はすまつり&ひまわりまつり・その2

【その2・満開のひまわり♪の巻】

今日も真夏日(今日は34.6℃あったようです)となり
10日連続の真夏日となりました@空舞夢地方
空舞夢地方の最高気温は27~8℃が平年並みだと思うので
(昔はクーラーなんかいらないくらいだったんですよ)
昨年に引き続き、今年も暑い夏となりました。

さて昨日の続きです

コンビニのおにぎりを車の中で食べて、ちょっとお昼寝して
向かった先は毎年行っている三本木町のひまわりの丘。

昨年は暑さでひまわりがグッタリしていたのですが
(昨年の様子はこちら

今年は

満開のひまわり1

(↑の画像はクリックで大きくなります)

満開で~~~す            


いや。しかし。。。。

ひまわりは綺麗なんですが、車から降りたら暑い

超暑い!!! 

(ちなみに昨日の最高気温は32.5℃ですけどね。)

・・・ってことで、
舞夢にはネッククーラーを氷水で濡らして巻いてみました。

これで少しは涼しいかな?

満開のひまわり2

アヂィ~ですか
そうですか。

とっとと写真撮って帰りますので、
ちょっとだけ我慢してね。


昨年は大きな花が多かったのですが、
今年は小さめの花が多いように感じました。


満開のひまわり3

これは結構大きいかな?



満開のひまわり4

ひまわりもいろんな種類があるもんなんですねー!




満開のひまわり5




満開のひまわり6





満開のひまわり7

みんな記念撮影してますね^m^


写真も撮ったし、暑いので 撤収~


この後、休憩所でカキ氷を食べましたよ。

伊豆沼でもカキ氷食べたんですけどね(^^ゞ

舞夢にも味のついていない部分の氷をあげました。
舞はいつもは氷は食べないのに、
暑かったからか食べていました^m^

休憩所は風が通って気持ちがよかったです(*^_^*)



はすとひまわり、なんとなく対照的な花だなーって思いました。

はすは心が穏やかになる花です。

ひまわりは元気になる花です。

でもどちらも綺麗でした(*^_^*)

今年もみんなで見に行くことが出来てよかったです

     

コメント

No title

元気が出るひまわりも見てきて、よかったですね。
暑そうですが、舞ちゃん、夢くん、モデルさん頑張ってくれましたね。
ひまわり娘の舞ちゃん、かわいいです。
これだけ暑かったらカキ氷がおいしいでしょうね。
はすとひまわり、両方、楽しめてよかったですね。
こうして拝見してると何事もなかったかのようですね。
1日も早く、いろんなところが復興しますように。

恒例ですね

この暑さにはまいりますよねーe-351
でもひまわりには最高でしょうv-278

舞ちゃんはひまわりが本当に似合いますe-266
かき氷(シロップなしだけどね)もちょうどいいおやつになったんじゃないかな?

emiさんのおかげで私も「ひまわり夏気分」を味わえましたe-420
舞ちゃんと夢くんもお疲れ様e-454

☆ビーンママさんへ

元気が出るひまわりも見ることが出来てよかったです^^
はすを見ている時はそれほどでもなかったんですが
ひまわりを見に行った時は時間帯のせいかとても暑かったんですが
舞夢にはネッククーラーを巻いてモデルさん頑張ってくれました(*^_^*)
ひまわり娘の舞、可愛いって言ってくださってありがとうございます^^
伊豆沼も三本木町も海からは距離があるので
大きな被害はなかったのではないかと思います。
1日も早くいろんなところが復興するといいです。
ありがとうございます。

☆mioさんへ

ひまわりは2008年から行っているので
(2007年も行ったけど終わってました 汗)
今年で4回めですね。
はすは昨年からなので2回めです~♪
昨年は大きなひまわりが多かったからか
暑さでひまわりもグッタリしていたんですが、
今年は綺麗に咲いていましたよ(*^_^*)

舞にひまわりが似合うって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
カキ氷のシロップがかかっていないところは
昨日はワンコには最高のオヤツだったようです^m^
普段は氷を食べない舞も美味しそうに食べてました♪

ひまわりで夏気分を味わっていただけてよかったです(*^_^*)
舞夢も行った甲斐があったと思います^^

No title

ひまわり、満開ですね~v-299
夏ですね~~~。

それにしても、今年は暑いe-351
お出掛けもせず、家でグッタリしている私とハニィです・・・・

蓮やひまわりを見に行ったんですね~!
舞ちゃん夢君、夏を楽しんでますね~v-343
ひまわり娘ちゃんと息子君可愛いですv-299
ひまわりは放射能汚染された土壌を浄化するとも言われてますよね~!
元気をもらえる植物なんですよね~(^O^)/
ひまわり来年は植えようかな(^^)

☆こはなさんへ

ひまわり満開でしたよ~♪

今日も仙台は暑かったようですねー!
我が家は今日はもっと暑い筈のパパ実家に行っていたんですが
パパ実家地方の方が気温が低かったみたいです(^^ゞ

マリヤッコさんへ

はすとひまわり見てきました~♪
暑いけど夏を楽しんでます(*^_^*)
ひまわり娘と息子可愛いって言ってくださってありがとうです♪
ひまわりは土壌を浄化するということで、
今年はいろいろなところで種が植えられたようですね^^
ひまわりを見ると元気になりますね(*^_^*)
来年ひまわり植えますかー!?
我が家も植えようかなー?でも植える場所がないなー(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター