第22回・広瀬川灯ろう流し 光と水のコンサートの夕べ・その1

【その1・灯ろう流し。の巻】

今日も涼しい@空舞夢地方。

今日は毎年恒例になっている
広瀬川の灯ろう流し&花火大会に行きました

灯ろう流し1

今日も舞と夢は舞のお誕生日にプレゼントしていただいた
マリヤッコさん手作りの浴衣を着て行きましたよ

今年も浴衣が大活躍で、今日も注目度大でした~

マリヤッコさん、今年も可愛い浴衣をありがとうございました


毎年ステージではコンサートも行われているのですが、
今年は 震災復興 南こうせつ絆コンサート
が行われるということで、すごい人出です。

毎年見ているステージ側の場所には行けず
今年は反対側から花火を見ることにしました。

灯ろう流し2

ライトにも がんばろう 東北! の文字が。



花火を見る前に・・・

灯ろう流し3


宮沢橋から灯ろうを見ました。


灯ろう流し4

あきちゃん(母)が「今年もじいじの灯ろうを流すよ」
って言っていたのですが、早い時間に行くということだったので
一緒には行けませんでした。

この中にじいじの灯ろうもあるのかな?

灯ろう流し5


今年はいつもの灯ろう以外にも
ブルーの灯ろうがたくさん流れていました。

灯ろう流し6

特別な年だからでしょうか?


灯ろうを見ながら移動し、空いている場所へ。。。

灯ろう流し7

ステージの対岸が空いていました。

灯ろう流し8

縞々のところがステージなんですが
暗くてよく見えませんね(^_^;)

見えないけど(笑)、
南こうせつさんの歌声は聴こえてきましたよ(*^_^*)

灯ろう流し9

南こうせつさんのコンサートも終わり、
この後 花火大会です。

こちら側もだんだん混んできて
夢が気配を消し始めました^m^

夢は人混みに行くと気配を消すんですよ(^^ゞ

なので、最初は舞姉さんしか見えず
通り過ぎた後に「あっ!もう1匹いた!」って
言われることが多いんです( ´艸`)ムププ


さあ、いよいよ花火大会です。

花火大会の様子はその2に続きま~す
     

コメント

No title

灯篭、幻想的ですね。
南こうせつさんの歌声が聞こえてきたんですね。
会場は人がいっぱいだろうから対岸で聴いてて
よかったですね。
夢くんは気配を消すんですね。
そういえば、ビーンも電車に乗ってるときは
シーンとしてるような・・
気配を消してるのかな。
敵?に見つからないように本能かもしれないですね。
舞ちゃん、夢くんの浴衣姿、注目大だったんですね。
ワンちゃんで目が行く先に浴衣ワンちゃんですから
みんな、ビックリですね。
かわいいです。
花火も楽しみにしていますね。

☆ビーンママさんへ

灯ろう、幻想的で綺麗でした♪
南こうせつさんのコンサートをやっていたので
会場近くは人がいっぱいで、いつもだったら通れる道も
一方通行とかになってたんですが、
対岸でも歌が聴けてよかったです^^
夢は人がいっぱいのところに行くと気配を消すんですよ(^^ゞ
ビーンくんも電車に乗ってる時は気配を消すのかな?^m^
電車や人混みで静かにしてくれていると助かりますよね(*^_^*)
舞夢を見つけると最初は「あっ!ワンちゃんだ~」って言われて
その後「浴衣着てる~!かわいい~♪」って言われるんですよ(#^.^#)
今年も浴衣が大活躍でした(*^^)v
花火の様子もアップしますのでまた見てくださいね♪
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター