昨日と今日

昨日は舞夢と一緒に、じいじと空のお墓参りに行きました。

昨日と今日1

空のモニュメント、悪戯されていないか心配でしたが
ちゃんと接着剤もくっ付いていて動かなくなっていたので
大丈夫でした(´▽`) ホッ

舞はね、
空のことをちゃんと覚えているんですよ。

「じいじと空くんのところに行こうね」って言ったら
舞は尻尾フリフリしていました。

お墓というのはわからないと思いますが、
なんとなく感じるものはあったかもしれないですね。


夜になって、そろそろ舞夢にごはんをあげようかなー?
と思っていたら、舞姉さんが下痢Pをしました。

ご飯をあげずにちょっと様子を見ていたら、
今度は水下痢です

そしてその後、嘔吐しました
お昼にあげたおやつと、何やら草の固まりのようなものと
木の皮(?)のような、硬い小さいものをたくさん吐きました。

「何か変なもの食べたなー

もう病院は閉まっている時間ですし、
元気はあるので、夜間救急に行くほどでもないなーと判断し
舞には夕ご飯は食べさせないで水だけあげて様子を見ることにしました。

夢のごはんの時は、パパに舞を2階に連れて行ってもらいました。

その後は吐くことも下痢することもなかったので
今朝はいつもの半分の量のフードを食べさせて
様子を見ていました。



そして今日は、スタンプー花ちゃんのママが遊びに来てくれました

花ちゃんママのことが大好きな舞夢は大喜びでした

昨日と今日3

顔出ししていいか聞かなかったので、今日は隠しておきますね(笑)


昨日と今日4

なぜか、舞が夢にチュッ  「嬉しいね♪」って言ってたのかな?^m^



花ちゃんママに抱っこしてもらう夢。

昨日と今日5

舞姉さん、立ち上がって何か言ってますね。

何言ってるのかな~?^m^



花ちゃんママは昨日山形にサクランボ狩りに行ったそうで
さくらんぼや採れたてインゲンや玉こんにゃくを
たくさん持って来てくれたんですよ。

写真撮るのを忘れて、食べちゃいました(^_^;汗汗

花ちゃんママ、美味しかったよ。たくさんありがと~


今日の夕方は、激しい雨と雷が鳴りました。
舞姉さんが怖がって、クレートでブルブル震えていたので
抱っこして「大丈夫だよ~」となだめていましたが
おさまったかなー?と思うとまた鳴りだして、
結構しつこい雷でした。

雷が鳴っている間は、PCも出来ないので
日記のアップが遅くなっちゃいましたよ~(^_^;汗汗


そして昨日の夜、下痢Pと嘔吐騒ぎのあった舞姉さんは、
今日は雷にはビビッてましたが、それ以外はとっても元気で、
吐くこともなく、ウンPは今日はしていないので、
結局病院には連れて行きませんでした。

よっぽどお腹が空いていたみたいで、夕ご飯の時の催促はすごかったです(^_^;)

今日の夜は2/3くらいの量にしておこうかなー?と思っていたのですが
あまりにも舞姉さんが必死なので、いつもの量あげちゃいました(^_^;ゞ

あっという間に完食ですよ。

これだけ、元気があって、食欲があるなら大丈夫だよねー!?

このまま自力で治ってくれ~!
     

コメント

No title

舞ちゃん、空くんのモニュメントを見ていますね。
みんなでお墓参りに行かれて、
お父様、空君、喜んでることでしょう。

舞ちゃん、嘔吐下痢で大変でしたね。
悪いものが出てしまったらもう大丈夫かな。
このままよくなりますように。
雷も鳴って舞ちゃん、怖かったね。

花ちゃんママさんの来訪がうれしかったんですね。
舞ちゃん、何を言ってたのかな。
夢くん、抱っこしてもらってよかったですね。

今こちらも雷が鳴ってます。
ビーン、あんまり怖がらないんだけど・・

No title

お父様と空くんのお墓参りに行かれたのですね。
舞ちゃんと夢ちゃんは、お父様と空くんを感じたかもしれませんね(^^)

舞ちゃんは、大好きな空くんの事は絶対に忘れないと思いますよ。
シェリーも、お隣の黒柴ハルちゃんちの先代犬パンチくんの事、
1年ちょっとだけのお付き合いでしたが、今でも名前を覚えているんですよ~

花ちゃんママが遊びに来てくれて、二人とも嬉しそうですね♪
舞ちゃんの喜びっぷりが3枚の写真で よくわかります(^^♪
夢ちゃんに、チュッってしている舞ちゃんが可愛いです♪

舞ちゃんのお腹の調子が完全に早く良くなりますように!
食欲があるので、もう大丈夫かな?

☆ビーンママさんへ

舞、空のモニュメント見ていますよね。
舞夢をお墓参りに連れて行ったのは初めてだったので、
父も空も喜んでくれていたと思います。

舞の下痢は「なんでだろう~?」と思って心配しましたが
後から吐いたものの中に草とか固い黒いものが入っていたので
変なもの食べたのが原因だなーとわかり、
吐いてしまったから大丈夫かも?と思って様子を見ていたんですが
昨日はもうすっかり元気で、今日になっていいウンPになりました^^
ご心配いただきありがとうございます(*^_^*)
雷は今日も、朝と午後の2回もあり、また舞がビビッてました~(>_<)
そちらも昨日の夜は雷が鳴っていたんですね。
ビーンくんがあまり怖がらなくてよかったです。

花ちゃんママが来てくれて、舞夢大喜びでした♪
舞は嬉しくて、ずっとパクパクしていたので
(嬉しい時もパクパクするんですよ 笑)
もしかしたらパクパクしてるところの写真だったのかも?

☆keiさんへ

舞夢をやっと父と空のお墓に連れて行くことが出来ました^^
ふたりともお墓というものはわからないと思いますが
特に舞は何かを感じたと思います。

シェリーちゃんはお隣のパンチくんのこと覚えているんですね♪
舞も空のことずっと忘れませんね。
そういえば、「人間は忘れる動物だけど、ワンコは忘れない」
って聞いたことがあります。

花ちゃんママが遊びに来てくれて、ふたりとも大喜びでした(*^_^*)
舞の喜びっぷりが3枚の写真から伝わりましたか?嬉しいです^^
舞は嬉しくて、思わず夢にチュッ♪ってしていたのが笑えました^m^

舞のお腹のことありがとうございます(*^_^*)
今日はいいウンPが出て、もうすっかりよくなったようです^^
下痢嘔吐した日、夕食は食べさせなかったんですが
その日も食欲はあって、私がキッチンに立つ度に
「ごはんまだ?」って見に来ていたんですよ~(^^ゞ
具合が悪くても、食いしん坊な舞姉さんです^m^

やっぱり可愛い♪

モニュメント無事で良かったです。
やっぱり可愛いですよね~e-266すごくいいe-2
舞ちゃんは「空」という言葉に反応したんですね。
ずっと毎日聞いていた言葉だったから、忘れることなんてないと思いますよ。

舞ちゃんの下痢Pは心配でしたね!
でも今は良くなって安心です。きっと悪いもの食べたんですねe-443
多頭飼いしてると片方だけに食事をあげるってほんとに難しいです。
バニラが1日3回の薬だったからかなり面倒でした。
食事を3回に分けたのでリリアも同じく3食にe-455
お昼の分は習慣にないので忘れるから携帯アラームをセットしてましたよ。

花ちゃんママは山形帰りですか。
あー私も山形行ってさくらんぼ買いたいi-261あとスイカねv-381

☆mioさんへ

父の命日(25日)に母と兄がお墓参りに行ってくれていて、
その時に「空のモニュメントも無事だったよ」と教えてもらっていたんですが
自分の目で無事なのを見てきて安心しました(*^_^*)
舞は『空』という言葉に反応して、尻尾フリフリしていたんですよ。
空のことは忘れることはないんでしょうね^^

舞の下痢P、水下痢になったのでビックリしましたが
嘔吐物の中に変なものが入っていたので原因がわかりました。
吐いちゃったし、お腹の中を1回空にしたら治るかも?
と思って、1食絶食させたらよくなりました(*^^)d
パパがいてくれる時だったので、舞を2階に連れて行ってもらって
夢にだけごはんをあげられましたが、ひとりだったら大変でした(^_^;汗
バニラちゃんは1日3回のお薬だったんですね。
コパピの時ならお昼ごはんあげてましたが
もう長いこと2食なので、お昼は忘れちゃいそうですよね(^^ゞ
尿の数値がよくなったので、お薬ももう終わりかな?

花ちゃんママから山形のお土産たくさんもらいました♪
サクランボは今がまさに旬ですね♪美味しかったですよ~!(^^)!
スイカはもう少し先かな?
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター