仙台七夕まつり2011・その2

【その2・中央通りの七夕飾り♪の巻】

昨日は久しぶりの真夏日で31℃あったそうですが
今日はさらに暑くなり32.5℃あったようです。
昼過ぎには雷雨もあり、昨日七夕観に行ってよかったなー(^^ゞ


さて昨日の続きですが、今回は中央通りの七夕飾りです。

中央通り1

こちらも昨日の最後の飾りと同じで
折鶴が吹き流しになっている飾りです。


どの飾りも手が込んでいて綺麗でたくさん写真を撮ったのですが
さすがに全部は載せきれないので、何枚か載せますね。

それでも今回は写真の枚数多いです(^_^;汗



中央通り2





中央通り3

鶴の吹き流しの前で。



中央通り4

こちらの吹き流しには、折り紙のお花がついてます。





中央通り5

こけし屋さんの七夕飾りです。





中央通り6




中央通り7




中央通り8






中央通り9

左端の飾りの吹き流しは、

中央通り10

和紙のお花で出来ていました。




中央通り11

と書かれているものも多かったです。




中央通り12





中央通り13





中央通り14





中央通り15





中央通り16

両端4つの吹き流しも折鶴です。




中央通り17

「復興へ 仙台・宮城 七夕に願いをこめて」




中央通り18


毎年綺麗な七夕飾りですが、今年は派手さはなかったですが
いつにも増して作った方の思いや魂が込められているように感じました。




中央通り19

最初はたくさんの人に驚いていた舞夢も
たくさんの方に声をかけていただき次第に笑顔になり
七夕を楽しんでいたようです♪

舞夢を見て「可愛くて癒される~♪」と
言ってくださった方もいて、
連れて行ってよかったと思いました(*^_^*)



中央通り20




中央通り21

長い吹き流しの下を通って、舞姉さん楽しそうです(*^_^*)
夢っちはちょっとビックリしてるかな?(^^ゞ



中央通り22

青い鶴の吹き流しが涼しげで素敵です。
舞も夢も見ていますね(*^_^*)



中央通りをまた逆戻りし、今度はサンモール一番町へ

その様子はその3へ続きます
     

コメント

No title

こけしやさんのや、和紙で作られたのとか珍しい七夕飾りをいろいろ
拝見できてうれしいです。
昨日も書きましたが、みなさんの思いがこもってて、
今年の七夕まつりは荘厳な雰囲気もありますね。
復興、祈っています。

舞ちゃん、夢くんに癒される~って言われると
うれしいですね。
舞ちゃん、夢くんもそれなりに楽しんでる様子がよくわかります。

今日はお天気がいまいちだったようで、昨日、観に行かれてよかったですね。

☆ビーンママさんへ

たくさんの写真、見てくださってありがとうございます(*^_^*)
七夕飾りは基本的に和紙で作られているんですが
今年は折り紙の折鶴が多くて、それだけみんなの願いや祈りが
込められているんだなーと思いました。
真っ白な和紙のお花も綺麗でしたし
こけし屋さんの七夕飾りはこけしになっていて面白いですよね^^

今年は昨年以上に舞夢を見て声をかけてくださる方が多くて
「幸せなワンちゃんだねー」とも言われました。
ワンコ嫌いの方もいらっしゃったと思いますが
癒されるって言って戴いて連れて行った甲斐がありました(*^_^*)
舞夢も(特に舞が)楽しんでいたようです♪

今日は昨日よりも気温が上がり、午後には雷雨もあったので
昨日のうちに行ってよかったと思いました^^

No title

こんばんわ♪

七夕、きれいに紹介されてますね。
舞ちゃんも夢君もおり公さんでしたね。
お知り合いのわんちゃんにも合えて良かったですね。

今日は、大変お世話になり、有難うございました。
お蔭様で、使う事が出来るようになりました。
私ひとりでは、何も出来ませんでした。
すっかり甘えてしまって、ごめんなさいね。

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

七夕、たくさん写真を撮って来ちゃったもので
まだ続いています(^^ゞ
知っているワンちゃんにも会えて嬉しかったです(*^_^*)

パパ、お役にたてたようでよかったです(*^_^*)
かえってお気を使わせてしまってすみませんでした。
美味しいものをたくさんいただきありがとうございましたm(__)m
美味しくいただきましたよ♪
七夕のアップが終わったら紹介させていただきますね。

No title

震災で七夕開催も危ぶまれたのに、この数の七夕飾りv-424
それだけ、みんなの想いが沢山あるのですね。

人出の多い場所へのお出掛けにワンコカートが大活躍ですね。
抱っこじゃ暑いし、人混みを歩かせるのは無理だものね。
我が家はそれぞれに忙しくて(私とハニィは暇・・・)
七夕を観にいけませんでした。

emiさん、写真をいっぱいありがとうです~v-10

☆こはなさんへ

七夕飾りの数は、例年と変わりなかったように感じましたよ^^
いつもは豪華だな~!綺麗だな~!と思って見る七夕ですが
今年は豪華さや派手さよりも、作った人の思いが感じられる七夕でした。

ワンコカート活躍しています~♪
カートは、あまり人が多いと人の足にぶつけちゃったりするので
ほどほどじゃないと無理なので、初日の午前中でよかったかも?(^^ゞ
こはなさんは今年は見に行かれなかったのですね。
写真が大きいともっと七夕飾りの細部まで楽しめるのですが
ブログに写真を大きくして載せると重くなっちゃうので
小さい写真ですが、楽しんで戴ければ嬉しいです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター