太り過ぎ?

今日は気温も上がり、湿度も高く、風もなく。。。
扇風機だけでは蒸し暑くて我慢できなくなりエアコンつけました。
部屋が涼しくなったので「さてお昼寝しようかな」
とソファーに横になった途端に、
それまでグデェ~っとしていた夢が急に元気になり
おもちゃを持って来てピィピィ鳴らしながら、
私の顔を引っ掻いたり、体の上にドカドカ乗ってきたりして
「遊んで~!」と催促してきて
なかなか昼寝させてもらえませんでしたよ(^_^;汗汗


さて今日は

太り過ぎ?1

茄子を初収穫しました

丸茄子ではないんですよー! 普通の茄子です。

大きくなるのを待っていたら
ちょっと待ち過ぎたみたいで、太り過ぎたみたいです~(^_^;汗汗


ミニトマト

太り過ぎ?2

だいぶ赤くなってきたので収穫して


今日の収穫は

太り過ぎ?3

きゅうり2本とナス1本とミニトマト5個

ミニトマトはいいとして、きゅうりもちょっと太り過ぎかも?



さてさて、庭ではまた

太り過ぎ?4

ホワイトクリスマス(薔薇)が咲いていましたよ


そしてこちらは

太り過ぎ?5

シャラの花。

今年はたくさん蕾がついていて次々咲いているのですが
蕾がたくさんあるせいか、1個1個の花は小さいです。

シャラの花は1日しか咲かないんです。

そして次の日にはコロンと落ちているという、潔い花です。



こちらは先日植えたベゴニアの寄せ植え。

太り過ぎ?6

花がモリモリっとなり、いい感じです




そして今日の舞夢~

太り過ぎ?7


ふたりで何してるんでしょうかね?


太り過ぎ?8

舞姉さんがカメラに気づいて起きちゃいましたね(^^ゞ

舞姉さんは、今年もまた夏に向けて、
耳毛が少し伸びてきましたよ^m^

なんで夏に向けて耳毛が伸びて、秋に耳毛が無くなるのか、
舞姉さんの七不思議の1つです(^^ゞ


今日の夕食は夢がちょっと食いつきが悪くて
一瞬「あれっ?」と思いましたが、
(その時点で、舞姉さんは既に完食 笑)
入れ物を下に置いてあげたら食べ始めて完食しました。

なんだったんだろ~?(・・?ハテナ?
     

コメント

No title

茄子さん、丸くて可愛いですね♪お味がどうでしたか?
ミニトマトの実がたくさんありますね!これから毎日収穫が楽しみですね(^^)
我が家も、初めてミニトマトを2個収穫できました♪
皮が固くて、ちょっと酸っぱかったですが、自分の家で採れた物は美味しく感じますね♪

emiさんちの方も、今日は蒸し暑かったのですね(>_<)
うちの方も、風がなく蒸し暑くて、いつもよりも早い時間にエアコンつけました。
エアコンつけると、ワンコが急に元気になりますよね~
夢ちゃん、emiさんに遊んでもらいたかったのですね。可愛いな~^m^

舞ちゃんと夢ちゃんって、本当にいつもくっついていて、とても仲良しですよね♪
二人でくっついて何をしているんでしょうね(*^_^*)

ご飯の食いつきが悪いと、ちょっと心配になりますよね・・・
でも、ちゃんと完食したので大丈夫ですね!
シェリーも、若い頃は、あまりフードを食べなくって心配になり、
気分を変えて、小さなタッパーに入れて車の中で食べさせたりした事がありました(^_^;)
最近は、食欲モリモリなので、あっとういう間に食べちゃいます。

昨日の記事の夢ちゃん、ちゃんと見返り美人ポーズができるのですね!
emiさんが教えたのですか?それとも舞ちゃんをお手本にしたのかな?
パンツを履いていると、男の子って感じがしますね!
どれも夢ちゃんにとてもよく似合っています(^^)v
舞ちゃん、マネージャーとしてギャラがもらえて、いいバイトしましたね^m^

ギクッ!

太り過ぎは~私です~
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
最近やばやばある場所に肉がついて・・・その場所はここで恥ずかしくて書けません。(@_@)

茄子まるまると大きくなりましたね~!
今の時期育ちが早いですよね。

舞ちゃんと夢君仲良しだなぁ~(*^_^*)
くっついて寝てて可愛いですv-343
舞ちゃん食いつき悪かったの?
サリーがね、一昨日から今日の朝まで機嫌が悪くて、(ーー;)
今朝はご飯残すし、たぶんまた腰が痛いのかもと様子見てたら夕方からご機嫌になって、
おもちゃで遊ぼうって元気が出てきました。
この時期なんだか交代で皆調子崩してる感じです。
病院に行くほどではないのですが。
陽気のせいかな~?

舞ちゃん耳毛伸びてきましたね~♪
サリーも伸びてきたよ(^^)v
この姉妹の不思議ですよね~
夏限定耳毛だよね。(^w^) ぶぶぶ・・・

寄せ植え素敵ですね~!
家は単品で植えてるのがほとんど、
ビオラがそろそろだめだから家も寄せ植えしようかな(^^)

No title

新鮮野菜の収穫はいいですね。
栄養がたっぷりですね。

舞ちゃんと夢くん、なかよしさんで寝ててかわいいです。

シャラの花って初めて見ました。
次の日は落ちるんですね。
むくげも1にちだけ咲いて落ちますね。

クリスマスローズ、真っ白できれいですね。
寄席植え、お花が充実してきて立派になってますね。
お庭にお花が咲いてると癒されていいですね。

☆keiさんへ

茄子、大きくなるのを待っていたら、真ん丸になってしまいました(^_^;汗汗
真ん丸茄子、甘みがあってやわらかくて美味しかったですよ^^
ミニトマトもこれから次々赤くなって収穫できると思います♪
keiさん農園(←勝手に命名 笑)のミニトマトも真っ赤で美味しそうでしたね(*^_^*)
皮が硬くて酸っぱかったですか?
トマトはあまりお水をあげない方が、甘みが増すそうですよ。
でもホントに水をあげないと枯れちゃうんですけどね(^^ゞ
自分の家で採れたお野菜は格別ですよね(*^_^*)

今日はkeiさん家の方も蒸し暑かったんですね(^_^;)
ワンコって、エアコンつけた途端に急に元気になりますよね~^m^
空舞には、私の体に乗ってくるなんてことは絶対にさせなかったのですが
夢は平気でドカドカ乗ってきます(-_-;)
ちょっと甘やかして育てちゃったかも~?←育てたのは舞姉さんですが 笑

舞夢は何かって言うとくっ付いてふたりで何かやってます^m^
ガウガウしてるなーと思うと、いつの間にかそのまま寝てしまったり・・・
というパターンが多いんですよ(^^ゞ

夢の夕ごはんの食いつきが悪かったので、ちょっと心配したのですが
ごはんを下に置いてあげたら完食したので大丈夫のようです。
そうそう!シェリーちゃんのお弁当、覚えていますよ♪
場所を変えると、気分も変わって食べてくれたりするのかもしれないですね。
今は食欲モリモリで元気な証拠ですね♪何よりです~(*^_^*)

昨日の日記も見てくださってありがとうございます(*^_^*)
夢もいつの間にか振り向きポーズがひとりで出来るようになっていました^^
夢には特に教えた記憶はないので、舞のを見て覚えたんだと思います♪
舞姉さんがいろいろ教えてくれるので、手がかからなくて助かります(^^ゞ

☆マリヤッコさんへ

ここには書けないやばやばな場所って~?( ´艸`)ムププ
私も体重は変わってないんだけど、最近腰回りとかに肉がついてきたような~?(^_^;汗汗

茄子、普通の茄子なのに真ん丸になっていました~!
今の時期って、ちょっと見てないとすぐに育ちますねー(^^ゞ

舞夢はガウガウしてると思ったらそのまま一緒に寝てたり、
ふたりでイタズラしてたり・・・と仲良しです(^^ゞ
食いつきが悪かったのは夢です。
舞はその時にはもう完食してました~(爆)
あら~。サリーちゃんご機嫌が悪かったんですね。
腰が痛かったのかなー?
でももうご機嫌がなおったようでよかったです(*^_^*)
今年の梅雨は特に気温も高くて過ごしにくいですよねー(^_^;)
雷も多いし、それでワンコ達も体調崩しやすいのかも?
病院に行くほどでもないけどー。。。っていうのわかります!
様子見てるうちに、治ってたりするんですよねー(^_^;ゞ

サリーちゃんも耳毛伸びてきたんですね~♪
この姉妹の耳毛は、夏限定ですよね^m^ 不思議です~!
空も夢もそういうことはないみたいです(^^ゞ

寄せ植え、お花が成長してきていい感じになってきました♪
マリヤッコさんは今度は何を植えるのかな~?

☆ビーンママさんへ

新鮮野菜、美味しくて栄養たっぷりです(*^_^*)

舞夢はふたりでくっ付いて、ガウガウしたり一緒に寝てたり、
ふたりでイタズラしてたり・・・と、面白いです^m^

シャラの花は、朝に咲いて夕方には落ちちゃうみたいです。
夕方に落ちたのがわからなくて、次の日の朝見たら落ちています。
椿と同じような落ち方をするので、夏椿とも呼ばれたりするようです。
むくげも1日だけ咲くんですね。
「花の命は短くて。。。」ですね。

ホワイトクリスマスは先月(?)も咲いていたと思うのですが、
雨でほとんどの花がダメになったと思っていたら、また時間差で咲きました♪
寄せ植えは植えた時はスカスカしていましたが(笑)、
お花が成長していい感じになってきました(*^_^*)
お花があると癒されます♪
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター