ごちそうさまです♪

今日も最高気温32℃と暑い空舞夢地方でした。
先日までの涼しさはどこへやら?で、4日連続真夏日更新中~!

さて、七夕まつりのアップも終わり、一昨日の日曜日のお話しなんですが
いつもお世話になっているシーズー犬パトラッシュin仙台
patochanママさんがネットで購入した
カウンターワゴンの組み立てにお困りということで
パパが出張で助っ人に行って参りました。

そうしましたらpatochanママさんが大変気を使ってくださいまして

ごちそうさまです1

こんなにたくさんのお土産をいただきました。
熟れ熟れの夕張メロン。シベールのケーキ。
patochanママさん手作りのレーズンとクルミ入りのパン。
それに舞夢の大好きなグリニーズです。
グリニーズは43本も入ってるんですよ~!

ごちそうさまです2

ケーキもこんなに入っていて、パパと山分けして食べました(^^ゞ

夕張メロンも熟れ熟れで甘くて美味しかったですよ~!(^^)!

手作りパンは焼き立てだったみたいで、
外はカリッと中はフワッとしていて美味しかったです(*^_^*)

お手紙には、パパが作業している様子が書かれていて
ため息ついていたとか(笑)「よし!」と言っていたなどと
実況中継が書かれておりました^m^

ちゃんと完成するか心配でしたが、ちゃんと完成したみたいで
よかった。よかった。(´▽`) ホッ

patochanママさん、かえってお気を使わせてしまってすみませんでした。
どれも美味しかったです。ごちそうさまでした(*^_^*)




話しは変わって、久しぶりになりましたが家庭菜園の様子です。

収穫しても毎回写真を撮っている訳ではないのですが

ごちそうさまでした3

↑は先週の土曜日の収穫分です。

茄子が3個採れたので、茄子の油いためを作りました。
炒める時にサラダ油+ごま油を少し入れて炒め、
おろし生姜と酢醤油をつけていただくのが好きなのですが、
生姜がなかったので、友人に教わったおろしにんにくと
お醤油をかけていただきました。
にんにくがからくて、ビールのつまみにピッタリな感じでした(*^^)d
私はノンアルコールビールですけどね(^^ゞ

でも生ニンニクのすりおろしだったのでにんにく臭がすごくて
次の日patochanママさんのお宅にお邪魔したパパは
ご迷惑をおかけしたかも?(^_^;汗汗

そういう私も、次の日は町内会の赤十字の寄付集めで
みなさんの家を回っていたんですけど。。。(^_^;汗汗



そして本日の収穫↓

ごちそうさまでした4

ピーマンがたくさん生っているので
これからたくさん採れると思います。

小さなみょうがが3個採れたので、
今日の夕食の冷奴の薬味にしようと思います♪



そして本日の・・・というか昨日の夜の舞夢なんですが

昨日の夜は、どこかで花火をしているな~!
と思っていたら、雷も鳴りだし

ごちそうさまです5

舞夢揃って、自主クレート避難してました(^_^;)

クレートがリビングにあると邪魔なんですが、
ふたりとも(特に舞姉さんが)この中に入ってると
安心するみたいなので、しばらくは置いておくしかないみたいです。
     

コメント

No title

パパさん、お仕事、お疲れ様でした。
いろんなお土産、うれしいですね。
焼きたてのパン、おいしかったでしょうね。
レーズンを入れたのは作りますが、今度、私もくるみも
入れてみようかしら。
最近、木の実が好きになって、アーモンドやくるみをよく食べてるんです。

みょうがもできたんですね。
これ、私、きゅうりと一緒に昆布茶であえるのが好きです。

舞ちゃんと夢くん、クレートに入ってると怖くないですね。
そういうふうに覚えてるといいですね。
ビーンは雷が鳴るだけだと無視?してるのか、聞こえにくくなってるのか、
あんまり怖がらなくなりました。
聞こえにくくなってるんだったら注意してあげないと・・と思ってます。

☆ビーンママさんへ

パパがたくさんお土産をいただいてきて、
かえって申し訳なかったですが嬉しかったです(*^_^*)
焼き立てのパン、美味しかったです♪
ビーンママさんも木の実がお好きなんですね。
木の実は体にもいいですしね^^
今度パンを作られる時、クルミも入れてみてください~♪

みょうがは植えっぱなしなんですが、
今年はあまり採れなかったです。
きゅうりと一緒に昆布茶で和えたのも美味しそうですね^^

震災以降、舞は何かあるとすぐにクレートに入るんですが
最近は夢も真似するようになってきました(^^ゞ
クレートだと怖くないのかもしれないですね。
ビーンくんは最近はあまり雷を怖がらないんですね。
普段の生活でお耳が聞こえにくくなってるような感じはありますか?
人間と一緒で年齢からくるものもあるのかもしれないですね。

美味しそう~!

ケーキたくさん~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
パパさんと二人で食べたのね~^m^

野菜いろいろ収穫してますね~!
家は茄子だらけ、^^;
食べきれなくて近所にあげまくってます。
主人はあきれたって言うし、だったらそんなにたくさん茄子ばっか植えないでよね~(ーー;)
ミョウガは家も植えたんだけど、今年はダメそう、短い葉っぱだけです。
ミョウガの花が好きなんだけどな~
今年は見れず終いかも。^^;

No title

舞ちゃんと夢君のお目目が~~~同じ方向見てる。
(^w^) ぶぶぶ・・・
音の方向見てるのかな?

雷と花火はダブルで怖かったね~
今日は雷ならなかったかな?

カキカキ2つになっちゃってごめんね。
PW入れてなかったみたいで(6 ̄  ̄)ポリポリ

☆マリヤッコさんへ

ケーキ、パパと山分けして(笑)食べましたよ~^m^

野菜はプランターに少しずつ(1苗か2苗)植えてあるので
少しずつ採れています~♪
マリヤッコさん家は茄子をたくさん植えたんですねー!
ご主人は飽きてきちゃったのね^m^
みょうがは今年はダメそうですか。植えたばっかりなのかな?
我が家も今年はあまり採れませんでしたー!
マリヤッコさんはみょうがの花が好きなんですね♪
でもみょうがの花が咲いちゃったら、あまり食べれないですよねー(^_^;ゞ

舞夢、同じ方向見てますねー^m^
窓の方見てるので、外で光ってたか音がしてたんだと思いますー(^^ゞ
花火と雷のダブルは、ワンコにしてみたら怖いですよねー(^_^;汗汗

No title

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です~

ほ~んと・・・ケーキが山分けするほどあるぅ~
パパさん~お疲れ様でした♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
お野菜の収穫~やっぱいいですね~
お野菜の色が違うもん!



No title

こんにちわ~☆
先日は偶然の出会い、嬉しかったです~♪
暑いとなかなか お外に出る機会もなくて…(汗
chabaさんは、うちもよく行きますよ~♪
息子さんが、からあげ大好きっこでしてww

それにしても、家庭菜園のお野菜さん!
すごいですね~♪
みょうが…家で作れるものなんですねー(驚

またどこかでお会いできるの、楽しみにしています☆

豪華なお土産ですね(^_^)
どれも美味しそうで、画像を見ていたら
お腹が空いて来ちゃいました(^o^)
パパさん、お疲れ様でした!

野菜の収穫って楽しみですよね♪
採れたての野菜で作る料理は、とっても美味しいですよね♪

雷や花火の音は、ワンコには恐怖ですよね…
舞ちゃんの目が、怖さを表していますね(>_<)
狭くて暗い所は安心するみたいなので、
クレートに入ると安心するのでしょうね(^_^)
シェリーは、雷が鳴ると、トイレの前の狭い所に非難しています(^_^;)

花火と雷の季節が早く終わって欲しいですよね(>_<)

No title

パパさんのお仕事、こっそり覗いてきちゃいました~^^;
自宅で組み立てるのが困難な品物だったのですね。パパさん、すご~いです。

あれ?夢クンも花火やカミナリ、苦手だったっけ。
舞姉さんの真似っこかな~^m^

カミナリe-16に、近所で爆竹(?)音・・・・ハニィが大変ですv-406

☆kunikoさんへ

お久です~♪
少しは落ち着かれましたか~?

ケーキ、山分けしましたよん^m^ムフッ♪

新鮮野菜、美味しいですよ~(*^^)v

☆メルママ。さんへ

こんばんは~♪

先日は偶然お会い出来て嬉しかったです(*^_^*)
3ポメちゃん、目立っていたのですぐにわかりましたよ(*^^)v
chabaさんによく行かれるんですね~!
じゃあやっぱりメルママ。さんのブログで拝見したのかもー?(^^ゞ
あそこの唐揚げ、美味しいですよね~(*^_^*)
また行きたいです♪

家庭菜園は収穫は楽しいんですけど、
夏場は蚊との戦いなんですよ(^_^;汗汗

またどこかでお会い出来たら嬉しいです(*^_^*)

☆keiさんへ

豪華なお土産で、かえって気を使わせてしまって
申し訳なかったんですよ(^_^;)
でもどれもとっても美味しかったです♪
keiさん、見てたらお腹空いてきちゃいましたかー!?^m^

野菜の収穫、楽しいですよね(*^_^*)
採れたて野菜で作ると、何でも美味しく感じます~♪
でも我が家の庭は蚊が多くて、毎年蚊との戦いです(^_^;)
keiさんは大丈夫ですか?

舞は怖いものが多いので、すぐに自主クレートするんですよ。
クレートの中にいると安心みたいです。
暗くて狭いところだと落ち着くんでしょうね。
シェリーちゃんはトイレ前に避難なんですね^m^

今年は雷多いですよねー。
花火は今年はどうなのかな?
いつもの年よりは少なそうな気がするんですが。。。
ワンコの怖い季節が、早く終わるといいですよね(^_^;)

☆こはなさんへ

パパの仕事ぶり(?)見てくださったんですね~♪
電動ドライバー持参で行きましたよー!

夢は地震も雷も花火も平気だと思うんですが
最近、クレートするようになったんですよ。
舞の真似っこかも?^m^

この季節、中高生くらいが爆竹もやってますよねー!
楽しいんだろうけど、ワンコにとっては恐怖ですよね(>_<)
ハニィたんも落ち着く場所(パソコンの上じゃなくてね(^_^;))
が見つかるといいんだけど。。。

No title

こんばんわ♪

お蔭様で、大変助かりましたよ♪
何せ、ごちゃごちゃしていますから。
jこのところ、会社に来るお弁当やさんから
お弁当を買っていたのですが、飽きるんですよ。
今日は、カウンターテーブルでお弁当の準備が出来ましたよ。
これからも重宝出来ます。
本当にお世話になり、有難うございました。
夕張メロンは、熟し過ぎでごめんなさいね。

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

パパが助っ人には行ったものの、助っ人にならないかもー?
と心配していましたが、ちゃんと助っ人になってよかったです(*^_^*)
今日はカウンターテーブルでお弁当を作られたんですね♪
カウンターがあると何かと便利ですよね(*^_^*)
夕張メロン、熟れ熟れで美味しかったですよ~♪
いろいろいただいちゃって、かえって気を使わせてしまいました。
どれも美味しかったですよ♪ごちそうさまでした(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター