リーバスリーはじめました。

月曜日もそうでしたが、昨日も今日も(一昨日は忘れた)
この時間、メチャメチャ雨が降っています。
今日見ていたTVで「近頃は昔のような夕立がない」って
言ってましたが、これって夕立では?
野菜の水やりがサボれるので、かなり嬉しい夕立です( ̄∀ ̄*)イヒッ


さて、またまた土曜日のお話しなんですが
ドッグカフェからペットショップ~ホームセンターに行きまして、
更にその帰りに舞夢がいつもお世話になっている病院に寄りました。

ちょうど、歯磨きの薬(今まで使っていたのはマキシガード)が
無くなったので、いい機会なので、リーバスリーのことを聞いてみまして

リーバスリーはじめました1

買ってきました。  右側に写っているのは舞姉さんのオチリです( ´艸`)ムププ

以前にも
リーバスリーのことを聞いたことがあったんですが、
その時は確か9800円(?)って言われたように覚えているんですが
先生が「歯石を取ってから使った方が有効ですよ」ってことで
「どうしようかなー?」と迷っていたんです。

その時も先生に舞の歯を診てもらったら
「麻酔して取るほどでもないんじゃないかな~?」って言われたんで
とりあえず今まで通りマキシガードを歯ブラシにつけて
歯磨きはしていたんですが、奥歯の歯石がどうも気になりまして。。。

舞姉さん、病院でちゃんと口を開かないから、
もしかしたら先生は奥歯まで見えてなかったのかも?
とか思いましてね。

今回、パピ友さんの「リーバスリーを使い始めて歯石が取れた」
っていう記事を読みまして「これは使うしかない!」
と思い買ってきた訳ですよ。

9800円と思っていたら、8500円でした。

夢の歯はまだ歯石とかついてなくて綺麗なので
(なにしろリーバスリーは高いですから
今まで通りマキシガード(写真の左に写っている青いやつ)
で歯磨きです。


で、早速買ってきた23日の夜から使っている訳ですが
使い始める前の写真を撮っておきました

舞姉さんの歯の証拠写真。

リーバスリーはじめました2

9歳の割には、前歯は綺麗だと思うんですよ。
先生はたぶん、これに騙された!?

奥歯はひどいことになっています。

リーバスリーはじめました3

ここが1番ひどい歯です。

リーバスリーで、なんとかなるでしょうか?

なったら、ラッキーなんですが。。。

1本使い終わった頃に、また写真を撮りたいと思います。



リーバスリーはじめました4

舞姉さん、悲惨な写真を載せてしまってごめんヾ(;´▽`A``アセアセ


夢っちの出番は、また明日にでも~(^o^)丿
     

コメント

No title

リーバスリー始めるのですね(^^)
舞ちゃん、前の方の歯は とても綺麗ですね♪
歯磨きしているし、ぬいぐるみのオモチャで遊んでいるから
歯の汚れが取れていたのかな?

奥歯は・・・一番奥の方、爪でガリっと引っ掻いたら取れそうな感じですね。
シェリーは、まだまだ歯が汚れているし、奥歯も外側は一部取れましたが
内側にはまだビッシリついています(>_<)
舞ちゃんも、リーバスリー効果で、奥歯の歯石が取れるといいですね!

リーバスリーを使用する前の歯の写真撮っておくと比べられていいですね。
私も撮っておけば良かったです(:_;)
・・・あっ、でも、シェリーは怒って咬みついて、撮らせてくれないかも(^_^;)

emiさん、8500円は高いです・・・(>_<)

No title

きちんと歯磨きしてても奥歯はやはり歯垢がついてるんですね。
リーバスリーできれいになりますように。
前歯はとってもきれいです。

夢くんも頑張って歯磨きして小さいころから続けてるといいですね。

ビーンは一度、麻酔をかけたときに歯垢を取っていただいたことがあるのですが、
それからは全然です。
タオルで口の中をごしごしするぐらいですが、13歳の割りに、どの歯も丈夫なんです。
カリカリフードが食べられるからよしとしています。

No title

舞ちゃんの前歯、キレイ~~v-353
奥歯は磨くの大変だものね。
あわわ・・私もハニィの奥歯、見てみなくちゃe-330

リーバスリーは知っていたけど、高いですからね・・・
舞ちゃんのレポ、待ってます。
効き目があるといいですね。

☆keiさんへ

リーバスリー、土曜日の夜から始めました(*^^)v
前歯は綺麗なんですが、奥歯がねー(^_^;)
最近は奥歯までちゃんと磨かせてくれるんですが、
以前は嫌がって動いてなかなか磨かせてくれなかったので
歯石がたまってしまいました(^_^;汗汗

奥歯の歯石、爪でガリッとやったらシェリーちゃんみたいに取れますかねー?
ちょっとやってみますかね(^^ゞ
リーバスリーの効果で歯石が取れるといいです♪

リーバスリーを使い始める前に、思いついて慌てて写真を撮りました(^^ゞ
シェリーちゃんは怒って噛み付いちゃいそうですかー!?^m^

ネットで検索したら6000円台のところもあって、
そこで買おうかとも思ったんですが、
パパがネットで薬などを買うのに反対なんです。
変なものは送られてこないとは思うんですが
空がお空に帰ってしまった原因が不明なので
そういうところ神経質になってるんです。
なので、病院で買いました(^_^;ゞ

☆ビーンママさんへ

毎日歯磨きしてるんですが、奥歯はなかなか上手に磨けずに
気付いたら歯石がたくさんたまってしまっていました(^_^;)
奥歯の歯石、リーバスリーでなんとか綺麗になるといいです♪

ビーンくんは13歳でも歯が丈夫でスゴイですね(*^_^*)

☆こはなさんへ

前歯は綺麗なんですが、奥歯がねー(^_^;)
最近は奥まで磨かせてくれるようになったんですが
以前は嫌がって動いてなかなか磨かせてくれなくて
気付いたら歯石がたくさんついてしまっていました(>_<)

1本使い終わった頃に、またレポしますね♪
効き目があるといいのですが。。。。

我が家でも使ってます

私は普通にネット通販で買いましたよ。
でも効き目の方はよく分からないです。
もともと歯石びっちりだしe-330
バニラはこれが苦手みたいですごく嫌がったので止めちゃいました。
リリアにはシュッと吹き付けられなくて、私の指につけた液を歯に塗ってるんですけど効果は下がると思います。
しみじみ小型犬の歯磨きは難しいと実感していますよe-351
舞ちゃんと夢くんは上手くいくといいですねe-266

☆mioさんへ

mioさん家でも使っていましたかー!
パパがネット通販で薬とかを買うのに反対なので
我が家は、(高いけど)病院で買いました。
バニラちゃんは苦手でダメでしたか。アルコールとか入っているからかなー?
リリアちゃんはmioさんの手に付けてからなんだー!
吹き付けるのが苦手な子の為にスポイトが付いてましたが
スポイトでもダメでしたか?
舞はまだ1週間ですが、少し歯が綺麗になってきたように感じます。
朝晩シュッとして、夜だけ歯ブラシで磨いています。
歯石のひどいところはまだまだ変化なしですけど(^_^;ゞ
舞もシュッとするのは嫌がるんですけど、歯磨きも元々嫌いだし
多少嫌がってもやりますよー!(^^ゞ
これで綺麗になるなら、麻酔かけて歯石取らないで済みますし・・・ね。
夢はまだ歯が綺麗なのでリーバスリーは使ってないんですよ。
今まで通りマキシガードで歯磨きしています(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター