!!
ギャラがなかったから尚更か。。。(^_^;ゞ

ふたりともサラフワで、手触りツルツルですよ~

やっぱ、プロは違うなー!


ご機嫌斜めの舞姉さんが昨日つけてもらったリボンは

雨の中のトリミング3

白地のリボンにお花がついている可愛いリボンです。
昨日はお兄さんにお任せでつけていただきましたよ(*^_^*)


舞姉さんがブータレた顔してるので(笑)

夢っちだけアップで

雨の中のトリミング4

夢っち、美犬です~ 


前に1度パパが、トリミング後の夢っち渡されて
「なんで違うワンコ渡されたんだろう?」って
思ってしまったことがあるらしいんですよ^m^

でもねー、この美しさは昨日限定です。

だって今日は朝から暴れて、舞とガウガウして、
既に胸毛と耳毛がヨダレでカピカピになりましたから(^_^;ゞ

今日もカピカピの胸毛と耳毛をブラッシングしたけど、
やっぱりなんか昨日とは違うんだなー(^_^;汗汗


※このブログは親ばか丸出しブログですのでご勘弁を~!(笑)
     

コメント

No title

急に涼しくなったんですね。
20・8度って・・
10度以上、下がると寒く感じますね。
体調に気をつけてくださいね。

舞ちゃんのトリミングが終わったらどこかへ連れて行ってもらっておいしいものが食べられる?
には笑ってしまいました。
都合のいいことはよく覚えていますよね。(笑)
ブーたれたお顔かもしれないですが、そんなこと、ないですよ。
おリボンが似合っててかわいいですよ。
お兄さんの選んでくださったおリボン、今風でいいですね。
時々、髪飾りのお店をのぞいたりすると、かわいいのがたくさんあるんですよね。
夢くんはすぐにカピカピになるんですか?
いつもお写真拝見していますが、きれいな毛ですよ。
パパさんのお休みも終わって今日から日常ですね。

No title

涼しく(寒く)なったのはいいのですが、雨続き・・(>_<)
この気温で晴れならいいのにね。

舞ちゃんも夢くんもキレイにしてもらったのねv-352
あらら・・今日は夢くん、カピカピに・・・^^;

☆ビーンママさんへ

先週の金曜日くらいから涼しくなってきたんですが
今日は寒いくらいでした。
先週は猛暑日もあったので気温差に体がついていかないです(^_^;)
体調に気をつけますね。ありがとうございます^^

舞はトリミング後には美味しい物が食べれるって思いこんでいて
昨日はまっすぐ家に帰ってきたので機嫌悪かったです(^_^;ゞ
自分に都合のいいことはすぐに覚えちゃいますよね(^^ゞ
リボン似合っていて可愛いって言ってくださってありがとうございます♪
もうちょっといいお顔してくれたらよかったんですが。。。(^_^;ゞ
いつもお洋服に合わせてリボンを選んでもらっているので
今回はいつもと違うお花のおリボンでしたが、可愛かったです(*^_^*)
夢は耳毛や胸の毛が口に入るので、すぐにカピカピになるんですよ(^_^;)
写真撮る時はブラッシングした後が多いので、
カピカピはあまり写ってないかも?です(^^ゞ
今日からパパの仕事も始まり、いつもの日常に戻りました。

☆こはなさんへ

気温が低くて雨で、洗濯物が乾きませんねー(^_^;)
明日は少し気温も上がるみたいですが、
今週はあんまり天気よくないみたいです。

舞夢、シャンプーしてもらってサラフワになりました~♪
夢の胸の毛と耳毛がお口に入るので、
すぐにカピカピになっちゃうんですよー(^_^;汗汗

同じくカピカピ

プロ仕様のシャンプー、そしてプロの技のドライヤーでの乾燥。
自分でやった時とは全然違いますよ~っe-2
なんでかなe-3
本気で娘に「トリマーさんになってくれ」と言ってるくらいです(笑)
ちなみに拒否されてますけど・・・

舞ちゃんのぶーたれ可愛いねe-266
うんうん、分かるよ、そういう気持ち。
しかも撮影時にギャラなしとは・・・ある意味プロのモデルさんなんですからギャラは必要ですe-455
ワンコっていろいろ考えているんだな~面白いですね。

夢くんのお顔のアップ、この色合いは絶妙ですね。
黒と茶の混じり具合が綺麗です。
でもすぐにカピカピ胸毛になるのは残念e-330
我が家にもそういう子がいるけどねe-350

☆mioさんへ

プロ仕様のシャンプー&ドライヤーを使っても
きっと自分では同じようには仕上がらないですよね(^^ゞ
そこがやっぱりプロの技なんでしょうね~♪
娘さんはトリマーは拒否ですかー(^_^;)残念

舞のぶーたれには参りましたよー(^_^;)
完全に不良化してましたから。。。(^_^;汗汗
後で考えてみたら、カフェに行けなくても
せめてギャラが必要でしたよねー(^^ゞ
ワンコもいろいろ考えていて、
その時の気分で表情が変わるのが面白いですよね(*^_^*)
専門家でもワンコは表情が変わらないとか笑わないとか言う人がいますが
もっとワンコをよく見て観察してー!って思っちゃいますよね(^_^;)

夢の顔の色具合、綺麗って言ってくださってありがとうです(*^_^*)
あはは。mioさん家にもカピカピになる子いますねー^m^
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター