涼を求めて・その1

【その1・最初はやっぱりここだよね♪の巻】

毎日暑い日が続いていますが、今日の予想最高気温も34℃。
「どこか涼しいところに行こうかー?」ってことで
久しぶりに秋保大滝に行ってみることにしました。

秋保の方は地震の被害は大丈夫だったのかなー?


秋保大滝に行くなら「まずはここに寄ってから!」ってことで

最初はやっぱりここだよね1

おなじみの
太田豆腐店さんに到着です

最初はやっぱりこれだよね2

パパの好きな青ばたざる豆腐と私の好きなとら豆竹豆腐を買いました。

もちろんお持ち帰りも出来ますが、
私たちは今回もお店の前のベンチで食べましたよ。



最初はやっぱりこれだよね3


舞も夢もお豆腐が大好きなんです


最初はやっぱりこれだよね4

少しずつお裾分け~^m^



最初はやっぱりこれだよね5

舞姉さん、ご機嫌ですね(*^_^*)



最初はやっぱりこれだよね6

夢っちも美味しかったみたいで、美味しいお口になっちゃいました^m^




美味しいお豆腐も食べたし、それじゃ秋保大滝に行こうかー!

最初はやっぱりこれだよね7


・・・と思ったら

最初はやっぱりこれだよね8

太田豆腐店さんの向かい側に、無人のお野菜の直売所が!

どれでも100円だって~!

・・・ってことで、ちょっと野菜も買ったりして(笑)

いよいよ目的地の秋保大滝へ~


つづく。。。
     

コメント

No title

今朝はなでしこジャパンの金メダル、うれしかったですね。
東北にエールが届いたことでしょう。

毎年、秋保大滝のお写真を拝見していますが、
今年は震災の影響がないといいのですが・・

行く前からお楽しみがありますね。
お豆腐、私も大好きなのでできたてとか食べてみたいです。
青ばたざる豆腐は枝豆?が入っているのかしら。

舞ちゃん、夢くんもおすそわけもらってうれしそうですね。

新鮮お野菜も売っててよかったですね。

続き、楽しみにしています。

☆ビーンママさんへ

なでしこジャパン、やりましたね~(*^^)v
先制点を取られても諦めずに取り返しての金メダル。
東北のみんなの励みになったと思います(*^_^*)

秋保大滝、毎年この時期に行っていて、昨年の日記を見たら
昨年も同じ日に行っていました(^^ゞ
私も震災の影響が心配だったのですが、大丈夫だったようです^^

お豆腐屋さんは帰りによると物がなくなっているので
行く前に寄りました^m^
ここのお豆腐、美味しくてお気に入りです(*^_^*)
青ばたざる豆腐は、青ばた豆が入ってると思うんですが
お豆腐自体が薄い緑色なんですよ。
舞夢もお豆腐が大好きなので、大喜びで食べていました(*^_^*)

新鮮お野菜も安くて、たくさん入っていてお買い得でした~♪

続きも後程アップしますので、また見てくださいね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター