花咲かないの?

今日から7月。 
早いもので今年も半分終わりですねー。

昨日は6月としては過去最高(?)の気温だった空舞夢地方ですが
今日の最高気温はは29℃くらい。
暑かったけど、昨日に比べればだいぶマシな感じでしたね。

湿度もそんなに高くない感じだったので今日は窓を開けて
扇風機で過ごしました。

花咲かないの?1

扇風機の風が1番あたる特等席でお昼寝している舞と夢

扇風機は首振りになっているので、舞夢に均等に風があたっていますよ。

涼しい場所はちゃんとわかっているんですね^m^


ところで今朝、
洗濯物を干している時に、何気に枝豆を見たら

花咲かないの?2

葉っぱがだいぶ虫に食われていますが、
枝豆のさやがいつの間にか生っていました。

中の実はまだ小さく、これから成長するんだと思いますが。


ここで疑問が。。。アレ_(・・?..)?アレェ

枝豆って花咲かないで実がなるの?

花を見た記憶がないんですけど。。。



こちらは赤ちゃん茄子。

花咲かないの?3

茄子も当然、花は咲きますよ。

花咲かないの?4

期待を裏切らない(笑)紫色の花。



こちらはピーマンの花。

花咲かないの?5

ピーマンの花は可憐だね~♪


画像がちょっとピンボケなのは、
蚊に食われるので焦って撮っているから~



そしてこちらはきゅうりの花。

花咲かないの?6

きゅうりは1番成長が早くて、
1日おきくらいに1~2本収穫出来ています。



それにしても、枝豆は花が咲かないのかなー?

知らなかったなー う~ん… "σ(._.@) 




【 追 記 】

お友達のビーンママさんが調べてくださったところによると
枝豆もちゃんと白い小さなお花が咲くそうです♪
小さ過ぎて見落としてしまうこともあるとか。。。ってσ(・_・)だな(笑)

明日 明るくなったら、まだ咲いてる花はないか?
よ~く観察してみますね(^^ゞ
     

コメント

No title

枝豆の花で検索してみたら、
とっても小さくて白いお花が咲くみたいです。
小さすぎるので見落としてしまうんですって。
実が大きくなってビールのおつまみになるのが楽しみですね。

舞ちゃん、夢くん、扇風機の風があたる、
特等席で寝ていますね。
気持ちよさそうです。
ビーンは扇風機の風がきらいなんです。
こちらは朝から雨になり、湿度が高かったので
エアコン生活でした。

☆ビーンママさんへ

検索してくださったんですね♪ありがとうございます(*^_^*)
私も検索してみたら、確かに小さな花が咲いていましたね(^^ゞ
ずっと雨だったし、花が小さかったので見落としてしまったんですね(^_^;汗汗
もしかしたらまだ花が咲いているかもしれないので、
今度はよ~く見てみますね(^^ゞ
パパのビールのおつまみになるくらい実るといいのですが~^m^

舞夢、扇風機の風のあたるところで気持ちよさそうにお昼寝していました(*^_^*)
ビーンくんは扇風機の風が嫌いなんですね。
湿度が高いとやっぱりエアコンつけちゃいますよねー!

No title

舞ちゃんと夢ちゃん、特等席でネンネして気持ち良さそう~♪
扇風機だけで済む程度の暑さだと 毎日身体も楽ですよね~

枝豆の花って知りませんでした(^_^;)
実が大きくなるの、もうすぐかな?収穫が楽しみですね!

emiさんに質問なのですが、赤ちゃん茄子は、これからもっと成長するのですか?
私、生まれて初めて家庭菜園を始めたのですが、emiさんちみたいに
赤ちゃん茄子がひとつあるのですが、採った方がいいのか
これからもっと大きくなるのか わからなくって~(^^ゞ

野菜って、実ばかり気にしていましたが、野菜の花って可愛いですね(^^♪

☆keiさんへ

舞夢は扇風機の風のあたる特等席で気持ちよさそうにお昼寝してました(*^_^*)
室温が30度以下で湿度が低ければ(60%台)、扇風機で過ごせるんですが、
どちらかが超しちゃうとやっぱりエアコンが必要になっちゃいますね(^_^;)

枝豆の花、私も見落としちゃいましたー!
今日探してみたんですけど、もう花は終わっちゃったのか
咲いていませんでした(^_^;)
そんなにたくさんは実がついていないので取れても
ほんの味見程度だと思いますが、収穫するのが楽しみです((o(^-^)o))わくわく

赤ちゃん茄子はこれから大きく育ちますよ~♪
市販の茄子くらいまで大きくなってから収穫するといいですよ^^
野菜のお花も可愛いですよね~(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター