癖っ毛

今日も真夏日で7日連続真夏日更新中~!@空舞夢地方
明日は少し涼しくなるようですが・・・?

昨日の日記に「今日で5ヶ月ですね。」
なんて書いたら、昨日の夜また余震がありました。
空舞夢地方は震度2くらいだったんですけども
あの日のことを思い出してしまってドキッとしますね。
余震はまだ落ち着いてないんですね。
早く落ち着いてくれないかなー。。。。


さて今日は「夢っち、耳毛伸びたねー!」
ってことで写真を撮ってみました。

癖っ毛1

夢っちって、
全体的に癖っ毛なんですけども、ワンコってあれですね。

耳毛も癖っ毛ならば、体も癖っ毛なんですね^m^

癖っ毛2

体の毛のウネウネ具合がわかるかな?

胸の毛もいい感じに伸びてきましたね。

でもこの胸の毛&癖っ毛がやっかいでして、
夢っちって鼻が短いせいか、自分のよだれで胸の毛がすぐに
ヨレヨレベタベタになってしまうんですよ。

空も舞もそんなことなかったんですけどねー(^_^;)


ちなみに、空もストレートでしたけど

舞姉さんに至っては

癖っ毛3

サラサラのストレートヘアー

これぞ直毛!って感じの毛なんですよ^m^

毛量もそんなに多くないので、
ブラッシングなんてあっという間に終わります。

舞姉さんはブラッシングが大好きで、
ブラッシングを始めると「お腹も~!」って
自分からコロンとなって、夢に襲われるという
いつものパタンーンなんですけどね(^_^;)


夢っちはブラッシングがあまり好きじゃないんですが
この癖っ毛&ヨダレでヨレヨレの胸の毛のせいで
舞姉さんよりだいぶ時間がかかります。
しかも途中で何度も逃亡しようとしますし。。。(^_^;汗汗


あー。そういえば、本来なら舞姉さんの耳毛は
今が最盛期の筈でしたのに、今年も自分で(夢にも噛まれたかも?)
噛み切っちゃってダメでしたねー(^_^;)

2年前の夏の舞姉さん↓

噛み切った1

この時が舞姉さんの耳毛の最盛期でしたねー。

年齢的にももうここまでの耳毛にはならないのかなー?




そうそう。話しは変わりますが昨日の日記に
「昔は食べてすぐ横になったら牛になるって言われましたね」
ってことを書きましたが、パピ友さんのkunikoさんが
「豚になるよね」ってコメントくださいまして
ドキッ!として、舞夢の体重を計ってみましたら
しっかり増えておりました

前にもパピ友さんのkeiさんにコメントいただき
その時も舞夢の体重を計ったら春に比べて増えていたので、
少しフード減らしていたんですけどねー(^_^;汗汗

4月の末に病院で体重計った時は 舞 4・17kg 夢 3.00kg

今日家の体重計で計ったら     舞 4.5kg  夢 3.3kg 

ヒェ~ッ ヤバイです。

フードは少し減らしてあるし、オヤツも以前と同じ。

あと違うとすれば、夜にもらう枝豆とかお豆腐とか果物(スイカとかメロン)?

でも夏にダイエットすると夏バテしやすくなるそうなので
夏はこのまま維持して、秋に。。。って

秋も美味しいものたくさんあってダメじゃ~ん

あっ!でも、体重より体脂肪が大事って、TVで誰かが言ってたぞ。

ワンコの体脂肪ってどうやって計るのかわかりませんけどね(^_^;ゞ


ちなみに私もこの夏 体重が1kgほど増えまして
体脂肪もしっかり増えておりましたヒェ~ッ
     

コメント

No title

夢くん、立派な耳毛になりましたね。
くせっ毛なんですね。
お写真だとそうは見えないです。
きれいな毛ですよ。
ビーンも少しくせっ毛なんです。
舞ちゃんはとってもきれいな直毛ですね。

体重が増えたんですね。
夏は果物とかおいしものがたくさんありますものね。
いろいろもらってるのね。
夏は少し増えても元気が一番ですね。

☆ビーンママさんへ

夢の耳毛、だいぶ伸びました^^
写真だと癖っ毛に見えないですか?
体の毛とか、ウネウネしてるんですよ^m^
ビーンくんも少し癖っ毛なんですね♪
舞は「これぞ直毛!」って感じなんですよ^m^

なんか最近ふたりとも重いなーと思っていたら
シッカリ体重増えてました(^_^;汗汗
夜、パパが帰ってきてからいろいろもらうのが
いけないのかもしれないです(^_^;)
でも太り過ぎではないと思うし、
運動もしてますし(ふたりで追いかけっことか(^^ゞ)
ふたりとも体調がいいようなので
このまま維持しようと思います(*^_^*)

No title

舞ちゃんはストレートヘアーなのね~
シャンプーのCMに出てきそう~
夢くんは癖っ毛なのね~
バニラも少し癖っ毛があるんだよね~

( ̄ェ ̄;) エッ?増えてたの?
少しぐらい増えてたって大丈夫よぉ~
「豚になるぅ~」っていうのはσ(・_・)のことよ~
ご飯食べて寝っころがりはしないけど休憩が長いから~(・x・)ぷっ
これから秋にかけてまたまた美味しいものがたくさんあるし・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ダラダラ夏休みはちとヤバイかなぁ~

私も牛に

確かに夢くんは癖っ毛ですねe-454
それもまたキュートe-266
リリアもよく胸毛を汚すのでガビガビになってますe-330
舞ちゃんの直毛はほんと素晴らしいっe-349
ヘアモデルみたいな写真が撮れましたね。
サラッサラじゃないですかe-287

食後は横になった方が消化のためにはいいらしいですよ。
舞ちゃんは随分ぽっちゃりになったようで(笑)
夏の方がワンコは太りやすいからフードの調整をしなきゃダメみたいです。
家でもそろそろ体重測定しなきゃだわe-443

No title

こんにちわ。
超・・・お久しぶりです!

夢くん、立派な耳毛になりましたね☆
我が家はマリリンが亡くなり、ハッピーとミルキーを迎えましたが、
雑種なので耳毛が伸びることは無いと思います(泣)

ホームページも立ち上げましたが、ブログに変更しようか?検討中ですが、
コメントを書かれたら返信できないからこのままかな?
http://www.geocities.jp/happy_milky0/top.html

☆kunikoさんへ

舞はストレートヘアーなんですよ~♪
シャンプーのCMに出てきそうですか?^m^
夢は癖っ毛です~!
バニラくんも癖っ毛なんですね~♪
パピヨンって癖っ毛の子、多いのかな~?

そうなんです。
舞も夢も(私も)増えてましたー!
でも夏にダイエットすると夏バテしやすくなるそうなので
ダイエットせずにこのままを維持出来るように頑張ります♪
舞夢も私も体調がいいので今のままでも大丈夫かな?(^^ゞ
kunikoさんはずっとお忙しかったんですから、
夏休みはダラダラしてくださ~い!

☆mioさんへ

夢の癖っ毛、写真で見てもわかったんですね~♪
キュートって言ってくれてありがとです(*^_^*)
リリアちゃんも胸の毛ガビガビになるんですね。
このガビガビの毛のブラッシングがタ大変なんですよねー(^_^;)
舞はこれぞ直毛!って感じの毛で、あまり絡まることもないので
ブラッシングが楽なんですよー^m^
たまにお腹の方の毛が毛玉になってることはあるんですけどね。

へぇ~!食後は横になった方が体にいいんですかφ(..)メモメモ
舞は春に比べるとかなり増えたっぽいんですが
もともとは4.3kgくらいなんです。
震災後のドキドキハァハァで体重が減ったので
少しフードを増やしていたんですが、体重計っていなかったら
増え過ぎていたので、フードはまた元に戻しました(^_^;)
夢の方が300g増えてたので、やばいかも?
来月2歳なので、いくらなんだって
いい加減成長期は終わってますよねー!?
暇なし動いてる子なので、筋肉付いたのかな?って
気もしないでもないですが、フードは少し減らしてあります。
体重測定はこまめにしないとダメですねー(^_^;汗汗

☆マリリンパパさんへ

こんにちは!お久しぶりで~す♪

夢の耳毛、だいぶ伸びてきました^^
ハッピーくんとミルキーちゃん、
パピヨンだと思ってましたがmixでしたっけ?

ホームページ立ち上げたんですね♪
見せていただきに行きますね~!

No title

お久しぶりです~。
ちょっくら復活してみました~。

夢ちゃん、家のレンと同じです~。
かなりの癖っ毛ですね。
癖っ毛だと胸の毛がよだれでデロンデロンに
なりますよね。。わかります。。

家はよだれ対策(?)のために
最近はバンダナをしています。
よだれ対策になるしおしゃれだし
いい感じですよー。

☆あっさーさんへ

お久しぶりで~す!
復活されたんですね(*^_^*)

レンちゃんも癖っ毛なんですね~♪
あー。なるほど。
癖っ毛だから尚更胸の毛がよだれで
デロンデロンになるんですねー(^^ゞ
バンダナ、お洒落だしヨダレ対策にもなって
一挙両得でいいかもしれませんね♪
教えてくださってありがとうございます(*^_^*)

No title

夢ちゃん、癖っ毛なのですね~
シェリーも、癖っ毛っぽいし、ヨダレで胸の毛がヨレヨレになっています(^_^;)
ブラッシングしている途中で逃げちゃうので、いつも毛がヨレヨレしています。

今まで意識して見ていませんでしたが、舞ちゃんの毛、ストレートで凄く綺麗ですね!
サ~っと背中を撫でたら、すべすべして気持ちいいでしょうね♪
ブラッシングが大好きだなんて、とっても羨ましいです(^^)

舞ちゃんと夢ちゃん、体重が増えていたのですね。
二人とも、全然太っているように見えないし、
よく運動しているから、筋肉UPしたのかも~
シェリーは、長時間散歩をしていた頃は、太ももがしっかりしていたのですが
今は、筋肉がなくなってブヨンブヨンになっています(^_^;)
体重は減っていますが、筋肉が減ったせいかな~と思って。
体重管理って難しいですよね~

☆keiさんへ

夢は癖っ毛なんですよ~♪
特に毛先の方がウネウネしています^m^
シェリーちゃんも癖っ毛ですかー!?
そういえば以前、可愛いワンコ用のよだれかけ(?)してましたよね^^
シェリーちゃんもブラッシングの途中で逃げちゃうんですね。
夢と一緒です~^m^

舞はサラサラストレートなんですよ^^
ブラッシングが大好きなんですが、毛量があまり多くないので、
いつもすぐに終わっちゃうんです(^^ゞ

keiさんに以前コメントいただいた時に体重計ったら増えていたので
その後少しフードを減らしていたのですが
昨日計ったらまた増えていてビックリですよ~(^_^;汗汗
これ以上フードは減らせないし、ふたりとも元気なので
まあいいかなーと思っています(^^ゞ
夢はほとんど動いているので筋肉はアップしていると思います♪
舞は最近、夢と追いかけっこしても近道ばかりしてるんですよー(^_^;)
でも9歳にしてはよく運動してる方かなー?と思っているんですけどね(^^ゞ
シェリーちゃん、筋肉落ちてきましたかー。
空は足が悪かったので走れなかったこともあって
足の筋肉はほとんどなかったんですよ。
舞夢は美味しそうな太ももしています~^m^
体重管理難しいです。ワンコも体脂肪とか計れればいいんですけどねー(^_^;)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター