意外とグルメな舞姉さん

今日は梅雨の中休みと言った感じで
で、真夏日の暑い1日でした。
でも湿度が低かったので、家中の窓を開け、
時折吹いてくる風と扇風機で過ごすことが出来ました。
問題はやっぱり湿度ですな(-"-)

さて、今日はまたまた久々にイチゴを収穫しましたよ

意外とグルメな舞姉さん1

食いついてくる舞と夢  かわええの~( ´艸`)ムププ

でもね、
こんなに食いついてくる癖に、舞姉さんは今回も
苺を口に入れてから「ペッ!」ってしてましたからね(^_^;)

今回もそれを夢が拾って食べてましたけど(^^ゞ


そういえば、昨日とれたブルーベリーも少しあげてみたんですが
舞姉さんはブルーベリーも食べませんでした。

イチゴより甘いのにぃ~!

それにそれに、先日もらったさくらんぼも、皮と種を取って
少しずつ舞と夢にあげてみたんですが、これも舞姉さんは食べない。

甘酸っぱくて美味しかったんですよ。

で、結局全部夢が食べてましたよ。

夢はきゅうりは食べないんですけどね(* ̄m ̄)ププッ

まあ果物もきゅうりも、別にワンコは食べなくてもいいものですからね(^_^;ゞ



さてさて暑い日のおやつと言えば、やっぱりコレ↓ですよね~!

意外とグルメな舞姉さん2


・・・ってことで、これは私のおやつで、舞夢には氷をあげてみました。


意外とグルメな舞姉さん3


「食べていいよ」って言ったら、夢はすぐに食いつきましたが


意外とグルメな舞姉さん4

舞は食べようとしません


あれっ?舞夢に氷あげたことなかったっけ?

でも空は氷が好きだったから、舞にもたぶんあげてたと思うんだけど、
舞は食べなかったんだったかな~?(・・?

そういえば夢っちに氷をあげたのはたぶん初めて。

夢っちは昨年はお腹が弱かったから、冷たいものはあげなかったもんね。


「舞姉さん、なんだかわからないのかな~?」
と思って手に取ってあげてみたんですが

意外とグルメな舞姉さん5


ニオイを嗅いで、2~3回舐めたんですが


意外とグルメな舞姉さん6

やっぱり興味ないようです (。_゜)〃ドテ


ごはんは残したことないし、いつでも食欲旺盛な舞姉さん。

なので、嫌いなもの等ないと思っていたけど、

意外とグルメ(?)だったのね~!? ヾ(;´▽`A``アセアセ
     

コメント

No title

苺、赤くて美味しそうですね(^^♪
舞ちゃんは、微妙な味が分かる舌が敏感なグルメさんなのですね!
シェリーも、何でも食べる子ではなくて 氷は食べないです。
でも、ミルクとか味が付いてたら、きっと食べると思います^m^

今日、スーパーの広告に、ガリガリ君を削って
かき氷にして食べられる機械が売っていました(^^)
去年は猛暑でガリガリ君が品不足になりましたが
今年も そうなりそうな気がします(^_^;)

emiさんちの方はも、今日は暑かったのですね。
こちらも35度くらいあったみたいです(^_^;)
湿度が高いと、熱中症になりやすいそうなので
お互いに気を付けましょうね!

No title

舞ちゃんはグルメなんですね。
甘いものは好きだけどすこしでも酸味があると
いやなのかな。
スイカやメロンは酸味がないですものね。
氷も味がないからいらないんだ・・
夢くんは冷たくておいしかったのかな。
ビーンは散歩の後、いつも小さいのを1つあげています。
それで暑さがましになるみたいです。
これからまだまだ暑い日が続きますね。
お互い、ワンちゃんも人も気をつけましょうね。

No title

ほんとぉかわええの~
たまりませんね~この画はとっていいですね~

舞ちゃんは甘酸っぱいのが苦手なのね~
夢くんは好きなのね~
氷も夢くん楽しそうにアグアグしてますよね~
舞ちゃん警戒してる???
バニラも氷は2~3ペロペロしたらほったらかしです・・・

No title

舞ちゃん、美味しそうなイチゴなのに、ペッてしてしまうのね(^^)

ハニィはキッチンでキャベツが降ってくるのを待っています(^^ゞ
野菜も果物も氷も好きなのですが・・・・フードの食いつきはイマイチ^^;

今日は気温が上がりましたね~。
うちも窓を開けて扇風機で過ごしました。

☆keiさんへ

苺は真っ赤になってから収穫しているので
美味しいのですが、舞は食べません(^_^;)
シェリーちゃんも氷食べないんですね。
ミルク味とかついてたら、舞も夢中で食べると思います^m^

へぇ~!ガリガリくんを削ってかき氷にする機械なんて言うのが
あるんですね~!どうやってやるんだろー?
かき氷、大好きなので興味津々です(^^ゞ
昨年はガリガリくんが品不足になったのですね。
今年もなんか、そんな予感がしますね~(^_^;)

こちらは昨日は31℃くらいでしたが、そちらは35℃ですかー!
暑い暑いと思っても、やはりこちらは涼しいですね(^_^;ゞ
湿度が高いと熱中症になりやすいのですね。
昨日は湿度が低かったですが、今日は高くてムシッとしていて
我慢できなくてエアコンつけました(^_^;)
省エネも大事ですけど、その前に体調管理ですよね。
お互いに気をつけましょうね(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

舞は酸味のあるものは嫌みたいですね。
でも我が家ではほぼ1年中りんごを食べていて、
今のりんごって少し酸味があると思うのですが
りんごは喜んで食べているんですよねー(^_^;ゞ
西瓜とメロンは大好きです^^やっぱり甘いからかな~?
氷も味がしないから、無視でした(笑)
夢は冷たくて面白かったんだと思います♪
ビーンくんも散歩の後に食べていましたね。
氷食べると涼しくなりますよね~^^
昨日は暑かったんですが、湿度が低かったのでよかったのですが
今日はさらに暑くて、湿度も高くてムシムシでエアコンつけました(^_^;)
省エネも大事ですが、健康管理の方がもっと大事ですよねー!
お互いに気をつけましょうね(*^_^*)

☆kunikoさんへ

舞夢そろって、苺に食いついている画がたまりません~(^^ゞ

舞は酸味のあるものが嫌いみたいなんですが、
りんごは少しくらい酸っぱくても食べるんですよ。
でも青りんごくらい酸っぱかったらさすがに食べないかも?(^^ゞ
夢は生まれて初めての氷だったんですがアグアグして楽しんでました♪
融けるのが面白かったのかなー?(^^ゞ
バニラくんも氷食べないんですねー!
やっぱり味がないからですかね~?^m^

☆こはなさんへ

この苺、品種なのか酸味が強いんですよ。
舞は酸っぱいものは嫌いみたいですー(^_^;ゞ

ハニィたん、キッチンにいると時々キャベツが降ってくるのねー!?^m^
舞も私たちのごはんの時、パパの足元で
美味しいものが降ってくるのを待ってますよ^m^

>野菜も果物も氷も好きなのですが・・・・フードの食いつきはイマイチ^^;

舞と逆ですねー!舞はフードの食いつきは毎回スゴイですよ(^^ゞ

昨日も暑かったですが、今日は更に暑くなりましたねー!
しかも湿度が高くてムシムシ。。。(^_^;)
今日は私が出かけたので、エアコンつけて行きました。
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター