みちのくあじさい園・その1

今日は岩手県一関市にあるみちのくあじさい園に行きました

今朝電話で聞いてみたら、ワンコもOKということだったので
もちろん舞夢も一緒ですよ

ただちょっと心配だったのは、空舞夢地方の今日の予想最高気温は32℃。
(実際には33.2℃あったようです)

一関市の予想最高気温は34℃。

杉林の中に囲まれている山の中なので、少しは涼しいかな~?
と思いながら向かいましたが、途中の高速の温度計は36℃ヒェ~


着きました~!

みちのくあじさい園1-1

山なので思った程は暑くなかったですが、
舞夢には首に濡らして巻くクールなんとかを巻きました。

みちのくあじさい園は2キロの杉林に囲まれた散策路の両側に
300種3万株のあじさいが咲く自然の中にある公園です。

・・・ということで、山道を歩きますよ~

みちのくあじさい園2

ちょっとしたハイキングですね(^_^;ゞ

みちのくあじさい園3

ちなみに、カートもあって、
カートに乗って係りの人に説明してもらいながら
一気にあじさいを見ることも出来ますよ。

私たちは、せっかくなので写真を撮ったりしながら
ジックリ見て歩いて回りました。

砂利で歩きにくい道もあるのですが

みちのくあじさい園4

こういう風にチップ材が敷いてあるところが多く
ワンコも歩きやすかったですよ(*^_^*)


今は山アジサイが見頃ということでした。

みちのくあじさい園5

綺麗に咲いています♪ 期待できそうですね((o(^-^)o))わくわく


それではあじさいの写真をどうぞ

みちのくあじさい園6



みちのくあじさい園7



みちのくあじさい園8



みちのくあじさい園9



みちのくあじさい園10



みちのくあじさい園11



みちのくあじさい園12



みちのくあじさい園13



みちのくあじさい園14



みちのくあじさい園15


画像の枚数が多くなってしまったので
その2に続きま~す
     

コメント

No title

紫陽花、清楚で素敵ですね。
白の紫陽花、紅をさしてるみたいなものがユニークですね。
ワンちゃんにも優しい道でよかったですね。
舞ちゃん、夢くんと紫陽花、イメージに合ってるような・・
可愛いお写真がたくさん撮れましたか。続き楽しみです。

☆ビーンママさんへ

見たことのないような紫陽花がたくさん咲いていました♪
白の紫陽花が少しだけ紅をさしているようになっているのは
なんでなんでしょうね?(^^ゞ
チップ材が敷いてあるところは舞夢も歩きやすかったようです^^
舞と夢、紫陽花のイメージに合っていますか?ありがとうございます(*^_^*)
続きも一気にアップしましたので、また見てくださいね~♪
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター