久々の映画鑑賞

今日は久~しぶりにパパと映画を観に行きました。
レイトショーです。

3月にナルニア国物語3を観に行こうと思っていたら
東日本大震災が起きて、映画館も長いことお休みでしたし
余震があって、映画館に行くのは怖かったですからね。

まだ時々余震はありますけど、これはぜひとも観たかったので。

・・・ってことで、今日観に行ったのは
ハリーポッターと死の秘宝 part2

2Dの字幕版がよかったんですけど、
いつも行くところでは2Dの字幕版をやっていなかったので
2Dの吹き替え版で観ました。

これがよかったら、3Dの字幕版を見に行けばいいですしね。

復習して行かなかったので、part1がどこで終わったんだったか
忘れてましたけど、映画が始まって思い出しました。


長~い原作を映画にまとめている訳ですから、
原作と違うのはしょうがないし、物足りないのもしょうがない。

でも全体的には面白かったです(*^^)v

私は原作を読んでいるけど、パパは読んでいないので
どうだったかなー?と思って聞いてみたら
やっぱりわかってないところが結構ありましたが、
読んでなくてもそれなりに楽しめたらしいです(*^_^*)

これで終わりなんだー!と思うと、感慨深いものがありました。

第1巻を読み始めてから10年くらい経つのかな?
長かったなー!でも面白かった(*^_^*)

DVD、途中までしか買ってないので 全部揃えよ~っと♪


舞夢はちょっと長いお留守番でしたが、
お利口にお留守番していてくれました。

帰ってきてから、舞に熱烈歓迎チューをされましたよー(笑)



余談ですけど、大型家電店から消えた普通の扇風機が
モールの電気屋さんで普通に売ってました。

パパの部屋用に1台買ってきましたよ。
1970円でした。安っ^m^
     

コメント

No title

ハリーポッターと死の秘宝 part2を観賞されたのですね。
全体的に面白かったんですね。
原作は長いですからそれをまとめるのはなかなか難しいと思います。
長男もこのシリーズが好きで映画も全部観て、DVDはそろえてると思います。
私は1冊目を借りて読んでみたのですが、どうも馴染めなくて・・
それっきりになってしまいました。
俳優さんたちも大人になって時間の経過を感じさせますね。

扇風機、売ってたんですね。
パパさん、専用ができてよかったですね。
節電の夏を乗り切りましょうね。

No title

ハリポタ観てきたんですね~!
実はこれはなぜかTVでやっても一度も観たことがないという・・・^^;
大抵映画で見なくてもTVでやると観るんだけど。
なんでかな~?(^^ゞ

今朝がたまた大きな地震ありましたね。
長かったので1階におりてTVつけちゃいました。
舞ちゃん夢君大丈夫だったかな?
家はベットで寝てるときのほうが驚かない感じです。
主人も私もいるから安心してるのかな?

原作再読したい~

長かったけど終わりですねーe-441
三人の成長がよく分かって、最後まで同じ俳優さんを起用してくれたことはすごく嬉しいです。
イメージはいろいろ違うこともあったけど、読者一人一人の心の中にその人のハリー達がいていいと思いますe-348
時間が出来たら原作の一巻から再読して、小さな隠れネタとか探したいですe-455
DVDはだいぶ安くなったけど、もしかして全巻揃ったスペシャルなやつが出るかもしれないですね。
まぁそれは高いと思いますけどe-330

☆ビーンママさんへ

昨日は久しぶりの映画鑑賞でハリーポッターと死の秘宝parrt2を観てきました♪
長い原作を短い時間の映画にまとめているので
ちょっと物足りない感じはありましたが全体的に面白かったです(*^_^*)
ご長男さんもお好きなんですね♪
ずっと同じ俳優さんが演じていたので、成長も感じたし親近感もありました^^

大型家電店では売っていなかった普通の扇風機が売っていました♪
パパの部屋に扇風機がなかったので買えてよかったです(*^_^*)

☆マリヤッコさんへ

ハリポタ観てきました~♪
マリヤッコさんはTVでも1度も見たことがないんですねー!
我が家は映画で観て、DVDで観ても、TVでやっていると
また見てしまいます(^^ゞ

今朝の地震、大きくて長かったですねー!
こちらは震度4だったようですが、長かったので大きく感じましたね。
リリリ~ずは、マリヤッコさんやご主人と一緒だったので
落ち着いていたんですね~♪
我が家は舞夢とは一緒に寝てないので、
すぐに舞夢のハウスに行ってみたら、ふたりとも結構落ち着いていました。
なのでハウスから出さずに、いい子いい子して
あとはTVをつけて震度のチェックと津波のチェックをしましたよ。
そしてまた寝ました(^^ゞ
しか~し、映画館にいる時じゃなくてよかったですよ~!

☆mioさんへ

終わりましたね~(^_^;) 
これで終わりかー。。。と思うと、なんかちょっと寂しですね(^^ゞ
三人の俳優さんや、他の俳優さん達もよく最後まで頑張ってくれましたよね。
ダンブルドア校長役の方は亡くなられたのでしょうがないですが(^_^;ゞ
セルブスもよかったけどべラトリックス役もよかったですね。
ただ、ヴォールデモートがもっと怖くても良かったのでは~?
と思いましたけど、子供も見るから、あんまり怖くは出来なかったのかな?
私も映画を観て、また原作を読みたくなりました。
最終話は2~3回読んだところもあるのですが、
最初の方とか結構忘れてますしね(^^ゞ
DVD、途中まで買ってあるんですけど、全部は買ってなかったんですよ。
安くなってますか。それはぜひとも揃えねば~!
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター