長者原SAのドッグラン

昨日の続きで~す

長者原SA(上り)のレストランのデッキ席でごはんを食べた後
SA内にある無料のドッグランへ

昨日は最高気温が26.5℃くらいでしたが
私たちが食事をした時間が遅かったので、
ドッグランに行った頃は、日が照っているところは暑かったのですが
日陰はそれほど暑くなく、ワンコも十分遊ぶことが出来ました^^

昨年の11月に岩手県の中尊寺に行く途中で、
下りの長者原SAのわんわん広場で遊ばせたことがあるのですが

(その時の様子はコチラ

上りのSAのドッグランは初めてです。

長者原SAのドッグラン1

入って右側が小型犬専用のドッグランで
左側が小型犬~大型犬用のドッグランになっています。

左側のドッグランに柴ちゃんが1頭いたのですが
舞姉さんが吠えるかもしれないからな~。。。
と思い、右側の小型犬専用の方に入ろうとしたら

柴ちゃんに「わん!」と呼ばれました。

飼い主さんの通訳によると「一緒に遊ぼうよ!」
と誘ってくれているんだそうです。

長者原SAドッグラン2

誘ってくれた福丸くん 1歳10ヶ月だそうです。


「こっちの子(舞)が吠えるかもしれないんですけど大丈夫ですか?」
と飼い主さんに確認したら、「大丈夫よ」ということだったので
福丸くんのいる左側のドッグランに入ってみました。

そしたらなんと、心配ご無用だったみたいで

長者原SAドッグラン3

すぐに3頭で遊び始めましたよ(*^_^*)



長者原SAドッグラン4

舞姉さんは得意のパクパク攻撃中かな?^m^


長者原SAドッグラン5

小さな夢っちとも上手に遊んでくれる
お遊び上手な福丸くんです(*^_^*)



しばらく3頭で遊んでいると、そこへ
ラブラドール・レトリバーのナナちゃんがやって来ました

長者原SAドッグラン6

早速、福丸くんとナナちゃんが遊び始めました

夢も一緒に遊んでるつもりなのかな?^m^


舞は、スタンプー花ちゃん以外の大型犬ちゃんが近くにくると
ビビッて吠えることが多いのですが、ナナちゃんには吠えませんでした。

長者原SAドッグラン7

ナナちゃんは5歳の優しい女の子です

優しいのがわかったから舞も怖くなかったのかもしれないですね(*^_^*)


福丸君とナナちゃんが遊び疲れた頃、
今度は小さなヨーキーちゃんがやって来ました

長者原SAドッグラン8

ヨーキーのチャマくん 8ヶ月だそうです。

福丸くんと夢が興味津々ですね^m^


長者原SAドッグラン9

夢はチャマくんと遊びたかったみたいなんですが
チャマくんは、ちょっと怖かったみたいで

長者原SAドッグラン10

ママさんの足元に逃げ込んじゃいました(^^ゞ


福丸くんが夢に「遊ぼう!」ってしてくれてますが

長者原SAドッグラン11

小さな夢では役不足ですね(^_^;ゞ


夢はナナちゃんが気に入ったみたいで、

長者原SAドッグラン12

ナナちゃんの後ばかりついて歩いていましたよ^m^



「それなら私がお相手しましょう!」と
舞姉さんが福丸くんを追いかける真似(?)をしていました^m^

長者原SAドッグラン13

舞姉さんは瞬発力はあるのですが、
持続力がないので、5歩くらいしか追いかけないんですけどね(^^ゞ

それでも福丸くんは面白かったみたいで
何度も舞姉さんに「遊ぼう!」ってしてくれていました。

長者原SAドッグラン14

福丸くんと舞は何度も何度も繰り返して遊んでいたのですが、
さすがに9歳の舞姉さんは、1歳10か月の福丸君の体力にはかないません。


最後は

長者原SAドッグラン15

「もう疲れた!」と、福丸くんに背中を向けて座り込んでしまいました(爆)



舞も夢もたくさん遊んで疲れたようなので、
遊んでくれたみんなに挨拶をして引き上げてきました



帰り際、長者原SAに行ったら忘れてはならないお約束の

長者原SAドッグラン16

ごますりソフトクリームを食べて帰ってきましたよ



昨日舞夢と遊んでくださったワンちゃん、飼い主さん、
みなさんありがとうございました

またどこかでお会い出来たら嬉しいです


おかげさまで、昨日もとっても楽しく過ごすことが出来ました(*^_^*)
     

コメント

楽しそう

舞ちゃんも楽しく遊んできたんですね~!
舞ちゃん疲れたって後ろ向いちゃったんだね。
(^w^) ぶぶぶ・・・
福丸君はもっと遊びたそう~
夢君は小さい子が好きなのかな?^m^
ごますりソフトクリームも食べたんですね。
この時期アイスが美味しいよね♪
舞ちゃん夢君もアイス食べたのかな?

No title

ワンちゃんがみんなで仲良く遊んでいるのを見てると
なんだかうれしいですね。
舞ちゃん、最後は背中を見せたんですね。
降参ですって言ってたのかな。
夢くんは優しいナナちゃんが気に入って
後を追いかけてるのがかわいいです。
ごますりアイス、おいしそうです。
みんなでお出かけできてよかったですね。

☆マリヤッコさんへ

今回は舞も楽しく遊ぶことが出来ました~(*^_^*)
福丸くんはすっごく元気で、舞姉さんは最後は
「もう無理~!」って背中向けちゃいました(^^ゞ
福丸くんは若いし、体が大きいから体力もあって
いくら遊んでも疲れない感じでしたよ^^
夢は小さい子・・・チワワちゃんとかヨーキーちゃんとか
好きです~!
でも大きなラブちゃんも好きみたいですよ♪
この時期はアイス美味しいでよね~!
ごますりソフト、美味しかったです(*^_^*)
舞夢には、いつものように少しだけコーンの部分をあげました~(^^ゞ

☆ビーンママさんへ

ドッグランに来たワンちゃん達、みんないい子で
楽しく遊ぶことが出来ました(*^_^*)
舞は疲れたら背向けて座っちゃいました。
降参だったのかな?(^^ゞ
夢はナナちゃんのことが気に入ったみたいで
後を追いかけていたんですよ。
優しいのがわかったんでしょうね^^
ごますりアイス、美味しかったです(*^_^*)
みんなでお出かけ出来て楽しく過ごせてよかったです♪

No title

長者原SAには上りも下りもドッグランがあるのですね。

舞ちゃんも最初は元気に遊んでいますね♪
でも若い子の元気にはついていけなくなっちゃったかな?

ごまのアイス・・・食べたい・・・

先週、泉ICの出口が渋滞して大変でした~。
混んでいませんでしたか?

☆こはなさんへ

長者原SAは上りも下りも無料のドッグランがあるんですよ♪

9歳にしては若い(笑)舞姉さんも、さすがに
1歳10か月の柴犬の福丸くんの体力にはついていけませんでしたよ^m^

夢は自分で「無理~!」と思うと、遊ばなくなっちゃうんですけど
舞姉さんは体力の限り遊んじゃいますからねー(爆)

ごまアイス、美味しかったです~!(^^)!

ICは渋滞しているところが結構ありました。
我が家が利用した時は、そんなに混んでいなかったです。
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター