パパのお土産 パート?

今日は朝と午後2時ごろの2回、激しい雨と雷でした(>_<)

舞姉さん、今日は1日に2回もビビッていましたよ。

余震が落ち着いてきたかなー?と思っていたら今度は雷

自然現象とはいえ、怖いことばかりでかわいそうです(-_-;)

そうそう。ご心配おかけしました舞姉さんは、
今朝からいいウンPになり完全復活です


さて昨日、パパが舞夢にお土産を買ってきてくれました。

パパのお土産 パート?1

バルタン星人とカネゴン。

ワンコのオモチャではないそうですが
先日駄菓子屋さんで買ったアヒル村長と同じような材質なので
舞夢が遊べるかなー?と思って、買ってきてくれたようです♪

ちなみにアヒル村長は、3個買ってきて、
1個を空に、あとの2個で舞夢が遊んでいた訳ですが、
今日ついに夢が1個壊しました(^_^;)

まあ長持ちした方ですよね(^^ゞ
もう1個はまだ無事です。


バルタン星人とカネゴンの写真を撮っていると

 あっ!

パパのお土産パート?2

早速、食いつく夢。

気に入ったようです^m^

パパのお土産パート?3

バルタン星人を 振り回して戦って遊んでいます


パパのお土産パート?4

今度はカネゴンのようです。

舞姉さんは、興味ないようですね


パパのお土産パート?5

とっかえひっかえ遊んでいます。

こういうオモチャが好きだなんて、やっぱり男の子ですね~^m^


舞姉さんがバルタン星人にもカネゴンにも興味を示さなかったので、
今日私が出かけた時に、舞姉さん好みのオモチャを買ってきました。

ぬいぐるみ系&ロープのオモチャ。
しかもミルクの香り付き! どや!?( ̄∀ ̄*) (←どや顔)

パパのお土産パート?7

さっそく、ふたりとも食いついていますね( ´艸`)ムププ

明日、これで遊ぼうね~



そういえば、先日パパが東京に出張に行った時は、

パパのお土産パート?6

舞夢の名前のミニ千杜札(せんしゃりふだ)シールを買ってきてくれました。

これは、珍しく(笑)私の分もありましたよ。

パパは最近落語に凝っていて、よく落語を聞いているんです。

「落語文字のシールだよ」と言って買ってきてくれたのですが
調べてみたら、千杜札や提燈には江戸文字を使うそうなので、
これは江戸文字のようです(^^ゞ

さて、このシール、何に貼ろうかな~?(* ̄m ̄)フフッ
     

コメント

No title

バルタン星人とカネゴン~懐かしい~♪
夢君は遊んだんですね~!
舞ちゃんはぬいぐるみのほうがよかったんだね。
サリーも同じです~(^O^)/

千社札のシールをパパさん買ってきてくれたんだね。
私はお相撲さんの文字のシールだと思った。^m^
江戸文字なんですね~!

今日も暑いけど雷こないといいですね。
もう梅雨あけたのかな?
雷って梅雨じゃなくて夕立だよね。^^;

No title

雷、ワンコは苦手な子が多いですよね・・・
うちも昨日の4時頃、雷がしばらく鳴っていて
シェリーはあまりに怖くって おパンツマンにベッタリくっついていました(^_^;)
自然現象とはいえ、怖い思いはさせたくないですよね・・・
何か良い方法があるといいのですが・・・(>_<)

バルタン星人とカネゴン、懐かしいです!!
うちにも、押し入れの奥に Rが遊んでいたバルタンとカネゴンがいますよ(^^)
怪獣で遊んでいる夢ちゃんが、男の子っぽく見えますね~(^^♪
舞ちゃんは、ぬいぐるみ系が好きなのですね♪やっぱり女の子なのね~^m^

千社札は、東京駅の地下のところで作られたのかな?
「まい」「ゆめ」って、ひらがなでも可愛いですね♪
どこに貼ろうかって考えるのも楽しいですよね(^^)

No title

夢くんは男の子のおもちゃで遊んだんですね。
やっぱり好みがあるんですね。
パパさんも懐かしくて買ってこられたのかな。

舞ちゃんはミルクの香りつきでいっぱい遊んでね。

雷、こちらも時々鳴っています。
梅雨というより夕立?

ミニ千杜札、ひらがなでかわいいですね。
江戸文字なんですね。
家にも古いですが、苗字のがあります。
子供が小さいとき、下敷きなどに貼ってましたね。

☆マリヤッコさんへ

バルタン星人とカネゴン、懐かしいですよね~♪
夢は気に入ったみたいで、楽しそうに遊んでいましたよ(*^_^*)
舞はぬいぐるみのオモチャが好きです~♪
サリーちゃんもなんですね~(*^_^*)

千杜札のシール、パパは「寄席文字だよ」って言ってたんですが、
調べてみたら、千杜札は江戸文字って書いてあったんですよー!
私も相撲の文字かと思ったんですが、
江戸文字の中にもいろんな種類があるみたいで
どれがどれやらわかりませんー(^_^;汗汗

こちらも今日も暑かったですが、今のところ雷はなってないです。
激しい雨に雷って、夕立ですよねー!
梅雨じゃないみたいです(^_^;)
でも明日からまたしばらく天気悪いみたいなので
やっぱりまだ梅雨なのかなー?(-"-)ウーン。。。

☆keiさんへ

雷が苦手なワンちゃん多いですよね(^_^;)
ワンコは耳がいいから相当大きな音なんでしょうね。かわいそうです。
シェリーちゃんも雷苦手なんですね。
おパンツマンさんにくっ付いていましたか^m^
シェリーちゃんは怖くてかわいそうだったけど、
おパンツマンさんは嬉しかったかも?ですね~(^^ゞ
ホント!何かいい方法があるといいのですが。。。

Rくんもバルタン星人やカネゴンと遊んでいたんですね~♪
怪獣で遊んでる夢は、男の子って感じですよね^m^
舞はぬいぐるみ系が好きです~!
ぬいぐるみが好きなところは女の子チックなんですが、
気に入っちゃうと放さなくなって唸るところが玉にきず(?)です(笑)

千杜札シールはどこで買ってきたのか聞きませんでしたが
浅草に行ったようですよ。
舞夢のハウスとかクレートとかに貼ろうかな~?(^^ゞ

☆ビーンママさんへ

パパは懐かしくて、ウルトラマンとバルタンとカネゴンを
買ってきたみたいなんですが、
ウルトラマンは自分の部屋に飾っていました(笑)
夢は怪獣のオモチャが気に入ったみたいですが
舞は興味を示しませんでした。

舞夢は今日は、ミルクの香りつきのクマさんで、たっぷり遊びましたよ~♪

激しい雨に雷って、梅雨じゃなくて夏の夕立ですよね。
そちらでも雷が時々鳴っているんですね。
なんだか今年は雷が多いような気がします。

ミニ千杜札、何文字なのか調べてみたんですが
江戸文字の中にもいろんな種類があってはっきりわからなかったんです。
ただ千杜札や提燈には江戸文字を使うって書いてあったので
江戸文字なのかなー?と思ったんですが。。。
寄席文字や相撲文字もこんな感じですよねー?(・・?
ビーンママさんのお宅にも名字のがあるんですね♪
子どもさんの下敷きとかに貼るのもお洒落ですね♪
舞夢は文房具は使わないから(笑)
ハウスとかクレートに貼ってあげようかな?(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター