舞9回めのうちの子記念日

今日は舞の9回めのうちの子記念日です

舞9回めのうちの子記念日1

(↑の画像はクリックで大きくなります)

今日の画像は5月の撮影会の時に
プロのカメラマンさんに撮っていただいた画像です。


毎年書いていますが(笑)、
9年前の今日、たったひとりで
鳥取から北海道経由の飛行機に乗って
我が家にやって来ました

9年前の今日はまだ梅雨明けはしていなかった
と思いますが、蒸し暑い日でした。

今思い出しても、おチビの舞が、よく無事に元気で
鳥取から来てくれたものだと感動してしまいます。


舞9回めのうちの子記念日


我が家にやって来た時は、真ん丸の可愛いおチビちゃんだったのですが
成長するにつれて、お顔が長くなっていきました。

空に比べて、お顔が大きく、男顔で、目も小さく、
胴がニョロっと長く、毛葺も悪く、ブチャイクになっていき、

女の子なのにこんなにブチャイクになってしまって大丈夫だろうか?
と本気で心配していました。

今思うと、いわゆるパピヨンのブチャイク期だったんですね(^^ゞ

空と一緒にいる時は、いつも舞は男の子に間違われていました(^_^;)

パピヨンにしてはお顔が長いというのもコンプレックスでした。



2年前に空がお空に帰ってしまって、とてもつらい悲しい思いを経験し

その後、夢という弟をお迎えして、気がついたら

舞はいつしか、とても優しい女の子らしいお顔になっていました。



5月にプロのカメラマンさんに写真を撮っていただた時に

「この子は横顔が綺麗だね」と誉めていただき


舞9回めのうちの子記念日2






舞9回めのうちの子記念日3






舞9回めのうちの子記念日4






舞9回めのうちの子記念日5


コンプレックスだと思っていた舞のお顔の長さが長所になりました。


今はパパも私も、舞は美人さんだと思っています。

なぜか毎年、春から夏に向けて耳毛が伸びる舞姉さん。

今はこの時よりももっと耳毛が伸びてきていて綺麗ですよ(*^_^*)




舞9回めのうちの子記念日6

(↑の画像はクリックで大きくなります)

得意の振り向きポーズはどんな所でも披露出来ます。





舞9回めのうちの子記念日7


舞姉さんは、知らないおじさんに写真を撮られているので
ちょっと緊張気味ですね(^_^;)


舞9回めのうちの子記念日8

(↑の画像はクリックで大きくなります)



舞9回めのうちの子記念日9






舞9回めのうちの子記念日10

夢っちを見つめる、舞姉さんの優しい眼差しが好きです



舞、9回めのうちの子記念日おめでとう&ありがとう

舞がうちの子になってくれて、本当によかったよ。

パパとママに 癒しと、安らぎと、幸せと、笑いをありがとう

いつまでも元気で、食欲旺盛で、おちゃめで、天真爛漫なままの舞でいてね
     

コメント

おめでとう~!

舞ちゃん家の子記念日おめでとう~v-343
てことは・・・サリーは過ぎちゃったね。^^;
舞ちゃんは夢君がきたら母性本能が出てきたのかな~?
本当に女の子らしくなったよねe-343
顔って変わるよね~
サリーは家に来たとき、クマみたいで驚いたもの。
マリーなんてどうやったらパピヨン顔に写真が撮れるか悪戦苦闘した覚えがあるし。(爆笑)
プロの写真はさすがですね~!
モデルさんがいいから綺麗に可愛く撮れてるね(^^)v

No title

舞ちゃん、家の子記念日、おめでとうございます。
飛行機でやってきた舞ちゃん、小さいときから
頑張り屋さんなんですね。
舞ちゃんはすらっとしたお顔でほんと、美人さんです。
毛の色もとってもきれいですね。
プロの方のお写真はいいですね。
夢くんを見てる舞ちゃんのまなざしがほんと、優しいですね。
これからも元気でパパさん、ママさん、夢くんといっぱいお出かけして
楽しい日々が過ごせますように。

☆マリヤッコさんへ

舞にお祝いありがとうです♪
サリーちゃんは先週だったね。
サリーちゃんもおめでとう~です(*^_^*)
舞は夢が来て母性本能が出てきたのかなー?
優しいお顔になりました^^
サリーちゃんは最初クマさんみたいでしたかー!?^m^
マリーちゃんはカメラ向けると変なお顔するって言ってましたよねー^m^
でも実際に会ってみたら、リリリ~ずはみんな美人さんでしたよ~♪
プロの写真、やっぱりいいですよねー。
モデルもいいって言ってくださってありがとうです(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

舞にお祝いありがとうございます♪
鳥取からたったひとりで飛行機でやって来て、
小さい時から頑張り屋さんでした^^
パピヨンにしてはお顔が長いのがちょっとコンプレックスだったのですが
カメラマンさんに「この子は横顔が綺麗ですね」って誉めていただいて
自信(?)になりました♪
いつも舞のこと美人さんって言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
プロの撮るお写真はやっぱり違いますね。
これからもみんなでいっぱいお出かけしたりして
楽しい毎日を過ごしていきたいです(*^_^*)

おめでと♪

何年たっても「家の子記念日」はいいものですね。
素晴らしい縁だと思いますe-266

プロ撮影の写真もいいですねe-420
やっぱり綺麗に撮れてます。
仲良しさんの雰囲気が出てますよ~e-454

☆mioさんへ

お祝いありがとうです♪
うちの子記念日はお誕生日と同じように、
ずっとずっとお祝いして行きたいです(*^_^*)

プロ撮影の写真はやっぱり素人とは違いますね。
ブログに載せる為に画像を縮小しちゃったので
本物より迫力に欠けますが
私には撮れない表情なんかも撮れていて、
撮ってもらってよかったと思っています♪
仲良しさんの雰囲気も出てますか~?嬉しいです(*^_^*)

おめでとう♪

家の子記念日おめでとう(^^)

夢くんを見る舞ちゃんのお顔、ほんとにいい表情ですね。
とっても優しい女の子の顔ですv-238

夢くんのよいお姉さんですものね。

☆こはなさんへ

お祝いありがとうです♪

夢を見る舞のお顔、とっても優しいんですよ(*^_^*)
母性に目覚めたのかなー?^m^
優しい女の子のお顔って言って戴いて嬉しいです(#^.^#)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター