第22回・広瀬川灯ろう流し 光と水のコンサートの夕べ・その2

【その2・花火大会♪の巻】

今日は気温も低く雨になりました@空舞夢地方
パパの夏休み最終日の今日は舞夢をトリミングに
連れて行ったのですが、その様子はまた次回。

で、昨日の続きで~す

南こうせつさんのコンサートが終わり、
早く花火が始まらないかな~?と待っていたら
ポツポツ・・・と雨が降ってきてしまいました。
傘を持って行かなかったので、
みんなの頭にハンカチを載せてなんとかしのぎました(^^ゞ
花火は午後8時開始ということでしたが、
なかなか始まらないな~と思っていたら、

突然                 ド ~ ン !

花火大会1

ビックリしましたが、みんなから歓声があがりました。

舞姉さんが
カートの中でビビっていたので

花火大会2

パパに抱っことなりました。

ビビッてはいるけど、花火は見るんだね^m^

いつもと違う場所で見ていた訳ですが、
花火の打ち上げ場所のちょうど向かい側だったみたいで、
ここが大迫力だったんです。

花火はなかなか上手に撮れませんが、何枚か載せますね。

花火大会3




花火大会4




花火大会5



その頃 夢っちは

花火大会6

平気みたいで、カートの中で花火を見ていました^m^

頭に載せていたハンカチが浴衣に引っかかってます(^^ゞ



そしていよいよ、ナイアガラの滝が始まりました。

花火大会7




花火大会8




花火大会9




花火大会10




花火大会11

(↑の画像はクリックで大きくなります)

いつも見てる場所だと、煙がすごくて火事みたいに写るのですが
こっちの場所の方が風上で綺麗に見えました

来年はもうちょっと正面から見える場所に行ってみようと
来年の場所まで決めてきちゃいましたよ(^^ゞ


ナイアガラの滝が終わると、いよいよクライマックスです。


                ド  ~  ン  !

花火大会12



           

             パ ラ パ ラ パ ラ ・・・・

花火大会13

頭の上に花火が降注いでくるような大迫力でした。

画像から少しは雰囲気が伝わるといいのですが。。。(^^ゞ




花火も終わり、灯ろうがどこまで流れたかまた宮沢橋に見に行ってみました。

花火大会14

灯ろうとビルの灯り。

最初に撮ったのは橋の上から川上側を撮ったのですが
もう川下側に流れていました。


雨が降ってちょっと濡れちゃいましたが、
涼しくて風も程よく吹いていて、
花火を見るにはいい感じでした。


さあ、帰りますよ~

花火大会15

帰り道になると張り切る夢っち^m^

お仕事中のお巡りさんにも「めんこいな~♪」って
言われたよー( ´艸`)ムププ


広瀬川の灯ろう流しと花火大会が終わって
今年の夏も終わりだねー。。。

なんだかちょっと寂しいね。
     

コメント

No title

花火、きれいですね。
ナイアガラの滝がっちぃの写真と被って、とってもきれいです。
端から真ん中へくるんですね。

舞ちゃん、音が怖いけど、花火は光ってきれいだから
見てたんですね。
夢くんは音に怖がらないから大物ですね。

お巡りさんもお仕事とはいえ、大変ですよね。
めんこいな~っていい響きですね。

暑かった夏も名残惜しいですね。

☆ビーンママさんへ

広瀬川の花火は規模は小さいんですが、
間近で見れるのでその分迫力があって綺麗でした♪
私もちぃちゃんの撮ったナイアガラの滝の写真を思い出しながら
昨日の花火を見ましたよ^^
両端から真ん中に向かって行って滝になりました。

舞は音は怖かったけど、綺麗だったので見ていたんでしょうね^^
夢は家で花火の音が聞こえると舞と一緒に
クレートしていたりするんですが、怖くはないみたいです。

お巡りさんはたくさんいましたよ。いつも以上の人数だったかも?
「めんこい」ってこっちの方言なんですが、なんかいいですよね(^^ゞ
ワンコ好きのお巡りさんだったのかもしれないです^m^

急に涼しくなって、なんだか夏が終わってしまうのが寂しいです。
でも天気予報ではまた暑くなるとか言っていたので、
油断禁物ですね(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター